※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

子どもの保育園が無くなり、新しい職場から1月から働くよう言われています。年内いっぱいで辞めていいか迷っています。

看護師で整形外来で扶養内パートで働いています😊‼️

子どもは院内保育に預けていますが赤字で今年度いっぱいで無くなります。
また来年家を建てるので通勤時間が1時間近くかかることもあり家を建てる場所の近くに転職することにしました!先日面接に行き、内定貰えました✨回復期リハ病棟で常勤で週休3日で雇ってもらいました🙌

師長さんには院内保育が無くなる話をされた後に働き方のことを言われて、退職の意識は伝えています。年度いっぱいまでは頑張って働いてねと言われその時ははい。と答えましたが、次の就職先からできたら1月くらいから来てほしいと言われました。
4月からの希望を伝えましたが、4月からは数名入職者がいるから、難しい〜かもと言われました。私としては今の職場で年度いっぱい働いて4月からは、子どもを市内の保育園に通わせたいなあと思っています。次の就職先にも院内保育があるのでそちらに入れますが数ヶ月で環境が変わるのも可哀想かなあと。
しかし旦那や家族は次働く所の意見を大切にした方がいいよと言っています!

みなさんなら年内いっぱいで辞めて1月から行きますか?

コメント

のん

お久しぶりです🥺
ママリやり直したので名前も変わり分からないと思いますが、以前たくさんお話して頂いた ゆあ です☺️
私も看護師していて、就活中はたくさんお話し聞いて頂いてました🙇
整形病棟でも働いていた者です😎
分からなかったらすみません…
久しぶりにみわさんのつぶやき見つけたのでコメントさせて頂きました😭

今の病院辞めて他の所へ行かれるのですね😢
保育園問題迷いますね…
私なら1月から働いて院内保育預けてそのまま院内保育で、、と思いましたが、4月から市内の保育園希望されてるんですもんね😔

• みわ

みわ

ゆあさん😊💕✨✨
    もちろん分かりますよ⭐️コメントありがとうございます📝

そうなんですよ😭来年度からパートを6時間とかに伸ばすか正社員にならない?内科外来にも行ってほしいと言われて😭パート6時間を週5、正社で週5はしんどくて💦そして内科はやったことなくてなんだか嫌で←
    師長さんに家建てる近場で見つけてもいいしと言われてそうしました😃
    院内保育は園庭がなく、大体みんな3歳くらいになったら幼稚園とか保育園に預ける人が多くてそれならキリがいい4月から市内の認可保育園に入れようかなと思っています😊

こんな早く転職する気もなかったんですが😭😭💦

ゆあさんお仕事はどうですか?😄

• 10月12日
  • のん

のん

あー良かったです😭💕覚えてて頂き嬉しいです😭❤

凄く頼りにされているのですね🥺✨それは嬉しいけどこれ以上時間伸ばしたくないし、せっかく整形で慣れたのに…って感じですよね😱
    なるほどですね😢園庭ないの嫌ですよね😂
    4月から市内の保育園入れると良いですね😊💓
    ビックリしましたが、事情が事情なので仕方ないですよ😭
    次のところは回復期リハの病棟って整形ですか😳?

私は何とか頑張ってました😭クセの強いドクターの診察介助が大変です…笑
    あとパートなのに看護研究のメンバーやらされてます🤣

• 10月12日
  • みわ

みわ

いやいや、もうベテランの先輩ばかりで私はいてもいなくても〜て感じです🤪💕
    パートの6時間とかフルに近いしボーナスないし損ですよね!
    今住んでいる隣の市に引っ越すんですがそちらは待機児童いなくて入れるでしょうと言われたので入れると思っています😆👍

回リハメインで整形、脳梗塞後とか色々あるみたいですが整形になるといいなあ😊✨
    ゆあさんならもう年内で辞めて1月から新しい職場に行きますか?🙌

私診察介助はまだしてなくて、半年経ったから介助入ってみよかと言っていた矢先にこんなことになり、介助はつかずに外回りで終わります🤣
    クセの強いドクター😭😭大変ですよね‼️
    えー😭😭😭パートなのに研究メンバー?ゆあさんができるからでしょうね〜✨

• 10月12日
  • のん

のん

そんな事ないですよ〜できない人には頼まないですし😆
    そうですね😳確かに損です。笑
    待機児童居ないなんて羨ましいです🥺4月からは保育園入れそうですね😎💕

整形もあるのですね☺️そちらになると良いですね😊整形いいですよね🥰
    そうですね…次の職場が4月からは難しい、、と言われたらそこで1月から働くか…4月から働けそうな所探しますかね🥺みわさんの言う通り娘さん3ヶ月だけ院内保育入れるの少し可哀想…と思うので😭
    みわさんはどうされたいのですか☺️?

そうだったのですね😳うちの病院は診察介助看護助手でもできるくらい簡単?なので、即座につけられました…しかもクセの強い先生たちの所は誰も入りたがらず、、そこばかりやらされます😂

パートなのにありえないですよね😱正社員が少ないのでパートに回されます泣 私なんてまだ入って半年経ってないのに!!!って不満だらけです🤣💦💦
    私の話になってしまいすみません😔😢🙇

• 10月12日
  • みわ

みわ

あ、間違えて下に返信しちゃいました🤣

• 10月12日
  • のん

のん

大丈夫です☺️私もよくやります😆👏

田舎だと待機児童居ないんですね🤔私の住んでる所田舎なのにな〜🙄💦笑

整形の回復期リハってなると良いですよね🥺💕
    それなら1月から内定貰った所で働くのが良さそうですね☺️1年通ってからでもいいかもしれませんね、、そうなると次の4月には3歳になっていて保育園無償化ですもんね😳?
    お子さんの事ですから悩みますよね😭

ドクターもドクターで好き嫌い激しくて😑何故かクセクセドクターに好かれてしまって🤦

普通ありえないですよね。笑 その程度の研究ならやるな。って言いたくなりました。笑
    前の時もたくさんお話し聞いて頂いて、今回も…本当いつもありがとうございます😢❤

• 10月12日
  • みわ

みわ

いつまで経ってもやってしまいます🤣

場所によるんですかね?🤔

整形の回復期リハ良さげですよね😊💕
    3歳になれば無償化ですもんね🙌悩みます😭

機嫌でいつも違うドクターも嫌ですよね💦あはは!好かれてしまった笑
    ツライですね😭

ありえないです!
    うん、私もその程度ならやるな!です🤪
    ゆあさんと働たらなんだか楽しそう😁❣️
    いえ、私も話聞いてもらいありがとうございます☺️⭐️

• 10月12日
  • のん

のん

私もなぜかやってしまいます😂笑

そうかもしれませんね🥺市内の保育園と院内保育ならどちらが安いんですか😳?

かなり良さげな気がします🥰💕1年間だけ院内保育、3歳になったら市内の保育園でも良さそうな気はしますよね🥺

機嫌伺いながら先生と関わるのしんどいですもんね😅謎に好かれてしまって…何なんだか。笑 まあ私には危害を加えない先生なので私が入ることで穏便に済むのなら。と思って入ってます。笑

ですよね😆その程度の研究らしいです笑
    私もみわさんと一緒に働きたいです😎❤
    いえいえ、とんでもないです🙇なかなかここで仕事の話できる方居ないので嬉しいです😊💕

• 10月12日
  • みわ

みわ

今の院内保育なら市内の保育園のが安いんですが、次の所は院内保育のが若干安いです!しかも今は毎日お弁当ですが、次は給食ありです😳それなのに安いとか🙌

そうですね〜😊❣️要検討でまた悩んでみます!
    師長さんに年内で辞めるてゆうのまた勇気いるし緊張します〜😭😭💔

しんどいですよね😭今日外来1人その先生で患者さんにかなり冷たく言い放ってて!凍りつきました😭😭
    危害がないならまだ許せますね✨

その程度ならやらなくて良いですよね🤪笑
    夜勤とか一緒にしたら楽しいだろなあ😆⭐️
    私もです!分かってくれる人がいて嬉しいです❤️

• 10月12日
  • のん

のん

給食あるのは本当助かりますよね🥺

現職場の院内保育なくなって預ける保育園見つからないので…とてきとうに言っておけばすんなり辞めれると思うので大丈夫です😆👍頑張って下さいね🥺✨

何で整形の先生って患者さんに冷たいんですかね🤦うちのクセドクターの1人も整形の野郎です🤦

夜勤だとゆっくり話せる時間とかありますしね☺️💕
    そう言って頂けて嬉しいです🙆😍

• 10月12日
  • みわ

みわ

毎日お弁当が苦痛で😭😭料理好きじゃないし!毎日ほぼ同じラインナップです😅

そうします⭐️旦那は扶養内パートで常勤やないんやからそんな真面目に悩まんでかまんわ!言うんですがなんせチキンなんで🤣🤣

あ、ホンマですか😳‼️
    冷たいのに患者さんはめちゃくちゃ多い😳腕は良い✨

ほんと働くメンバーって大事ですよね😆
    久しぶりにコメントやりとりできて嬉しいです💕

• 10月12日
  • のん

のん

おはようございます☺️☀️
    お弁当は料理嫌いにとっては苦痛しかないですよね…😭💦私も毎日朝は同じ、夜は毎週献立一緒です😂😂

旦那さんサラッと言いますが、言うこっちの立場になってみてよ🙄?って思いますよね😆笑 頑張って下さい🥺❤応援してます✊✨

冷たいのに何でこんなに患者さん来んの?と思います🤦みわさんの所の先生は腕良いんですね…うちのは口も態度も腕も顔も容姿も悪いです。笑

働くメンバー大事です😢もう最悪な奴と組んだ日には死にますよ。笑
    私も嬉しいです〜😍みわさん見つけられて良かったです🥺

• 10月13日
  • みわ

みわ

お疲れ様です❣️
    お弁当苦痛ですよね😭💦
    私も朝は同じです!!給食あるとすごく助かりますよね✨

旦那ね、鉄のメンタルなんですよ‼️笑
    思ったことは上司にも言えちゃう奴です🤣来週あたりに言おかなと思ってます😳😳‼️

あはは🤣全部悪い‼️笑
    腕がいいならまだ百歩譲れますが腕悪いなら🙅‍♀️

夜勤とかメンバー見てうわ〜てなるし、最高✨てなりますよね☺️💕

• 10月13日
  • のん

のん

こんばんは😊お疲れ様です💕
    お弁当頑張られてて凄いと思います😭👏私は避けてしまったので…朝毎日一緒なのでごめん。とは思いつつ朝は時間ないので変えられません🙄笑

