※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で心音が聞こえず心配。週数が進むと探しにくくなることも。1日にたくさん探しても大丈夫?明日まで待つべき?何時間あけたらいい?

もうすぐ妊娠17週になります。いつもエンジェルサウンズ で心音を聞いて安心してたのですが、今日のお昼前にやってみたら臍帯音しか聞こえませんでした💦
今まで13週頃に初めてやったときに探せなかったことはあったのですが、それ以降は聞こえていたので赤ちゃんが無事か心配です😭
妊娠週数が進むにつれて心音が探しにくくなることってあるのでしょうか?
午前中に3分ちょっと探してしまったのですが、今からまたやってみたい気持ちがあります。1日にたくさんやったら赤ちゃんに悪影響ありますか?
明日まで待った方がいいんですかね?
何時間あけたらいいよとかありますか?
分かる方いたら教えてほしいです😭
よろしくお願いします。

コメント

soyo

私1日に2〜3回やったことありますよ☺️
お腹冷やしたり1時間とかやらなければ、超音波自体は何も問題ないと思います☺️

いつもと違って逆さまになってたりしたのかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    逆さまになってたりすると聞こえない時があるんですかね?
    臍帯音はしっかり聞こえてたのになんで?ってなりました💦
    もう一度やってみたいと思います^ ^

• 10月12日

私14wで初めて使ったのですが心音拾えず30分やってました笑
だめかなあとおもいつつ、
心音きこえないとかエンジェルサウンズ買った意味ないし逆に不安になるの嫌だから絶対探しだしてやる!とおもって探してたら30分たってました🤣
一日に3回とかする日もありましたし。
一概には言えないですが、そんな私は無事に出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    無事に出産されてると聞いて安心しました^ ^
    聞こえないのはやっぱり不安ですよね😭
    もう一度、探してみたいと思います!!

• 10月12日