※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

引っ越し後の病院選びに悩んでいます。現在の病院は15分離れており、新しい環境での通院を考えています。子供を連れて行くことも心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

パニック障害です。
いまは家の近くの精神科に通ってますが
年内に引っ越しをします。

少し離れたところに引っ越すので
引っ越したあと病院どうしようかなと悩んでます。

いまは実家も近いので病院行く時は実家で息子
見てもらって行ったり平日に旦那が仕事やすみだったら
その時行ったりなのですが普段は日曜しか
旦那は休みじゃないので旦那に見てもらっていくのは無理です。

引っ越した先からいまの病院まで電車で15分くらいです。
コロナじゃなければいいのですがコロナで
電車が怖いです。

そうなると引っ越した先で息子連れて病院
行った方がいいですかね😭

子供連れて行っでいいのかというのもあり、、。
いまの先生も良い方なので悩んでおります。

同じような状況だった方いらっしゃったら
教えていただきたいです!

コメント

deleted user

私もパニック障害です。
私なら引っ越しても今通院している病院に行きますかね🙌
先生も良い方みたいなので、他の病院に行くっていう選択肢はしないかな💦
息子さんも連れていくしかないですよね💦

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    コメントありがとうございます😭
    そうですよねー😭
    コロナで電車乗るのが少し怖いので悩みますが😭😭
    はじめてのママリさんは通院されていますか?通院されていたらお子さんは連れて行ってますか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私コロナじゃなくても電車大の苦手で今まで両手で数え切れるほどしか乗ったことないです😵(田舎で電車に乗ることがあまりないです)

    通院してますよ☺️
    最近免許取って初めて1人で運転して行きましたが心臓飛び出そうでしたヽ(;▽;)ノ
    子供はその間実家に任せてます😓
    預けられない状況だったら一緒に連れていきます!!

    • 10月12日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わたしも昔は電車乗るとパニックでした😭
    いまはコロナでずっと乗ってないので余計に不安が😭😭

    車でですね!一人で運転もドキドキしますね💦
    なるほどです!あまり連れて行きづらいですよね。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜け出せない空間がほんとに無理ですよね😓
    あまり無理しないでくださいね。

    はい、免許ない時も祖母や母などに車で連れて行って貰ってました💦

    確かに病院もいまコロナで怖いですし子供小さいので極力連れていきたくないですね😓
    6ヶ月だとまだ歩けないですし大変ですよね🥺

    • 10月12日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですー😭地下鉄とかほんとに無理で😱

    家族が助けてくれるのはいいですね🥺

    ほんとですー😭周りの患者さんにも迷惑かな?とか思ったり😭

    • 10月12日