そのメンタル羨ましい😂なかなか言えないですよね…笑
    看護研究の事言われた時はさすがに嫌です。とは言いましたが笑
    来週あたりに😳頑張って下さいね✊😎❤

腕良いと全然許せます、どんな態度でも😔患者さんもそう思いますよね😢でも全部悪いのになんでこの人にみてもらってるんだろう…といつも思います🤦💦

いいメンバーだと夜勤でも楽しみになりますよね☺️💕

• 10月13日
  • みわ

みわ

いやいや、お弁当全然頑張ってなくて!冷食に頼っております🤪保育士さんにいつも同じやなあて思われてるやろなと思っています😅
    朝はパン、牛乳、ヨーグルトかバナナ🍌です😄毎日一緒💕

メンタル強いんです!だからはよ言えとか何悩んどるん?とかゆうてくる😭私チキンなんでなかなか言えないです。
    いやあ、看護研究はさすがに嫌です言いますよね🙌
    退職は1ヶ月前に申し出たらいいみたいですが早めに言うた方が自分が楽やろなあと思って😅転職先にもいつから働くようにしたか連絡しなくてはいけないので💦

腕良くて愛想もいい先生がいますがとてつもない人気で外来全然終わりません🤣🤣
    なんかいい所があるんですかね🤔笑

いいメンバーの時は帰りタリーズでいつもグダって帰ってました🤣

• 10月13日
  • のん

のん

冷食に頼らないとやってけないですよね😂私も朝ご飯いつも同じだなーって保育士さんに思われてんだろうな、と思ってました笑 考える事は一緒ですね😎❤笑
    うちもパンバナナ牛乳、時々ヨーグルトです☺️同じでよかった😍✨

こっちにだってタイミングというものがあるんです!って感じですよね🤦
    ちょっと話があって〜の時点で研究だな。と勘づいたので言われる前に嫌です!と言いました笑
    早めで大丈夫だと思います🥺!こちらの気持ちも楽になりますしね🥰💕転職先にも早めに連絡したいですしね☺️✊

あーわかります笑 うちにもそういう先生居て溢れるほど患者さん来てます🤣🤣
    うちは整形の先生がその先生しかいない。っていうのがあります。笑

やーわかります😂メンバーでどこか寄ってから帰ってました〜🤣あの頃は楽しかったですよね😢❤笑

• 10月13日
  • みわ

みわ

冷食のが美味しいと言って食べるし笑
    朝ごはんはそんなもんですよね😊💕

タイミングと心構えがありますよね‼️
    あはは🤣早めの嫌です。笑
    早めのがいいですよね✨居ずらくなるかもですが💦

そういう先生見ててほっこりしますが、患者溢れすぎてますよね🤣
    あーなるほど!
    それはどうにもなりませんね😭😭

分かりますか😆❣️
    楽しかったですよね〜眠たいのにグダグダ言って笑

• 10月13日
  • のん

のん

わかります😂手作りよりもお惣菜の方が食べてくれます🤣
    同じような朝食で安心しました🥺💕

タイミングと心の準備が必要です😤
    早めに言っときました🤣🤣もーっと背中叩かれましたが笑
    居ずらくなるんですか😭?院内保育なくなるし仕方ないですよー😔
    他のママさん達はどうするんですかね、院内保育なくなったら困る人たくさん居そうですよね😱

本当ホッコリします☺️先生優しいし患者さんもホンワカしてるし☺️💕溢れかえってます笑
    もうどうにもならんです、あいつは。パワハラドクターですし😅

私も準夜終わりよく飲みに行ってたので🤣🤣眠かったけど楽しかったメンバーと一緒なら楽しめました😂

• 10月13日
  • みわ

みわ

ですよね🤣手作り頑張りすぎないようにしてます笑

居ずらくならないかなあ?とか色々考えてしまいますが😳大丈夫かな⭐️
    それが院内保育定員が10人やのにいつも2人だけで😅そりゃ赤字ですよね‼️後はもう子どもが中学生とかのママ達ばかりで🤪

パワハラドクターはいかんですね🙅‍♀️‼️

ゆあさんは3交代やったんですか?🙌
    今飲みもいけないしあの時は楽しかったなあてしみじみしますよね☺️✨✨

• 10月13日
  • のん

のん

それが1番です☺️✨お子さんもそれで食べてくれてるなら良しです🙆❤

確かに辞めるって伝えたら…と考えちゃいますよね😭💦2人😨!?もっとたくさん居るんだと思ってました😂
    小さいお子さんのママさんはあまりいらっしゃらないんですね🥺

ですよね😤そんな奴誰からも好かれません。

3交代でした😎みわさんは何交代でしたか🥰?
    みわさんとお話して当時を思い出してしみじみしてました…🥺💕今年はコロナで職場の飲み会もないしつまんないな〜と思ってました😢

• 10月13日
  • みわ

みわ

何でも食べてくれるんで助かっています☺️⭐️

指導係の先輩には他の病院に行こうと思ってます〜とは言いました😅
    そうなんですよ!下手したら1人🤣🤣私ももっといると思ったら笑
    院内保育あるのを売りにしてるらしいのに!
    小さくて小学5.6年生です😳

私は2交代です❣️3交代とかめっちゃしんどないですか?日勤深夜とか絶対無理です😭
    私も思い出してしみじみ〜
    飲み会全然ないですね💦しかし妊娠出産でお酒飲まずな期間が長くてめっきり弱くなりました😅

• 10月13日
  • のん

のん

何でも食べてくれるの助かりますよね🥺💕

指導係の先輩なんて居るんですね☺️✨良くして下さった人が居ると寂しくなりますよね😢
    でもやっぱり次のところがすぐ見つかるって看護師って本当良いですよね😳❤
    1人の時もあるんですね😳そりゃ赤字になりますね…笑
    全然売りになってないですね…笑 普通はもっと院内保育って群がってるはずなのに…笑
    そうなんですね😳!!

2交代経験してる先輩が休みも多かったし良かったよ〜と言ってました🥰日勤深夜はなかったのですが、半日出て深夜はありました😨寝れないですよね。笑 2日深夜続いた日には死んでました。笑
    飲み会なくて寂しいです笑 私も久しぶりに飲んだら弱くなってるのかな🙄?全然飲んでないのでわからないです😆👏

• 10月13日
  • みわ

みわ

あまり好き嫌いないのでありがたいです❣️私のが好き嫌いが多い!笑

一応指導係〜みたいな先輩がいます✨みんな優しいからまた辞めにくいなあと😅
    ほんと思います🙌他の仕事なら簡単に辞めるわ!て言えんよて旦那に言われます☺️
    1人の時あります〜めっちゃVIPですよね笑
    赤字も赤字です!院内保育群がらず🤣

絶対2交代の方が休み多いです😊💕私の働いてた所でも3交代の部署があったんですが日勤深夜があり〜死ぬゆうてました。次々と辞めていきましたね🤪
    夜勤の休憩とか寝れない人ですか?🙌私はどこでもいつでもすぐ寝れるのが特技です❤️

コロナで飲み会とか出来ないですよね😭
    晩酌が最近の楽しみで😆今は1本で十分です⭐️

• 10月13日
  • のん

のん

好き嫌いなく何でも食べてくれると楽ですよね🥺そうなんですね😂笑

わかります😭いい人ばかりだと辞める事の罪悪感がありますよね…
    そうですよね🤔看護師だからこそ!ですよね☺️👏
    1人はめっちゃVIP!先生独り占めじゃん!って思います🤣
    まさかの院内保育群がらず。なんですね笑 保育士さんも職をなくして大変だ😱💦

日勤深夜は死にますね…😅そりゃ辞めていきますね😨2交代だと夜勤も続かないんですよね😳?準夜深夜ってやってるもんだから、そのまま明けなんですか🥺?
    休憩中も夜勤前も全く寝れなくて😂夜勤明けもハイになってるので眠れずです😑笑
    そうなんですね〜そしたら夜勤の休憩中でも眠れてたんですか🥰?

晩酌良いですね〜1本でほろ酔いですか😇💕?

• 10月13日
  • みわ

みわ

以前退職時は辞めたすぎて、罪悪感なんてなかったんですが🤣
    だから旦那は娘は看護師にならすて言ってますが🤪笑
    先生独り占めで院内保育大好きみたいです❤️がっこ〜(だっこ)ていつも言ってます。保育士さん達は派遣だから大丈夫みたいです🙆‍♀️

しかも日勤帰れずだから死にますよね😭夜勤続かないです⭐️準深だから明けで、明けからの2連休とか最高でした💕若い時は明けで寝ずに旅行とか行ってました😊
    えー夜勤前も寝れずとかしんどいですね😭明けも寝れんとか💦夜勤休憩中も爆睡でしたよ💤転倒してた!ルート漏れててとれない!時とかピッチ鳴らされても起きずによく後輩が起こしに来てました🤣

晩酌1本でほろ酔いで満足しちゃってます😇ビール🍺は飲めないんですが😎

• 10月13日
  • のん

のん

お疲れ様です☺️✨
    辞めたい時は罪悪感なんで全くないですよね😂開放感しかないです😂
    職場探しには困らないけど、仕事自体は大変ですよね😑笑
    先生大好きですよね🤣うちも保育園行ったらすぐさま先生に抱っこ!と手出します。笑
    それなら良かったです🥺👏

明けからの2連休は最高ですよね🥰💕
    ピッチ鳴ってるのに爆睡は凄いです😂ナースコールにはすぐ反応してました🤣寝れなかったので…笑 後輩なら起こさずあなたが対応できるならしてて?って思った私は鬼ですか👹?笑

1本でほろ酔いになって満足なら良いですね😍私もビールは飲めません😭

• 10月14日
  • みわ

みわ

ほんと不思議なくらい罪悪感なかったです!辞めるのに2年くらいかかりました笑😭
    職探しには困らないのはいいですよね❣️
    子どもにずっと泣かれた方がツライからいいとしましょう🤣🙌

明けからの2連休でもう4日終わるから1ヶ月とかすぐでしたね😳
    あはは🤣ゆあさん素敵💕
    いや、それでも良かったんですが当時の鬼👹師長が何かあれば必ずリーダーに報告しなさい!どんな些細なことでもいいから!て教えてて←
    そして夜中でも転倒とか変わったことがあればいつでも連絡ちょうだい!て感じで何でも知っときたい人だったんで😇リーダーから報告‼️が絶対だったので必ず起こされていました。まあ起きない私が悪いんですが😅

あ、ホントですか!ビール🍺飲めると大人!て感じですが、まあいい歳なんですがね🤣もっぱら梅酒です🍹

• 10月14日
  • のん

のん

2年もですか😨やっぱりなかなか辞めさせてくれないですよね😅
    そこはいいですよね🥺💕みわさんも娘さんに看護師目指して欲しいですか🥰?
    そうですよね😂泣かれるよりマシです😢

1ヶ月すぐなんですね🥺2交代羨ましいです🤦❤
    あーリーダーさんだと確かに起こすかもです🤣トイレ介助とかなら行っちゃいますけどね😂

私も梅酒や果実酒が大好きです😍💓

今日ちょっと面白い事がありまして…笑
    循環器の先生の診察介助担当だったんです。ドップラー準備してて?と言われたので探しに行ったら病棟に貸してるって言われて、そしたらこれあるよ?と言われたので何の疑いもなく持って行ったらまさかの胎児用ドップラーで…👏🤣笑 怒られなくて良かったです🥺💦笑笑

• 10月14日
  • みわ

みわ

辞める前に研究をせんといかん言われて😇法的には2週間で辞めれるのにおかしいですよね!
    ん〜どうだろ🙌看護師大変だからなあ〜医療系には進んでほしいかな⭐️手に職を持ってほしいです!

