※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

ショックです…。友達が子どもを連れてうちに遊びに来ていました。友達が…

ショックです…。
友達が子どもを連れてうちに遊びに来ていました。
友達が自分の子供(1歳半の女の子)に
「◯◯くん(うちの息子)にチューは〜?」と言ったら
うちの息子の口にチューしました。
唖然としてしまいました。
私は歯科で働いていたので虫歯には本当にさせたくなくて
歯が生えたら気をつけようと思っていました。
子供同士なんだから、と言われるかもしれませんが
その子は親(友達)とも普通にチューしていて、
チョコやお菓子などたくさん食べます。
実際チョコやグミを食べた直後にやられました。
友達はほっぺにチューをさせるつもりだったみたいで、
ごめんね〜と軽く謝られ、私も何も言えず大丈夫と言ってしまいました…。
周りの人は子供同士のチューを写真撮ったりして可愛い〜と
楽しんでました。
子供が勝手にしてしまったことなら仕方ないかもしれません。ただ親である友達が誘導したのもイライラしますし、
私だってチューしたいぐらい自分にとっては可愛い息子です。でもばい菌を気にして絶対しませんでした。
友達のことは嫌いではないですが、許せないです…
みなさんは許せますか?

コメント

♡

イヤですね〜唖然ですほんと(笑)

  • ニーナ

    ニーナ

    信じられないですよね。
    今日はイライラで眠れません。笑

    • 7月19日
naami

え、許せないです!
お菓子食べた直後なんて余計に!

「かわいい〜」とか言う周りの人も
虫歯のリスク知らないんでしょうか?

自分のかわいい子供が
他人にチューされても
「かわいい」なんて言えますかね...

  • ニーナ

    ニーナ

    許せないですよね。
    周りは子供いない子だったので…
    虫歯のリスク知らない人多いですよね。
    いくら子供同士でもやめてほしいし、
    親なら止めてほしいです。

    • 7月19日
meichan

許せないです!
自分だって子供育ててきて分かってるはずなのに!

  • ニーナ

    ニーナ

    その子は全然何も気にしない子で、今日はその1歳の子に炭酸飲ませていました。
    私は出来ません。

    • 7月19日
  • naami

    naami

    ↑上のコメントを書いたものです。
    こちらからお返事します。

    うちの親戚にも
    2歳で炭酸を水分補給代わりに飲み、
    外食したら好きなおかずだけ、
    お米は食べないって子がいます。

    偏食、好き嫌いが凄くて
    年2回しか会わないので
    会う度びっくりしています。

    両親はほったらかしなので
    あまり関わらないようにしています(>_<)

    • 7月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    ありえないですよね!
    まぁ他の家庭なので何を食べさせたり、飲ませていても関係ないですがこちらを巻き込まないでほしいです。
    子供はやっぱりお菓子やジュースなど美味しいので欲しがりますが、ある程度の年齢までは親である自分が守ってあげないとと思います。

    • 7月19日
☆ALOHA☆

え〜嫌です。
衝撃的過ぎて声も出ないですね💧

  • ニーナ

    ニーナ

    そうなんです。びっくりしすぎて声出ませんでした。
    泣きたいです。笑

    • 7月19日
りーまま✧*。

わかるー。私も仲良くもない同級生の子ども2人にちゅーされちゃいました。・(ノД`)・。
ややこしいから何にも言わなかったけど…

  • ニーナ

    ニーナ

    何も言えないですよね。
    息子の為とはいえ、やめてと言ったらその女の子のことをばい菌扱いしてる!と思われ角が立ちそうですし…。

    • 7月19日
Rovin♡18

私も嫌ですね!眠れなくなりますね(;_;)
子供同士のチューなんてかわいくない(;_;)
とまで思ってしまいます〜

  • ニーナ

    ニーナ

    菌の怖さを知ってしまうと、全然可愛くないですよね。
    前にその子にも虫歯の話をしたことあるんですが、うちはもう犬にも舐められてるしいいの〜と言われました。子供がかわいそうです。

    • 7月19日
mako♡*.+

まだ産まれてませんが...
絶対許せません‼︎
3歳までダメって言いますよね⁉︎
3歳まで私も我慢して
ファーストキスは私がしたいです‼︎笑

  • ニーナ

    ニーナ

    3歳までにお口の菌?が決まるといいますね。どうせ菌になるなら自分がチューしたいですよね。笑 分かります。
    友達にもやめてと言えないので困っています。

    • 7月19日
あまちゃん03

普通にいやです(笑)
義理妹の息子が私の娘にしてきますが
苦笑いしてしまいます( ´・_・` )

  • ニーナ

    ニーナ

    義理妹の息子さんなら余計言えないですよね。チューしてくる子供に限ってお菓子食べまくりで口汚いんですよね。笑

    • 7月19日
  • あまちゃん03

    あまちゃん03

    そーなんですよ(=_=)
    なんでも食べるし親がほしがったら
    炭酸とかも飲ますし( ´・_・` )
    その割には歯磨きもあんまり
    してないみたいやし。。最悪です。(笑)

    • 7月19日
  • ニーナ

    ニーナ

    私の友達もそうです。自分が友達とゆっくりしゃべりたいとか何かに集中したいときに、チョコやグミなどあげまくってます。
    友達の子供なので関係ないですけど、
    チューするのだけは絶対許せません。

    • 7月19日
Lilliana

嫌ですよね!私も旦那の友達が、2ヶ月の時に勝手に自分が食べてたチョコとアイスクリーム食べさせて、しまいには口の周りを綺麗にする為か子供の口を舐めて綺麗にしてるのを見て、ショックで硬直してしまいました😭その後は旦那も自分が飲んだ後のペットボトルの水をそのまま与えたり…もう諦めました。

  • ニーナ

    ニーナ

    えええ!2ヶ月でチョコとアイス食べさせられたんですか?!しかも口舐めたんですか?
    すみません、ありえないです…
    さすがにそれは目の前でブチギレます。
    ママだけは諦めないであげてください(;_;)
    お願いします(;_;)

    • 7月19日
  • Lilliana

    Lilliana

    そうなんですよ!アメリカ人の価値観では、そこまで悪い事ではないらしく😭というか、口移しがダメっていう考えもないし、口にキスとか平気でする文化みたいで💦日本人からしたら考えられないですが、私もアメリカ人と結婚し、アメリカに住んでるのと、英語力がまだそこまでないので強く言えず…😅郷に入れば郷に従う。って感じでキスはもう仕方がないと諦めました😩

    • 7月19日