※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、就寝前のギャン泣きが続いていて、寝付きが悪いです。睡眠退行の影響でしょうか?何かアドバイスありますか?

最近就寝前のギャン泣きが日課になってます😵

今までお風呂→ミルク→スワドルアップ+おしゃぶりでベッドに置いたら10分程度で寝てくれてたのですが、最近はギャン泣きして抱っこしてもなかなか寝ません😭
夕寝から1時間半後くらいにはベッドに置いてるので活動時間をオーバーしてるわけでもないです😵

夜中睡眠退行気味で結構起きてくるのですが、寝付きが悪いのも睡眠退行の影響でしょうか?
なにか試せる方法あればアドバイスください😭

コメント

睡眠退行の可能性は高そうです*
また、4ヶ月でスワドルアップは少し可哀想かなぁとも思います😢💦

就寝が何時頃になるかは分かりませんが、娘は睡眠退行や夜泣きは毎回ドライブして1週間で終わりましたよ〜♪

• ママリ

ママリ

4ヶ月でスワドルアップが可哀想ってのはどういう意味ですか?
    免許も車も持ってないのでドライブは無理ですね〜

• 10月12日

退会ユーザー

周りやよく耳にするのが2〜3ヶ月までだったので💦スワドルアップが悪いとかではなくです。

YouTubeのオルゴールやドライヤー音も効果はありますよ。
    優しく手を握るのも安心します✩°。⋆

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月でもまだまだ使えると思います🤔
    オルゴールを流しながらミルク→ベッドに置いてトントン声かけしてもギャン泣きするので抱っこしてます💦

• 10月12日

退会ユーザー

写真までありがとうございます😊調べたものと違ったのでありがたいです。
    スワドル、合う合わない、嫌になるならないもあるとありました💦慣れてしまうとか。難しいんですね。

抱っこでもいいと思います。脳の発達で上手く寝れない時期ってありますからね(。>﹏<)頑張ってるんだって割り切ってました、10ヶ月半くらいには隣で寝たフリしたら寝るようになりましたよ*
    それまではトントンしてました₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

• 10月12日
初心者ママです🔰

ウチも今まさに寝る前のギャン泣き中です!!
成長してきたから
周りが暗いことやママがいなくなるってことを理解してきたんだ
と成長の一つの時期だと思い込んで乗り越えてます😂
それでもなかなか寝なくてイライラしちゃうこともあるんですけどね💦

• ママリ

ママリ

イライラしますよね😂💦💦いつになったら一人で寝てくれるんですかね〜😅

• 10月12日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

なんかスキンシップいっぱいとったら良いって聞いたので
    とにかく寝る前にたくさん触ってギューして
    安心させてあげるようにしてます😂
    気持ちの問題かもしれませんが
    落ち着くのが早くなるように気がします!😂

• 10月12日