2交代したら3交代出来ないですね😭ですよね!大体リーダーだったので😅

果実酒美味しいですよね❤️

笑いましたー🤣🤣
    これあるよて貸してくれたのは看護師ですか?😁
    胎児用のドップラー🤣先生何て言ってました?笑

• 10月14日
  • のん

のん

結局研究やらされたんですか😭?2週間で辞めれるんですね😳
    わかります🥺手に職を付けて欲しいですよね🥰✨

もし今後夜勤やる機会あったら2交代で探してみます😎❤リーダーやらされますよね🤦何が嫌って先生に申し送るのも嫌だし、夜勤の人に送るのも嫌でした🤣💦

果実酒美味しいです😍炭酸飲めないので果実酒オンリーです💕

笑って頂き嬉しいです😂💓助手さんだったんですけど、一応看護師に確認してもらったらこれ持ってってみて!って言われたので持ってっちゃいました🤣🤣🤣
    まさかの胎児用ですよね。爆笑
    これ胎児用じゃん!!!俺を笑わせにきてるのか😂って笑ってくれてました🤣怒られると思ってたので笑ってくれて良かったです笑

• 10月14日
  • みわ

みわ

遅くにすみません🙇‍♀️

結局研究しました〜!時間外や休日に出てきて実験したりまとめたり😇大変だったのに図書券5000円貰っただけでした←
    法律的には2週間で辞めれるみたいですよ!看護師の世界は年単位で辞めれんとかおかしい‼️

是非2交代がおすすめです💕私次の就職先月2回は夜勤あって、2交代だから嬉しいです😆
    分かります🙌リーダーの送り嫌ですよね💦色々突っ込まれるし!

炭酸飲めないんですか😃梅酒ソーダ割が大好きで💕
    果実酒美味しいですよね〜飲みたくなってきました❤️

笑いましたよ🤣✨✨看護師に確認しとんですね!笑
    先生もいい先生ですね🙆‍♀️笑ってくれなかったらテヘっとかでは済まされないですもんね笑

• 10月15日
  • のん

のん

図書券貰えたんですか😳?師長からですか?笑 それとも病院からですか?笑 貰えるだけ良いですね🥺💕
    そうなんですね…うちは3ヶ月前とか言われてたからそうだとばっかり😱💦看護師はなかなか辞めさせて貰えないですもんね😢

みわさん次の職場で夜勤やられるんですか🥺?
    凄く嫌です😭威圧感半端ないし言いたい事忘れちゃうし最悪です🤦
    梅酒ソーダ良いですね❤私はもっぱらロックでいきます🥃お酒の話してると飲みたくなりますよね😇💓

その場に居た先輩方もも笑ってくれました🤣👏助手さんだったから一応リーダーさんに聞いてみて〜と言われたので聞きました☺️私もドップラー初めてだったので🥺✨
    その先生がちょうど私の事気に入ってくれてる先生で😆てへっ😋じゃ済まないです。笑 怒られて凹みます。笑 先生もつっこんでくれて良かったです😂❤

• 10月16日
  • みわ

みわ

今日も1日お疲れ様です❣️金曜日嬉しい〜✨✨

病院から貰いました💕
    なぜあんなに辞めれんのか分からんですよね😭

常勤なら夜勤やらないといけないので、月2回だしやります😄👌週休3日だし⭐️
    送りはいつまで経っても嫌ですよね💦忙しすぎた夜勤だったら何言いたいか分からんなるし🤣

娘寝たので今から旦那と晩酌でーす🥳❣️

いい職場ですね😊雰囲気良さそう!ゆあさんの人柄と仕事ができるんだろうなあて感じます💕
    先生もいい先生だ🎉

• 10月16日
  • のん

のん

お疲れ様でした🥺❤
    私は明日も仕事です…😨⚡️ガーン。

太っ腹な病院ですね🥰人手不足だからですかね、、😭?

月2回夜勤で週3回休みくれるんですね☺️子育てしながら夜勤大変そうですが、頑張って下さい😢💕
    外来から入院の送り病棟にするんですけど、、、昨日も今日も病棟行って疲れました…🤦
    わかります🤣一旦落ち着こうか?って思いますよね😂😂

私も息子やっと寝ました😱最近なかなか寝なくて困ってます😔

病棟みて気付きました。外来の皆さん優しすぎます😢雰囲気は悪くないです😇💓私は全然ダメダメなんです😭😭
    ちなみに先生はみんなからあまり好かれてなく、先生も嫌い看護師は嫌いなオーラ出しまくってます🤦💦笑笑

• 10月16日
  • みわ

みわ

え!土曜も仕事なんですか?😳

太っ腹なのかな?現金で1万くらい欲しかったです😇

常勤で週休3日とかいいなあ思って❣️旦那が休みの土日に夜勤入れてさせてもらおかなと思ってます✨頑張ってみます!まあ救急病院やないし大丈夫やろと思ってますが😁
    外来から病棟行って送るんですか?😭疲れますね!

段々と体力もつくしなかなか寝ないですよね💦

雰囲気いいのが1番ですよね💕私のとこも外来みなさん優しすぎて😭だから辞めるって言いずらい‼️😭😭
    え、そうなんですか!想像ではみんなに好かれてるドクターやろなと思ってました🤣

• 10月16日
  • のん

のん

土曜日人が居ないので出番なんです😂保育園もやってるし旦那も夜勤明けで寝てるので🥺

くれないよりは…笑 現金で欲しいですね🤣👏笑

それは結構良いですよね🙆旦那さん娘さん見ててくれるんですか🥰?
    そうなんですよー。変なシステムですよね…外来から入院の申し送りするって😢

娘さんもそうですか😭?前はもっと早く寝てたのに段々寝なくなって😨

外来は優しい方が集まるんですかね☺️❤雰囲気良いとやりやすいですよね😎それは言いにくいですよね、、いい方ばっかりだと😔
    そうなんです〜クセのあるドクターの1人なので、みんなからはあまり…😂💦オバサンとかデブには凄く態度悪いですよ〜先生。笑

• 10月16日
  • みわ

みわ

偉いです✨
    旦那さん夜勤あるんですか?

現金が1番嬉しいですよね💕

そうなんです!週休3日とかあんま求人なくて🙌
    旦那みるらしいですよ😁1回は私の実家に連れて行き1回は旦那がみると言ってます⭐️

娘もだいぶ体力ついて、お昼寝長かったりするとなかなか寝ません😭

そうかなあ😊外来はおばさん達の怖い集団かと勝手に思ってましたが笑
    嫌でたまらなかったらすぐ年内で辞めます言えるのに〜🤣

あはは🤣
    おばさん、デブは嫌いなんですかね笑
    笑いました〜🤣🤣
    ゆあさんは若いからお気に入りなんでしょうね💕

• 10月16日
  • のん

のん

夜勤あるんですよ😢しかも2週間続けてです😱

現金が良いです🥺💕でも現金で渡すとあれだからきっと図書券だったんですかね…笑

常勤で3日休みはないですよね😳✨旦那さんファイトですね🥰!

やっぱりそうなんですね😭保育園行ってても体力有り余ってるなんて…さすが子ども🤦

そうなんですね😨じゃあ私たちの外来がたまたま優しい人の集まりだったんですかね🤤❤確かに笑 すぐ言えます🤣🤣

もうあからさま過ぎてフォローのしようがないです。笑 アイツ嫌いなんだよ。って平気で言うんです😂
    若いからって辞めて欲しいです。笑 その先生今日わざと私にぶつかってきて…ビックリし過ぎて先生〜オペお疲れ様です、としか言えなかったです😂😂😂笑

• 10月16日
  • みわ

みわ

2週間続けてですか?それめっちゃ大変ですね😳身体壊してしまいそう💦

正直本あまり読まないし、現金が良かったんですが🤣まあそうですよね!

家建てるとこから15分かからないので場所的にも近いし常勤週休3日だし😆今から旦那に色々仕込んどがないと笑

体力つきましたよね😳すぐ寝てたのに!

