※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育園に入園した娘が風邪で熱が続いている。症状が長引いているのは普通のことでしょうか?

子どもの熱は長引くものですか?

娘が風邪で微熱が続いています。
今月から保育園に入園し、まだ慣らし保育中ですが
入園5日目に風邪を引き熱(37.7℃)がでました。
娘自身初めての熱です。
翌日は日中38.6℃まで上がり解熱剤を飲んで夜には37.5.℃に下がりました。
それで土日を挟んだのでずっと家にいましたが、朝は37.0℃、お昼から夕方にかけて37.7℃という感じでした。
今朝は37.2℃だったので登園しましたが先ほど迎えに行くと、今37.7℃ありますと言われました😭
保育園では元気に遊んでいたようですが、今朝は機嫌が悪くぐずぐずしてました。
鼻水もずっとでてて、小児科も2回かかり薬をもらってますが全然治りません💦
保育園に入るとこんな感じなんでしょうか?

コメント

ty

友達の子が、保育園入ってから、風邪から始まり色々なって、1ヶ月熱が出たり下がったり繰り返してて、その友達は1ヶ月丸々仕事休んでました💦
うちの子も今まで風邪引いたこともないくらいなので、来年から幼稚園行ったらそう言うことが起こるのかなと、今から心配してます😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信遅くなり申し訳ありません。
    また今日病院に行ったら、症状が終わるまで保育園休んでとのことでした💦
    保育園の洗礼怖いですね😱

• 10月13日