※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
妊娠・出産

切迫早産の症状や診断方法について知りたいです。現在25週の妊娠中でお腹が張り、検診が明日なので様子を見てもいいか迷っています。病院に電話すべきか悩んでいます。

切迫早産を経験した事がある方、
現在入院中の方に質問です。

切迫早産とはどのような症状が出て診断されましたか?💦
出血などはありましたか?
張りがひどければ即入院とかになってしまうのでしょうか?

現在25週の3人目妊娠中なのですが、
昨日から頻繁にお腹が張って
起きていられません。
横になってても急にギューっと張ったり、
子供のお世話をするために少し起き上がりご飯支度するだけでも張ります。
それほど強い痛みがあるわけでも無いですし、出血などはしてないのです。

もともと明日の朝一で検診の予定だったので
明日まで様子見してても良いものなのか、、

なんとなく子宮口?膣ら辺に
圧迫感というか、違和感も出てきたような。

病院に電話すれば良い話なのですが、
明日検診だし、出血もないからひけてしまい。。

いきなり入院ってなっても上の子達を見てくれる人もおらず、、
どーしよう状態です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中で切迫早産を診断されてます( ´・ω・`)28wの時に子宮頸管の長さが2.8センチで2センチ以下になると即入院と言われて今はウテメリンを1日3回飲んでます!
それでもお腹は張るけど飲む前よりは減り子宮頸管も3センチで保ってくれててなんとか入院にはなってません💦とにかくキューっと張ってお腹が固くなることが多かったです(><)症状を明日伝えて診てもらうといいかもです!

あり※

2人とも出血も子宮頸管の長さもありましたがとにかくお腹の強い張りで入院になりましたよ😅私は帰る気マンマンでしたが歩くのすらしんどくて先生からこんなんでは帰れない入院しようって即入院でした😭

• あり※

あり※

ごめんなさい出血なしです!

• 10月12日
♥

26週で切迫早産になり入院したものです。
お腹が張るのはもう常に。と言っていいほどでした。
座っていても横になっていても張っていて洗濯物や洗い物をするとさらにきつく張る感じでした。
痛さで言えばマラソンをして横腹が痛くなるようなあの感じでした。
家事を中断し抑えながら横になるその繰り返しでした。
その時はまだ検診が4週間ごとだったんですが日に日にきつくなった行ったので電話して行ったところ即入院…。
頚管長も短く子宮口も3センチあいていて羊水も基準より減っている。とのことで絶対安静で入院しました💦

ji-ko

切迫早産で入院しました。
26wから切迫ぎみと言われウテメリン服用で自宅安静でしたが、32wから子宮頚管3センチきり、子宮口も2センチだったので入院になりました。

出血などはなくお腹の張りも自分では良く分かっていませんでしたが張りやすかったみたいで今思えばお腹が頻繁にかたくなっていました。安定期頃から恥骨痛がありました。

出血や痛みがなければとにかく安静にして明日病院で診てもらうので大丈夫だと思います😣

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院していました。それまで張りがよくわからず。
なんかおかしいと思い、受診、NSTで陣痛並みの張り…と言われて即入院でした。出血も痛みもなかったです。
結局退院できず、出産まで入院でした😫
入院してからは張ると、うっ…とうずくまる感じでゆっくりしか歩けないこともありました😫