優しい人の集まりでめっちゃ良かったですよね💕最初はいじめられないか不安でした😭

嫌い言われても何も言えないし🤣🤣💦
    それ絶対ゆあさんの事好きですよ←❤️

• 10月16日
  • のん

のん

続けてってなかなか辛いですよね😭💦朝方帰ってきて寝て起きたらまた行って…を1週間、、土日休んだらまた同じ繰り返しです😢

私も本読まないです😂きっと医療系の本買え、って事だったんですかね🤣🤣?笑

職場近いんですね🥺✨色々教えこんで下さい☺️💕娘ちゃんも頑張れ〜😋❤

コテって寝てましたよね🥺今じゃあ電気消しても起きてます。笑

私も怖い人ばっかり。怖い人ばっかり。と思っていました😭本当優しい方に恵まれて幸せです😢💓
    まあデブだし仕方ないか。と心の中で思っていました😂笑 あの声も嫌いなんだよ。なんであんなに高いんだ、オバサンのくせに。とか平気で言います。笑
    若いってだけで好かれても…ねぇ。困りますよね🤣🤣🤣笑

• 10月16日
  • みわ

みわ

お仕事お疲れ様です❣️

えーそれはしんどすぎる😭旦那さん大変ですね💦💦

あ、そうゆうことか🤣医療系の本買わずです笑
    本読まないですよね🙌旦那のお母さんが本大好きでよく色々オススメしてくれるけど読まないから!㊙️笑

ゆあさんは職場近いですか?
    やはり近いに越したことはないですよね😊

あはは!
    とりあえずおばさんとデブがダメなんですかね🤣
    いや、若いってだけで好かれることもありますよ😁それかゆあさんのことが好きか←

• 10月17日
  • のん

のん

ありがとうございます🥺💕今日は例の先生の診察介助でした🤣🤣笑

なかなかしんどいですよね😭ひどい時日曜日明けて月曜~日勤ってありましたよ😢

私も買わないです😳買ってたのは新人の頃だけ…笑
    読まないから!とか笑いました❤興味ないものすすめられてもね〜って感じです😆👏笑

保育園寄ると20分かかります😭車だと20分もあっという間です☺️

今日もデブの女性患者さんに対して太り過ぎだ。とボソッと言ってました笑
    若けりゃ何でもいいんか!!!って思いますよね🤦
    今日も謎に外来に来て(お昼休憩中笑)、外寒かった〜ってまた近寄られ、、、うちの外来にもっと若い子沢山居たらな…私なんて相手にされないのに。困ったもんだ。←

• 10月17日
  • みわ

みわ

お疲れ様です⭐️
    例の!←笑

えーブラックですね😭旦那さん身体壊さないように気をつけてくださいね😭

でも病気が見えるはわかりやすくて好きです😄💕
    いや、読まないから色々言われてもああ〜とかになっちゃう笑

私も今20分〜25分くらいです⭐️そのくらいがいいですよね!引っ越したら今の職場は1時間以上かかってしまうので😭

ヒー😭😭😭患者さんに!ヒヤヒヤしますよね💦
    絶対そのドクターゆあさんの事好きですな😇←

• 10月17日
  • のん

のん

例の← で伝わりました🙄?笑 ありがとうございます🥺💕今日は酷かったです。終わり頃に2件入院(1件は結局採血データ悪くて大きい病院に搬送になりましたが…)、14時頃救急車も来ました、、、

かなりブラックですよね。大丈夫です、がっちりムッチリのデブなので、体は強いはずです🤣👏笑

あー!!!わかります🥰私もあれ大好きで整形の出た時買おうかな?と思ってました😎❤
    あ〜そうなんですね〜しか言えない。笑

同じくらいですね😳近過ぎず遠過ぎずで良いです☺️丁度いい通勤時間です😇💓それはちょっとパートしては遠いですよね😱

自分だってぽっこりお腹のくせに、他人の事は散々言うので、私も今日先生のお腹出てますよね。って言ってやりました。笑
    若けりゃ顔なんてなんでもいいんだな。と思うと腹立ちますけどね🤣🤣🤣🤣笑

• 10月17日
  • みわ

みわ

例のですぐ分かりましたよ🤪笑
    わ〜終わりかけに来るのたまらんですよね😭お疲れ様でした‼️
    ゆあさんは週5?の何時間ですか?😊

ブラックすぎて心配なります😭💦ガッチリなんですか😁

私整形は買っちゃいました😄⭐️凄く分かりやすいです✨オールカラーじゃないと見る気しない🤣

近すぎても嫌なりますよね😁‼️正社員ならまだしもしかも扶養内パートだし遠すぎますよね😭

え‼️ドクターもぽっこりお腹なんですか😳😳てっきり痩せてるのかと‼️笑
    お、やりますね😁先生なんか言ってましたか?笑
    若い人に飢えてるのかな?🤣

• 10月17日
  • のん

のん

当直の先生が同い年の先生で若干イケメンだったので頑張りましたが、普段居ない先生なので掴めずめんどくさかったです。笑
    週3.4の4.5時間で、土曜日は5時間です☺️

チビデブですね。笑

買ったって言ってましたよね、以前お話してた時🥺💕デカくて持ち運び大変ですが、見やすくて良いですよね🦴❤

正社員ならね、まだ分かるんですけど、パートってなると1時間は遠く感じますね😢

全然😇ちっちゃくてお腹ぽっこり😂やあ、やめて😂炭水化物抜いてるんだから〜最近食べちゃってるけど😋って言ってました。笑
    54歳ですよ?今更若い人に飢えます?笑

• 10月17日
  • みわ

みわ

それは頑張れますね‼️
    確かに!普段いないドクターだと疲れるし分からんしで嫌ですよね😭
    5時間かあ〜休憩なしですか?

あ、買った言いましたね🤣
    重たいしデカイから持ち運びでしにくいですよね💦
    見やすいから勉強しよかてなります😊

正社員でも往復2時間になるとしんどいですよね😭パートだと4時間勤務なのに出勤に1時間て🤪

ヒー😭😭😭ダメダメ!笑っちゃいます!
    勝手に顔も想像しちゃう笑
    炭水化物抜いてない〜!ちょっと可愛い←笑
    あ!54歳?
    今更ですね😇

• 10月17日
  • のん

のん

本当疲れました🤦何したいのかわかんないし、指示も普段通りじゃないから混乱しました🤪
    休憩なしです🥺休憩時間もったいないので、ぶっ通しで働いて帰ってます😂

重くてデカいですよね🤣確かに見ようかな、っていう気になれる本ですよね🥰

確かに😂往復したらパート時間の半分取られちゃう🙄笑

顔はね〜メガネかけてます🤣私も最近抜いてないけどって言われた時可愛い〜と思っちゃいました🥺💕笑 いや、最近だけじゃそんなお腹にならないから!っていうくらいぽっこりです🤪
    でしょ?かなり今更なんです。笑 だから本当に辞めて欲しい。笑

• 10月17日
  • みわ

みわ

おはようございます😃

やっぱいつもいる先生やないと指示とか分かりにくいし疲れますよね😭
    5時間休憩なししんどくないですか?😳確かに、休憩時間もったいないですね!

でもまた見ようかなて思わないと見なくなるから高くて重たいけど買って良かったな思います😊

メガネ👓かけてそうと思ってました笑
    あはは‼️うんうん、抜いてないけどはちょっと可愛い←💕
    ゆあさんみたいな若い人が入ってきてそのドクター喜んでますね🥳

• 10月18日
  • のん

のん

おはようございます🥺💕

そうなんです😭💦新人の私なんか特に変な指示出されると混乱します😢休憩時間もったいなくてその分早く帰りたい!って思うのでぶっ通しで頑張ってます☺️お腹は減りますね😆

そうですよね😇私も次務める所では買ってみよう🥰今は色々科があり過ぎて全科買ってられません。笑

先生大体かけてますよね🤣👏笑 可愛いと思えますよね🥺💕オジサンなのに年下から可愛いと思ってもらえて幸せですね←
    ベテランおばあちゃん看護師が多いので、たまには若い看護師と絡みたいですかね🙄💦
    みわさんの外来の年齢層はどんな感じですか☺️?

• 10月18日
  • みわ

みわ

分かります!💦
    よけ疲れますよね😭
    私もそれなら休憩時間なしで働いてはよ帰りたいです😆9-13時ですらお腹ぐーぐーなるのに🤣

色々科がありすぎたらいくら
    お金あっても足りない〜💴

ちょっとキュン❤️笑
    おじさんやからまた可愛いてなるのかな?笑
    うん、めっちゃ幸せですよ⭐️おばあちゃん看護師さんはいくつくらいですか?
    ベテランばかりやから安心感半端ないですね💕
    私のところは30代後半の先輩が1人であとは40代前半〜後半ですね😊1まわり上が多いです❣️働きやすいからみんな勤続15年とかで😳🙌

• 10月18日
  • のん

のん

本当疲れました😢何なのこの先生…って思いました🤦💦イケメンだったのにもったいない。笑
    13時まででもお腹すきますよね😂💦

足りないですよね🤣なのでノリでなんとかやってます😆

私もキュンキュンしてました🥺💓中途半端なオジサンにやられてもあーはいはい。ってくらいですもんね😂
    60代以上が6人…?笑 40代が4人?30代が4人?20代が2人ですかね🤣安心感は半端ないです🥰✨
    やはり年配の方が多いですよね😳💡15年はすげぇ😂

• 10月18日
  • みわ

みわ

確かに!イケメンなのにもったいない!そゆことありますよね😳顔はいけてないのに指示は分かりやすいしみたいな😁🙌
    13時までもお腹空きます〜ぐーぐー鳴りまくりです🤣

ノリで出来るなんてゆあさん凄い💕

ちゃんとしたオジサンだからいいんですよね笑❤️
    おーかなりベテラン揃いですね✨60代以上が6人て定年後ですか?😳
    みんな長いみたいです!私とか1年も働かないのに😭笑

• 10月18日
  • のん

のん

イケメンならもっとパッパと指示出して欲しかったです…笑 それならまだ顔いけてないけどちゃんと指示くれる方が良いですね😂笑
    鳴りますよね🤣めっちゃ恥ずかしくなります😂😂笑

その程度の事しかやってないんじゃないですかね、外来だから😆笑

ちゃんとしてないオジサンはただのオジサンですもんね。笑
    68歳と70歳の人は定年後ですかね😳?後は60代前半ですかね🙄?
    私も大体1年も働かないです🤣ずっと新人の気持ち😂

• 10月18日
  • みわ

みわ

指示が分かりにくいのが1番いかんですよね🙅‍♀️インシデントに繋がるし💦
    水曜日は12時半までですが、30分早くても全然違います💕

まあ病棟と比べたら〜ですよね🤣笑

68.70歳とかの方もいらっしゃるんですね😳🙌
    旦那さんが転勤があるんでしたっけ?⭐️
    ずっと新人の気持ち、いいんだか悪いんだかですよね🤣

• 10月18日
  • のん

のん

そうですよね😭💦
    30分早く終わるだけでも違いますよね🥺✨

そうですね😳病棟でノリでやってたら多分怒られます。毎日。笑

結構年齢層高めです😆転勤族なんです😢でも最近は本当1年続いてないからずっと新人の気持ちで働いてます🤣🤣笑

• 10月18日
  • みわ

みわ

ゆあさーん!
    仕事終わって携帯みたら📱転職先の病院🏥から何回も電話かかってきてて😱😱
    返事遅いから怒られる!思いながら恐る恐る電話したらどうなったかなあ思って😊言われて🙌
    明日師長さんに言います言ってしまったんで明日言います〜‼️‼️💪あ〜緊張した!

