※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
住まい

どなたか知恵をお貸しください。現在市道に面した賃貸物件に住んでおり…

どなたか知恵をお貸しください。

現在市道に面した賃貸物件に住んでおります。
市道と賃貸物件の境界線には、賃貸管理会社がフェンスを建てており、LDKが市道に面しているような物件です。
問題は、その市道に駐車する車が不特定多数いるということです。
市道は駐禁マークがあるわけではなく、左側帯に寄せて停めても残り3.5m以上確保できる道路で、曲がり角などからも離れています。
そのため警察に相談しても違反場所ではないと回答が来ました。(駐車時間に関しては含めていません。夜から朝まで停めていた車に対しては駐禁がとられていたことがあります。)
賃貸管理会社に相談しても、市道だから張り紙等はだせないと回答が来ました。
市に問い合わせても、管轄外、市が指導できる場所ではない、と回答が来ました。

では、このような場所に駐車しないようにさせるためには、どのような対策をとることができるのでしょうか?

※諦めるしかない、引っ越せばいい、などのコメントは不要です。
お知恵を貸していただきたいだけです※

コメント

キャサリン

少し話を盛ることになりますが…
車からこっちをみて子どもが怖がってるや、不審者が子どもをじっと見ていた
夜、ヘッドライトが眩しく寝てなく睡眠不足
とかを、管理会社か警察にもう1度言います🤔

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます(^^)

• 10月12日