※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
その他の疑問

◎産後の体重3月20日に出産し現在3ヶ月の男の子を育てています。産後の体…


◎産後の体重




3月20日に出産し
現在3ヶ月の男の子を育てています。


産後の体重について相談です。


私は、身長164cmあります。


妊娠前は52kg
出産前は63kg でした。


そして出産後は順調に減って
1ヶ月半で元に戻りました。


ですが、今現在46kgです。


旦那にも義理家族にも
とても心配されています。


朝昼は抜くこともありますが
夜は食べてます。
(妊娠前、妊娠中と変わらず)


授乳は夜中以外ミルクです。
母乳はあまり出ていません。


生理はまだ再開していません。


体調は特に問題ありません。
(出産し退院するまでに行われた採血で
貧血と言われました)

排便については便秘です。
出たとしても軟便または下痢です。
(汚い話すみません)


ダイエットなどはしていません。


まさかここまで減るとは
思っていなかったので心配になり
ここに書かせていただきました。


同じく産後、妊娠前の体重より
5kg以上減ったという方いらっしゃいますか⁇


これ以上減るようなら
病院に行ってきなさいと義理家族に
言われています…



コメント

あ か ね

私は167センチの妊娠前58キロ
今の子妊娠前のピークで痩せてる時は
47キロでした。
産後ダイエットして痩せて
ここまで痩せるとはびっくりしました。
が、自分的には嬉しい反面
周りから大丈夫?と言われ続け
少し不安になり食べて
今の子妊娠前は52キロにまで戻りました。

  • 🐬

    🐬


    ありがとうございます。
    周りから大丈夫⁇と言われると
    やはり不安になりますよね。
    同じような方がいて安心しましたm(_ _)m

    • 7月19日
れこまま

出産すると体質が変わる方もいると聞きましたよ!

私の友人は母乳でしたが、妊娠前より痩せてました(すみません、何キロ痩せたかは聞いてません…)

排便について…は軟便や下痢は明らかに便秘じゃないですよね(´・ω・`;)書き間違えですかね??
胃腸が弱ってるのですかね…
食べても食べてもどんどん体重が減るのは、健康上良くなさそうですよね。
大丈夫ですか??ストレスなど抱えてると、食べても痩せる時ありますよ!
確かにこれ以上痩せるなら、少し検査するか、ストレスを感じてるようなら、環境を変えないといけないかと思います!
赤ちゃん産んだばかりなのであまり無理せず、身体休めてくださいね。

  • 🐬

    🐬


    ありがとうございます。
    排便については、1週間に1度くらいで
    出ても軟便や下痢。すっきり?はしません(´・_・`)
    少しずつ改善方法を見つけつつ気をつけていこうと思います。
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    • 7月19日
ゆーまま

完母だとそれくらい痩せますよ〜!
私も妊娠前より7キロくらい痩せましたよ(*^^*)

完母でお腹が空くし、もともと大食いなのでかなり食べてますが全然太りません!

もともとそこまでデブではなく、むしろ標準〜瘦せ型だったので両家の家族から心配されましたが本人はいたって元気だし普通にご飯食べてるんですよね〜(;^_^A

きちんと母乳が出ている証拠ではないですか?
今はお子さんの月齢が低いようなのでそんなもんだと思いますよ。

母乳を作るのにママが食べた物で出来るので、かなり栄養がとられているからだと思います。
いつもよりも多めに食べても大丈夫なくらい!

あと数ヶ月すれば体重の減少はおさまりますよ(*^^*)