転勤族ですか🙌
    慣れた頃に変わらないかんのは大変ですね💦

• 10月19日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺✨
    何度も掛かってくるのはビックリしますよね😱💦きっとあちらもどうなったか気になってたんですね☺️
    明日頑張って師長さんへ言ってください😆❤
    私は昨日息子が私の携帯いじり、何してたのかと思ったらまさかの師長さんへ電話してて…😭夜の19時に…お風呂入ってる間に折り返しきてました🤦明日仕事なのでその時謝らないとです🤮

本当転勤族は嫌です😨でも今の職場辞めたかったので、ある意味良かったですが🤣👏

• 10月19日
  • みわ

みわ

携帯📱忘れて行って😳帰って見たら4回も着信アリでこりゃあヤバイ😱😱と血の気が引きました💦
    そりゃ気になりますよね!面接受けて2週間になりますから🙌💦💦
    今日言おうかと思いながらも明日にしよと思ってて‼️明日に言わないといけなくなったから逆に良かったです⭐️
    こんなに思ってても、すんなり終わるんですよね笑

えーそれは焦りまくりますね😭😭💦
    今日はお休みなんですね😊師長さんは優しいですか?🙌

確かに!辞めたい時には転勤やから仕方ないしいいですね😁

• 10月19日
  • のん

のん

私もよく携帯忘れていきます😂4回も😂なかなか掛けてきますね😱💦
    踏ん切りがつきましたね🥺❤
    意外とすんなり終わるものです🤣👏
    焦りました😭もう最悪ですよね。笑 師長さんは優しいです🥰土曜日出勤したので、今日休みだったのかな?と思ってました☺️

そうなんですよ、辞めます言いやすいです😆

• 10月19日
  • みわ

みわ

私もよく忘れます🤣🙌仕事中だったの忘れてたわ〜ハハハ!ゆうてました笑
    そうですね‼️師長さんオペに入っちゃうから朝一に言います💪✨✨
    師長さん優しいなら大丈夫ですね🙆‍♀️💓

言いやすいのは良いですよね!ウチは転勤ないから🤣1年ごとに転勤あるんですか?🙌

• 10月19日
  • のん

のん

忘れないで欲しいですね😂笑 ハハハ!って🤣✨笑
    師長さんオペ室入るんですね😂すげぇ😂😂
    何の電話だろ?って思ってると思いますが、掛け直す勇気はありません😳🙄笑

5年ごとの転勤ですね🥺1年ごとだったらもう単身赴任させます笑

• 10月19日
  • みわ

みわ

いや、平日は9-13時仕事ゆうたで〜て🤣
    師長さん大学病院のオペ師長さんで、自分もオペ入ってます😁男の師長さんです❣️
    何の電話だろ?思ってますよね🙌私でもかけ直す勇気ないです🤣

5年ごとかあ〜
    あはは、確かに!🙌
    それは単身赴任させますね😁

てか今日血管プリプリ出てる人の採血で💉とれてたのに途中からとれなくなり少し針動かしたらすぐに漏れて😱
    メンタル弱りました😭

• 10月19日
  • のん

のん

休みだと思ってたんですかね🥺?毎日出勤じゃないですよね😳?
    男性の師長さんなんですね☺️珍しい🥺👏
    え?ってなってますよね、きっと😂月曜日休みなのに何の電話?ってね🤣笑 かけ直せないですよね、時間も時間ですし😭

5年だと本当慣れた頃にって感じでしんどいです😱

途中から取れなくなるの焦りますもんね😢💦外すと凹みますよね🤦私はもう最近年寄りのペタペタで細い血管外しても何とも思わなくなってきました😂そっちの血管が悪い。って思って🤣🤣🤣笑 ひどい看護師だ😂笑

• 10月19日
  • みわ

みわ

私はカレンダー通りの毎日出勤です😊⭐️
    男性の師長さん初めてです!男だからアッサリです🙆‍♀️
    時間も時間だからかけ直せないですよね💦

いい感じに動けるようになって変わるのはしんどい😱

左右ともブリブリに出てたのに〜💦💦
    もうこればっかりは相性ですよね😭引きづりすぎても失敗するからそんくらいに思わないとやれないですよね!
    めちゃくちゃ細くて固い血管の人が奇跡的にとれたらまた採血💉してやとか言われて死にそうなプレッシャーの中採血です😇

• 10月19日
  • のん

のん

扶養内で毎日出勤できるのですね🥺羨ましい…私も毎日仕事行きたい。笑 子どもと居る方がしんどくて…笑
    私も今まで男性の師長さんに会ったことないです😳アッサリしてて良いですね☺️✨

そうですよね😨しかも子ども居ながらの引越し嫌な予感しかしません。笑

私も相性だと思ってます😆採血はまだ大丈夫なのですがルートキープってなるともうヨレヨレのお年寄りには無理です笑 なので気にしてません😂入ったらラッキーくらいで思ってます笑
    ブリブリの人失敗したら私も凹むと思います😭
    プレッシャーの中やる採血ほど嫌なものはないです笑

• 10月19日
  • みわ

みわ

扶養内で週19.5時間でやってます!時給1200円ですから🤣
    私も子どもと毎日居る方が大変です😭やる事ないし笑
    男性の師長さん珍しいですよね💕女特有のネチネチは一切ありません⭐️

子どもいながらの引っ越しは大変すぎると友達に聞きました😳今新築の打ち合わせですら毎回疲れ果てております💦

ルート確保はもうこればっかりはね笑
    ヨレヨレのおばあちゃんとかパァ〜と漏れる時ありますよね🤪ブリブリの血管の人のが苦手です😭
    外来の採血て💉よく見えるとこでしなきゃだから、公開採血ですよね😳病棟なら病室でゆっくりできるけど🤣

• 10月19日
  • のん

のん

私も時給1250円です😳✨もっと欲しいですよね😑笑
    ですよね😂それなら仕事してる方がお金貰えるし、子どもともそんなに居なくて良いし一石二鳥ですよね😍笑
    ネチネチ🤣看護師の世界はネチネチとは離れられないですもんね笑 珍しいです🥺

やっぱり😨本当引越し憂鬱です🤦打ち合わせだけでも大変そうですもん😭でも新築は楽しみですね❤🏠

温めても出ないもんは出ないですよね🤣笑 ブリブリの血管苦手なんですね🥺
    本当公開採血です😱入ったばっかりは特に皆さんの視線が気になります😅病棟なら本当ゆっくり出来てましたよね😢見ないでーって思いますよね笑

• 10月19日
  • みわ

みわ

あ、あんまり変わらない😁1400円くらい欲しい⭐️
    分かります!半日一緒だけどやる事なさすぎて🤣周りは幼稚園まで家で見てる人も多くて無理だて思います🤪
    女の世界はネチネチと怖いですよね😱

引っ越しただでさえ大変やのに子どもいたらはかどらないですよね😭
    打ち合わせどちらかが子ども捕まえながら聞いてます😳家は楽しみです❤️

ブリブリすぎると苦手ですね😭見えない血管のが得意です🙌
    今日先輩が外来は公開採血よ💉ゆうててその通りですよね💦狭い空間だから何してるかすぐ分かるし😱
    病室でゆっくり血管探してできてましたよね。
    まあ焦ってもいいことないんでゆっくり血管探してます😳‼️

ゆあさんに今日あった事色々聞いてもらって分かってもらえてホントスッキリします✨旦那に言っても分からんしふーん、大変なくらいだから😇

• 10月19日
  • のん

のん

1400円欲しいですよね😭1200円や1250円は安すぎますよね😢
    本当無理ですよね😂1日休みで保育園も休んだ時もの本当憂鬱ですもん。笑
    怖い世界ですよね😨嫌な看護師もいっぱい居ますしね🤦

絶対捗らないです🤮どうしようか今から悩みます。笑
    そうなりますよね🤣黙って座ってないですもんね…笑 新築だと全て自分で決めれるんですよね😳?それが楽しそうですし自分の家持てて羨ましいです🥺💕

見えない血管の方が得意だなんて凄いですよ😍👏本当公開採血辞めて欲しい😭コソッとやりたいです。笑
    確かに焦ってる時に限って入らないですもんね😂

わかります〜😱旦那に話してもわかってくれないからやっぱり同じ看護師に話した方がスッキリしますし、共感もできますもんね🥺❤
    なので私も職場であった事みわさんにお話しできて楽しいです🥰✨

• 10月19日
  • みわ

みわ

まあそんな忙しないし、きっちり定時で終わるからまあいいかて思ったり😊以前派遣してましたが1400円でした❣️
    仕事休みなら保育園もお休みさせる感じですか?🙌
    寝返りだけしてた時期とかなら楽でしたが今は動くし大変ですよね😭
    素敵な看護師ばかりが集まった病院で働きたい←

打ち合わせ中走り回る、資料をグジャグジャにするし🤪
    注文住宅なので1から全部自分で決めます⭐️転勤族なら難しいですよね😭💦

なんか見えない血管のがしっかり大きくないですか?
    コソっとゆっくり採血💉したいですよね😱

ルート確保がねとか言っても何それ?からだからもういいやてなります🤣
    やはり同じ看護師に言わないと共感は得られないですよね😭🙌
    いつもありがとうございます💓

• 10月19日
  • のん

のん

忙しくないのいいですね😭✨パートは時間で帰してもらわないとですもんね🥺派遣ってやはり高いんですね☺️💕
    預かってくれる時もあるので預かってもらったり、自分でみてたりしてます😳
    あの頃は寝返りしただけでも目離せなーいとか言ってたのに、今となってはあの頃の方が大人しかった。と思いますよね😂
    わかります笑 嫌な人は嫌な人だけで集まって欲しいです。笑

