※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

引越し先について皆さんの意見を聞きたいです。そろそろ子供と引越しし…

引越し先について皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザーで今は実家にお世話になってますが
そろそろ子供と引越ししようかと思っています。
そこでですが引越し先の候補が2箇所ありまして...

1.賃貸住宅
間取り/2DK
家賃/46,000(駐車場.共益費込)
保育園まで長男👦車約10分弱 次男👦徒歩2分程
実家まで徒歩10秒(斜め向かい)

2.市営住宅
間取り/3LDK
家賃27,500~37,500+駐車場3,000~5,000
(収入に応じて家賃変動)
保育園まで長男👦車約15分弱 次男👦15分弱
実家まで車で10分前後

今からお産も控えているので経済面を重視して市営か
実家から近い賃貸かで悩んでいます💦
長男が小さい時からおばあちゃんっ子で寝るのも何するのも
保育園に行くのもおばあちゃんと!という子なので
離しちゃっていいのかさえ悩んでますが
実家が2LDKでお腹の子が産まれると6名になり狭くなりますし
育児の面で母と合わない部分も多いので気持ちに余裕を
持ちたいという思いもあります😢
母には凄い協力してもらっていて助けてもらってますが
このままで良いわけもないので😢

皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら2ですかね!
お子さんが3人になると2DKだと手狭かなというのと、収入に合わせた家賃。
保育園はどちらもご長男は車なようなので次男の子が車になっても結局車に乗るなら余り変わらないかな?という思いもあります。
(登園時間は変わってきてしまうとは思いますが)
ご実家まで徒歩で行けるのはいいですが、車でも10分なら歩いて3人連れて行くより車で3人連れていく方が楽かな?と思いました!

  • あい

    あい


    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり4人で2DKは狭いですよね💦
    家賃、間取りを考えてそこまで実家や保育園からとても遠いわけじゃないので市営で検討してみようと思います!🙆‍♀️🙆‍♀️✨

    • 10月12日