資料グチャグチャにされるの困りますね🤣💦いいですね〜自分好みの家になりますね🏠❤転勤族なので諦めてます笑

見えない血管なかなか難しいです😆ゆっくり採血したいです、特に見えない人とか😢✨

確かに何それ?って言われます笑 最初から説明めんどいのでもういいや、ってなりますよね🤣🤣共感が必要ですもんね🥺こちらこそありがとうございます😍

• 10月19日
  • みわ

みわ

なんか常勤の時は定時はあってないようなもんだからチンで帰れるのが不思議です🤣
    派遣高いですね✨介護施設行ったらおばちゃん介護士に何年目?言われて臨床は7年で〜ゆうたらじゃ胃瘻繋いで来てや言われて!後で話聞いたら派遣で来る看護師は新卒ですぐ辞めた看護師が時給いいからて来るらしく全然技術が出来ないのに施設とか来る😤て言ってました🙌普通に技術出来る人来て正社員にならない?て言われましたが辞めました笑

ホント!今より全然目離せるし笑
    そうしたらめちゃくちゃ働きやすくないですか?🤣💓

でも細かい事ありすぎて段々お任せしますてなります笑😇

時間かけないと見えないし、ましてや見えないから感覚で刺さないといけないし😭

面倒くさくなっていいやてなりますよね!
    共感してほしいだけですよね😊⭐️

• 10月19日
  • のん

のん

常勤の時で新人の時は尚更定時で帰れなかったです🤣
    すぐ辞めた人って技術伴ってないですもんね😱私も大してないですが😂辞めて正解です🙄❤笑

全然楽でしたよね、あの頃の方が🤦
    かなり働きやすいです🥺そんな職場で働きたい…✨笑

そうなんですね😂細かくなりますよね、1からだと☺️

そうですね😭感覚で刺して入った時のあの感じは嬉しいですよね🥰👏

めんどくさいです。だから何も話さないです🤣🤣共感って大事ですよね🥺💕

• 10月19日
  • みわ

みわ

ゆあさあーん
    まさかの今日も言えませんでした😳朝礼終わったら言おう思ったら、外傷が来て採血やブロックも次々とあり、外来戻ったら師長さんオペに入って不在でした🤤💦💦💦
    もう嫌あ😭😭

今日は細いのよ私と自己申告してくる人の採血💉緊張しましたが、しっかりいい血管の持ち主でした笑

• 10月20日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺✨
    言おうとした時に限って言えないものですよね😭💦
    私は無事師長さんへの不在着信の件、謝れました😂

自己申告してくる人に限って全然血管ありますよね😆よく失敗されるのよ〜って人も🤣

• 10月20日
  • みわ

みわ

もう緊張して夜中何回も目覚めたのに😭😭💦
    あ、師長さん何て言ってました?

そうなんですよ!
    え、これ血管やで!しっかりしてるよてなりました🥳
    分かります!よく失敗される血管やないで!て笑

• 10月20日
  • のん

のん

そうだったんですね😭せっかく緊張したのに言えなかったなんて残念です😢
    なんかあったのかと思ったよー、何もないならいいんだ🥺って言ってくれました😭✨

そうなんですね〜、ここに血管ありますよ?って言ってあげてます😂笑
    当たる看護師さん悪かったのかな?と心の中で思ったりします🤫💕笑

• 10月20日
  • みわ

みわ

もうこんな思いするの嫌やから明日は必ず決めます💪旦那が毎日プレッシャーかけてきます🤪💦💦
    師長さん優しい💓✨✨

これしっかりした血管ありますよゆうたら、そう?てサラッと言われました笑🤣

• 10月20日
  • のん

のん

明日頑張って下さい🥺💕そしてあまり考え過ぎず今日の夜はしっかり寝て下さいね😢❤旦那さんまでプレッシャー掛けてくるとわ😨笑

あら、そう?でもよく細いって言われるのよ〜って言いますよね🤣🤣👏笑
    なので頑張りまーすって言ってます😂笑

• 10月20日
  • みわ

みわ

ありがとうございます😭💓チキンだから緊張しまくります!一瞬で終わるのに!
    旦那毎日今日は言うた?何しよんでゆうてきます😇

私も全力を尽くします‼️と言ってます笑🤣🤣

• 10月20日
  • のん

のん

緊張しますよね😢私も師長さんに言うの嫌だなーとか思いつつ昨日はしっかり寝れました🤣笑
    気にかけてくれてるんですね🥺💕

そう言うしかないですよね😆✨

• 10月20日
  • みわ

みわ

緊張しまくりで挙動不審になります🤣🤣笑
    気にかけてないです😇おちょくってます‼️👊

とりあえず頑張りますっていうしかないですよね💪

• 10月20日
  • のん

のん

おはようございます🥺☀️
    朝早くからすみません😭

私もよく例の先生から挙動不審だな😆!って言われてました👏🤣なので私もよく挙動不審になりがちです笑
    気にかけてくれてますよ〜旦那なんてそんなの聞いてくれませんもん…笑

それしかないです😂今見てみますね〜ってね🤣🤣🤣

• 10月21日
  • みわ

みわ

ゆあさん!お疲れさまです❣️

無事師長さんに言えました〜✨✨🙌年度末までいてほしいが残念やね〜まあ向こうは院内保育もあるし条件もいいから仕方ないねて言うてもらいました😊💦楽になりました〜‼️‼️
    朝から挙動不審でした💦

あはは!
    例の先生!笑
    なんか挙動不審な動きしてしまう時ありますよね😳笑

今日は旦那にいい報告が出来ます😁🙌🙌

• 10月21日
  • のん

のん

お疲れ様です☺️✨

無事に言えて良かったです🥺言ったら楽になりますよね😢💕挙動不審にもなります。笑

最初例の先生怖くてアワアワしてたのかな?それでよく挙動不審だな、とか挙動不審が来た😏とか言われてました😂笑

旦那さんにもいい報告が出来そうで良かったです😍

私ではないのですが68歳の看護師がドクターの診察介助に入ってたのかな…そしたら目障りだからって言われたみたいで😨⚡そんな事言う先生居るんだな…と怖くなりました😭💦

• 10月21日
  • みわ

みわ

娘と散歩に行って外に水たまりがあり勢いよく入って😱泥だらけで💦💦やーめーてーて言いながら💦とても嬉しそうにバチャバチャしてました😭笑

楽になりました〜💓
    肩の荷が降りました✨

挙動不審が来たて🤣🙌

今日言って帰らなかったらもう🤪🙌笑

えー‼️‼️
    そんなゆうんですか?
    例の先生やなくてですか?それは酷すぎません?😭

• 10月21日
  • のん

のん

お散歩お疲れ様でした🥺💕水溜まり好きですよね😂息子も躊躇なく入っていきます。笑 楽しそうにしてたなら良かったですが、泥だらけはやめて欲しいですよね。笑

これで次の病院へも連絡できますね☺️❤1月から新しい所ででしたっけ🥺?

人の顔みて挙動不審が来たって失礼こいちゃいますよね🤣

帰らなかったら😳?旦那さん帰ってきてないんですか😳?

私もそんな事言ってきたんですか!?ってビックリしました。例の先生ではなく非常勤の先生なのですが、30.40代くらいかな。それにしてもいきなり目障りだからって酷すぎますよね。言っていい事と悪い事がある。と思いました😭先輩看護師は元々診察介助入ってた若くて可愛い子が良かったからそやって言ったんじゃないのー?って言ってましたけど…😅そういう問題でもないですよね。

• 10月21日
  • みわ

みわ

散歩行ったがいいが疲れますよね😭だから1日中ずーっと一緒は無理です笑
    水たまり大好きですよね!泥だらけだからハイターかけて洗濯しました🤣

転職先の病院🏥電話しました😊来週水曜日にまた行って事務的な事と詳しい話します言われました!勤務表の関係で1月18日からになるみたいです💓

挙動不審が来たて笑いますが失礼ですよね🤪

あ、何打ってるんだろう笑🤣
    旦那帰ってきます笑
    今日言えてないゆうたらもうヤバイですね😱

えーそれは社会人としてどうなんですか‼️‼️‼️しかも自分より歳上で先輩やないですか?看護師とはいえ!
    それはありえないですよね😤

• 10月21日
  • のん

のん

私は仕事後散歩に行く元気は無いです🤣なので凄いな〜と思いました🥺💕ハイターかけて洗濯もお疲れ様でした😇✨

次の病院の事も進んでいて良かったです👏❤1月18日からなのですね☺️院内保育もあっていいですね😎🙆

周りに居た看護師さん達も笑ってくれてましたが、言われたこちらとしては失礼ですよね🙄笑 まあ例の先生だから許しますけど🤫

お疲れなのですね🥺笑
    でも今日はもう言えたので旦那さんにも堂々と報告できますね🤤☝️

もうそこからですよね。全然自分より上です…ありえないな〜と思いました😭💦若いから好き、優しくする。っていう先生多くて🤦嫌になります。

• 10月21日
  • みわ

みわ

遅くにすみません🙇‍♀️派手に寝落ちしてました💤師長さんに言えて安心からか爆睡してました🤣

もうくっく!くっく!ゆうて玄関に座ってるからよく昼から散歩コースです🤪

来週病院🏥行くときはスーツじゃなくていいですかね?
    院内保育今より安いし給食もあり〜嬉しいです💕

失礼な事をさらっと言いますね〜でもゆあさんだから言っちゃったんでしょうね😁うん、例の先生だから許します笑

旦那帰ってきたらすぐ言うた?て聞いてきましたわ😇堂々と報告しました!

それは人としてありえないです‼️若いからとか理由がガキか!て感じですよね😤
    それ嫌ですね。中身見てよ!てなります😕

• 10月21日
  • のん

のん

私も昨日は早々と寝ました🤣👏爆睡できて良かったです〜😎❤

お外大好きなんですね〜☺️くっく!って言うの可愛いですよね🥺息子はまだまだ喋る気配なくて心配です😂

どうなんですかね🤔私は事務的な処理の日一緒に健康診断も受けさせてもらったので、私服で良いですから〜と言われました😳そう言われなければスーツで行く予定でしたが、結局事務的な処理は事務の人としたのでスーツじゃなくてもいいのか?とも思ってました😆
    安くなって給食もあるのは最高ですね😍朝のお弁当ストレスがなくなりますね😊💓

まあ確かに他の人には言ってないです…まあよっぽど私が挙動不審過ぎたんでしょうね。笑 許せますよね〜🤫

旦那さん帰宅して早々聞いてきたんですね🤣🤣良い報告ができて良かったです😇✨

キモいですよね…なんかやらかして業務の事で怒られるならまだしも目障りだからっていうのはありえないですよね😅外見や若さで判断するドクターばかりで嫌になります😑

• 10月22日
  • みわ

みわ

こんにちは😊
    インフルエンザ予防接種してきました〜病院着く前から泣き出して😳💔疲れました〜!

外大好きすぎます🤪
    最近またよく喋るようになりました✨
    個人差あるしまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️👍

そうなんですね!
    私服で〜とか言われてないからスーツが間違いないですよね😊きれい目な格好てゆうても何着る?てなるからスーツにしようかな😳
    給食あるのめちゃくちゃありがたいです〜❣️お弁当もあと2ヶ月頑張ります👍

外見や若さだけで判断されたらたまらんですよね‼️
    中身と仕事出来るかをみてくれー😤

• 10月23日
  • のん

のん

こんにちは🥺
    息子も今日でした☺️💕みわさんも娘さんもお疲れ様です😭✨

やっぱり女の子は喋るの早いですよね🥰姪っ子ももうこの位で話してたので、息子全然喋らないわ〜と思ってました🤣👏

スーツは間違いないと思います🤔私もキレイめな格好できる服持ってないし、逆に私服で来てって言われた方が焦りました😂
    あと2ヶ月頑張ってください🥺❤

でもおばさんでもちょっと出来ない人も居て、それは怒られても仕方ないわ〜って人も居ます。笑
    そして昨日色々出来事があって😆もうみわさんに話したくてうずうずしてました笑 まずいい事から。笑
    朝出勤前の駐車場でたまたま例の先生とお会いできた事と、採血とルートキープ先輩が失敗したのを私1回で成功して☺️も〜どっちも入れてくれてありがとう〜神様みたい〜👼と言われて嬉しかった事をお伝えしたかったです🤣笑

• 10月23日
  • みわ

みわ

一緒だったんですね💓お疲れ様でした✨

やっぱ女の子のが早いんですかね😊そのうち喋るようになりますよ💓

スーツが間違いないですよね❣️スーツにします⭐️
    キレイめな格好のが困りますよね😳頑張ります!

まあおりますよね😅
    おばさんでもええ〜みたいな人←
    例の先生と🙌朝から!笑
    あーそれめちゃくちゃ嬉しいやつですよね❤️もうそんな日は何でも出来る気になりますよね✨
    私も今日朝から採血係💉みたいな感じで、全て1発でいけてテンション上がりました🥳

• 10月23日
  • のん

のん

鼻たれてて咳もあったのでどうかな…と思っていたらやってくれたので安心しました☺️

のんびり待とうと思います🥺

私も指定なかったらスーツで行くと思います、頑張って下さい😎❤

この検査の結果でオペ日決めましょう、って言ってるのに横からオバサンが…でオペ日いつですか?って聞いて、、余計な事聞くなー!!!と思いました。笑
    車で駐車場に入ってくる先生を見かけて車から降りてきた先生の所に行ってしまいました🤣👏先生〜って😂したらおはよう🥱って言ってました😆
    失敗しないと凄くいい気分になりますよね😍✨私も大好きな先輩の為…と思ったら頑張れました🤣🤣🤣

• 10月23日
  • みわ

みわ

朝晩の温度差凄いから風邪も引きますよね😭💦

そのうち爆発したように喋りだしますよ😊⭐️

ですよね❣️スーツだと服に困らないからいいですよね💓

ええ〜😳😳それはいけてなさすぎる笑
    わーそんなことしたらますますゆあさん好かれますよ😍←先生嬉しかったやろなあ😁
    失敗しなかったらいい気分になります✨なんでもこいてなりますよね笑
    採血はもとより、ルート一発でいけた方がテンション上がります🥳💕

• 10月23日
  • のん

のん

保育園でも風邪引きさん居たみたいでそれがうつりました😭💦

爆発したように🤣楽しみに待ってよ〜😆💕

スーツだと間違いないですし良いですよね☺️✨来週行くんでしたっけ😳?

いけてないですよね。笑 先生検査してからって言ってるやん。と思いました😂笑
    先生外来日じゃなかったらどうしても絡みたくて🥺行っちゃいました笑 重役出勤だな〜って言われました🤣10時だったので笑 喜んでくれてたら嬉しいな…🥰💓
    好きな先輩の役にも立てたし凄くいい気分になりました😍ルート一発はなかなか上がりますよね❤しかも血培も一緒にだったので消毒したら全く見えなくなって。笑 勘でいって入ったので余計嬉しかったです😂

• 10月23日
  • みわ

みわ

風邪引きさんたくさん出そうですよね!土日は朝晩かなり冷えるみたいですね🥶

友達の子どもが男の子ですが、2歳すぎてから爆発したように喋りだしたゆうてましたよ😊⭐️

来週水曜日に行きます❣️
    スーツにします👍

いけてなさすぎ笑
    ちゃんと話聞こやて!
    絶対喜んでますよ😍💕ゆあさんのことお気に入りやから✨
    わ〜血培もあったんですか‼️イソジンしたら血管全く分からんなりますよね!若い人のいい血管以外は💔消毒したら触れんなるし勘ですよね💓そら嬉しすぎますわ〜❤️お酒飲みたくなる笑

• 10月23日
  • のん

のん

まあ保育園は仕方ないですよね😢そういう菌も貰って強くなって貰うしかないですね😭
    更に冷え込むんですか😱?やですね、冬は🤦

そうなんですね😳あと4ヶ月待ってみます🥰💕

来週の水曜日なのですね😇❤頑張って来て下さい🥺✨

話し聞いてたと思うんですけど、、それなのに聞いちゃって。例の先生にそれやっちゃってました🤪💦💦先生ブチ切れてました。笑
    朝から会えて私も嬉しかったです🤫💓飲みかけのジャスミン茶持っててそれも可愛かった🤤笑
    血培あったんです…なので2箇所から採血で、、先輩が2箇所とも外しちゃってて😢ビックリしました。イソジンするとこんなに見えなくなるんだって🤣🤣好きな人の為には頑張れるものです。笑 どうでもいい人が外してたら多分私も出来てなかったと思います…笑 帰りの車の中ウキウキでした💓笑

• 10月23日
  • みわ

みわ

仕方ないですよね💦うんうん、それで強くなりますよね✨明日は昼間も冷えるゆうてましたよ〜私夏が苦手なので🤪冬のが好きです💓

楽しみですね〜❤️何言ってるか分からん感じも可愛いですよね⭐️

次は頑張ることなさげですが😁🙌🙌ありがとうございます!

それは、ブチ切れるでしょうねえ🤪仕方ない‼️笑
    ジャスミン茶飲むのー😳😳可愛い←❤️

あれ血培2箇所嫌ですよね〜患者さんも嫌ですよ😭
    イソジンしたらホンマ見えんですよね😳
    ゆあさん可愛すぎる😍マジ一緒に仕事したい❤️❤️←

• 10月23日
  • のん

のん

冬好きなんですか😨?私北海道出身ですが、冬苦手です…かと言って暑い夏も苦手ですが…🤦昼間も寒いんですね😭💦あー嫌だ嫌だ😱

何言ってるかわからないのも可愛いです😍💕言えそうで言えてない感じが可愛いですよね🥺✨

事務的な処理でも私緊張したので👏🤣すみません😂😂笑

例の先生、そのオペ日いつですか?って聞いたオバサン看護師の事嫌いみたいで…笑 余計に怒らせたんだと思います。笑
    ジャスミン茶とかやばいですよね…体に気を使ってるあたりが可愛すぎて😂💓

2箇所もめんどくさいです。笑 あんなに見えなくなるんですね🤣綺麗な先輩なので好きで…笑 一緒に仕事しましょ〜仕事そっちのけで語りましょ😎❤笑

• 10月23日
  • みわ

みわ

冬生まれだから冬好きなのかな?笑
    雪❄️とかテンション上がる人です笑
    ゆあさん北海道出身なんですか😳冬はめちゃくちゃ寒いですよね❄️❄️
    今は夏暑すぎるし‼️
    風邪引かんようにしなきゃですよね⭐️

可愛い💓萌えますよね✨✨

あはは🤣私事務的な事やから〜てちょっと舐めてました!真面目に行きます笑

ヒー😭😭💔嫌いな看護師でさらにやらかしたからまた当たり強なりそうですよね‼️
    ジャスミン茶可愛い〜
    ちゃんと健康気にしとる笑

今は2人で1カ所ずつとるらしく😳病棟とか1人が当たり前やったから!ビックリしました😄
    綺麗な先輩なんですね✨私は指導係の先輩が大好きです❤️
    絶対色々共感しあえて盛り上がりそうです😍💕

• 10月23日
  • のん

のん

私も1月生まれです、、😂笑
    全然テンション上がらないです😭💦北海道出身です🙆寒いなんてもんじゃないです。笑 雪も信じられないくらい降ります。笑 夏暑すぎますよね…ちょうどいい気候の中過ごしたいです。笑

萌えます🥺💕

舐めてたのはウケます🤣でも私の時事務的な事、事務の人だけで看護師居なかったので舐めてて良いと思います🙄🤞笑

オバサン看護師が先生の所行くと、先生も凄い顔してるし凄い態度だし🤦
    調べたら結構体に良いみたいで、意外と体気にしてるんだ。笑笑 と思いました😂

2人で1箇所ずつは羨ましい〜。私も1人でやるのが当たり前と思ってました😳まずそんなに人居ない…笑
    指導係の先輩も好きになりますよね😇❤
    盛り上がりますね〜😍👏同じくらいの年齢の方居ないので、ぜひみわさんとご一緒したいです🥺💓

• 10月23日
  • みわ

みわ

同じ冬生まれですね✨
    雪☃️めちゃくちゃ降りますよね😳😳💦こちらは暖かいから比べ物になりませんね🤣
    春は春で花粉症ひどいから嫌いです😭

そうなんですか🙌私受付で看護部長呼んで言われたんで部長だと思われます🤪ちょっと舐めてたらあかんですよね笑

嫌いなんあからさまですね🥶💔
    気にしてるとこも可愛いですよね😍笑

手が空いてたら、血培ボトルに入れてくれたりしますよ✨✨病棟じゃ考えられんですよね😅そうそう、人がいない!笑
    指導係が合わないとたまらんですけど💔
    同じくらいの年齢の人いるかいないかって結構重要ですよね😆私もです!近くならなあ〜💓✨✨

• 10月23日
  • のん

のん

冬はそんなに寒くはなさそうですが、夏暑いのが大変そうです😭💦
    花粉症は春辛そうです😨💔

部長さんとなら凄く緊張します😱⚡️優しそうな部長さんなら気軽にいけそうですが…笑

私も嫌いな人にはあからさまなので、、似た者同士だから気が合うのかな🙄?笑
    コーヒーとかじゃなくジャスミン茶なのが可愛いですよね🤤💓

やってくれますね😳そんなのいいから反対から取っといてくんない?と心から思ってますが…爆笑 人が居ない時に限って血培の指示が出る。笑
    指導係と合わないとたまらんです😅早く業務覚えて独り立ちしたい。と思うばかり。笑
    重要です🥺❤近くだったら迷わず職場変えます🙆😎笑

• 10月23日
  • みわ

みわ

お疲れ様です💓
    土日は家のことで打ち合わせで疲れました〜🤣

今日は月曜日なのに珍しく忙しくなく緩〜く終わりました😁✨忙しかったですか?🙌

私もゆあさんが近くなら迷わず職場変えます😍✨✨

• 10月26日
  • のん

のん

お疲れ様です😊💕土日もお疲れ様でした🥺✨

みわさんの病院は月曜日忙しいんですね😱💦
    こちらは忙しくて昼当番の時間から終わりまでバタバタ走り回ってました😭
    でも例の先生の診察介助の日だったので、少し良かったですが☺️❤

本当お近くだったら良かったのに🥺💓

• 10月26日
  • みわ

みわ

月曜日はどちらも患者さんが多いドクターだからごった返します😳💦
    オペ前があまり出なかったから暇でしたね😁✨✨
    忙しかったんですね!
    お疲れ様でした😊❤️
    あ、例の先生の診察介助だったんですね😆👌

ママリで出会って近くだったらこれ凄いですよね😍💓💓

• 10月26日
  • のん

のん

それはごった返しますね😱💦今日は落ち着いていて良かったです🥺💓
    外来でもオペ前とかいるとやはり忙しいのですか😨?
    ありがとうございます😢実は今息子はリビングで遊んでいて、私は寝室に居て…最近息子がイヤイヤ期なのかな。何か思い通りいかないとすぐ物投げたり叩いてきたり泣いたりしてもう私が爆発してしまって。保育園からの帰りもチャイルドシートに乗りたくないとギャン泣き。家に入りたくないとギャン泣き。置いてあったお茶をひっくり返して床をびしょ濡れに…家に帰って来てもこれは疲れが取れませんね😭愚痴ってごめんなさい。

ビックリしますよね☺️✨すぐお友達になって下さい!と言っちゃいます💕笑

• 10月26日
  • みわ

みわ

オペ前いると入院説明とアナムネに行くとなかなか時間かかるので、それで処置やブロックが出たら忙しいですね🤣病棟の忙しさとはまた違いますが!

あら😭😭それは大変ですね💦イヤイヤ期っぽいですよね💦
    それはこちらも爆発💣しちゃいますよ😭疲れ取れませんね😭旦那さん仕事遅いんでしたっけ?🙌大丈夫ですか?
    近くならカフェとか行って愚痴れるのに😊⭐️
    私もです❣️挙動不審な動きしながら話しかけます笑

• 10月26日
  • のん

のん

みわさんの外来もオペ前の人に入院説明とアナム行くんですね😭✨
    それは忙しいですね😱💦普段看護師さんどのくらい人数居るのですか😳?

みわさんの娘さんも今酷いですか😢?もう息子は酷いなんてもんじゃないです。旦那は夜勤なので居なくて、かつ日曜日に喧嘩してるので当てになりません。
    大丈夫です、お話し聞いて貰って少し頑張ってご飯支度しよう。と思えました😭本当愚痴るだけで全然違いますよね…誰かに話せないと辛いです。

私も挙動不審になります🙄🤞
    挙動不審で思い出しました。今日から育休中だった方が復活して来たんですけど…年下なんです。看護師歴も下なんです。なのに凄く落ち着いてて😂(良く言えば…笑)悪く言えば、、素っ気ないというか…可愛げがないというか…そんな人と関わる時どうしてます?笑
    無理に仲良くなるつもりはないんですが、話し掛ける時下からいくのもおかしいな、と思いつつ、でも私の方が後に入ってるからそれでいいのか?と混乱してます🤣🤣笑

• 10月26日
  • みわ

みわ

行きますね😄
    普段は診察介助に着く人が2人、受付が1人あとは外回りが2.3人ですね⭐️私は外回り専門です笑
    先輩達は診察介助入ったり色々されてます!

そんなにひどくはないですね🙌アンパンマン人形、お気に入りのタオルがあれば比較的落ち着いてます💓
    あら、喧嘩大丈夫ですか?
    大変ですね😭ウチは旦那が早いので色々やらせますが全部1人は大変ですよ💦
    うんうん、誰かに話すと少しは違いますがよね‼️私で良ければ何でも聞きます⭐️

えー、可愛げがない歳下だけど長くいるかあ〜
    ん〜下からやなくて普通に話したんでいいのかなと思いますが!あまり話さない大人しげな感じなんですか?🙌

• 10月26日
  • のん

のん

外回り2.3人って結構大変じゃないですか😨?

そうなんですか😳?じゃああまりイヤイヤとかもなくですか😢?
    喧嘩は大丈夫です、いつもの事です😂旦那さん早いの助かりますよね😭日勤でも帰って来るの遅いので本当使えません。
    いつもありがとうございます😭💕

今日だけしか関わってないのでわからないのですが、大人しくは無さそうで…クールなのか、、なんなのか。笑
    診察介助入ってて、患者さんに検査が入って。それを進めていくのが処置室の看護師でその可愛げない人がその担当だったんですね。して、一向に検査進んでなくて検査科に確認したら電話来てませーん と言われて🤣可愛げない人に聞いたら検査回ってると思いますけど〜案内してくれてたので。で終わり😂なんだコイツ。全然分かってないじゃないか。ってなって🤣🤣
    普通に話しますね、年下なので🤫看護師の先輩としてドシッとしますね、とか言ってヘタレなので多分関わらないで終わります。笑笑

• 10月26日
  • みわ

みわ

なんもない日は暇ですが、色々あるとみんな出払いますね😳

あまりイヤイヤないですね〜まんま与えとけば笑
    ウチも夜勤がある勤務になれば大変やなあと思いますが免れています!
    日勤でも遅いんですね😭大変ですね💦💦私よりはるかに!

えー、なんだそりゃ
    その可愛げないやつ←
    長いんですか?🙌
    ホンマ可愛げないですね‼️好かんなあ〜🙌🙌
    うん、ドシっとして指導してやって下さい❤️❤️

• 10月26日
  • のん

のん

うちも多分みわさんの所でいう外回りポジション2.3人で回してますが、バタバタしてる時は本当人手足りないですもん😂💦

なんていい子なんでしょう🥺💕やっぱり女の子だからお利口さんなんでしょうか😢?
    夜勤あるときっと大変ですよね…😔
    なんかもっと家に居て欲しいです😂

元々いた人だから流れわかってると思ったら全然わかってなくて。可愛くないですよね😊初めてだったからなのか…挨拶もなくて🤣私から挨拶するべきでした?笑 4月から入ったものです〜って😂?笑
    いつからはわからないんですが、2年以上は居る感じですかね🤔25歳で子ども2人。今のところで産休育休取ってたらたいして働いてなさそうですよね😳?
    私も多分仲良くはなれないタイプだな、と思い復帰の時持ってきたであろうお菓子貰わないつもりです。爆笑
    指導はしません、無駄に関わらないようにします❤❤

• 10月26日
  • みわ

みわ

4人くらいいたら楽ですよね😊🙌

いやあ〜まだこれからかもしれませんしね🤣
    私も夜勤し始めるし旦那も夜勤してたら大変ですね😱
    ホントですね!もっと家いてほしいですよね😭

元々いた人なら分かると思って当たり前ですよね‼️
    2年以上いても産休育休を2人分とったとしたらほぼ働いてないでしょうね🙌
    私も仲良くなれないタイプですね〜可愛げがないのは🙅‍♀️
    当たり障りないようにあまり関わらないようにですね🙌

• 10月26日
  • のん

のん

4人居たら十分ですね🥺🥺💕

これからなんですかね😢?
    旦那さんは夜勤あるのですか😳?家に居てもっと色々やって欲しいです。笑

1人で夜勤もやってたみたいなので、出来て当然ですよね🤔?それとも忘れちゃいましたかね😳?
    ですよね😳💦それなのにあの態度は素晴らしいです👏笑 知らない人だから人見知りしてるのか…途中から入った人だからバカにされてるのか…知らないですけどあの態度は仲良くなれません😂みわさんも同じで良かったです❤本当みわさんみたいな方だったら良かったのに😔🥺💓

• 10月26日
  • みわ

みわ

また寝落ちしてました🤣
    4人いたら余裕ですよね✨

これからかなあ?どうなんでしょ!旦那夜勤があるとこに異動になる可能性もあるんで🙌もっと色々手伝ってほしいですよね💦

外来?夜勤もあるんですか?
    ホント可愛くない態度すぎますよ‼️
    そりゃあ仲良く出来ないわあ〜てなりますわ🙌
    私もゆあさんいたらもっと仕事行くの楽しくなりそ💓

• 10月26日
  • のん

のん

寝落ちしてこんな時間に起きられる方が凄いです😂💕私ならそのまま朝までコースです☀️笑

とっても余裕あります🥺✨

旦那さんも夜勤あったら結構すれ違いの生活ですね😭💦手伝って欲しいです😨⚡

急患対応毎日してるので、外来も夜勤あるんですよ😱無駄なことばっかりしてます。笑
    私も人見知りですけど、話し掛けてもらったらさすがに愛想振りまくし← 笑顔も振りまきます←
    仕事は楽しくしたいですよね🤫💓

• 10月26日
  • みわ

みわ

わりに寝落ちして数時間で起きます😁🙌

結婚する前は夜勤してたから、しばらく日勤のみの部署なのでいつ変わるか分かりませんね!
    仕事も、家事も育児も全部1人でやるのは大変ですよ😭💦

えー外来も夜勤あるて珍しいですね😳大変だ!
    私も人見知りですが、話しかけてもらったら愛想よく対応します⭐️普通ですよね笑

• 10月26日
  • のん

のん

起きた後は家事とかするんですか🥺?

そうなんですね😢日勤だけで良いですよね…😂笑 旦那は夜勤手当と残業手当がほぼ給料を占めてるので夜勤やっててもらわないと困りますが。笑
    だからもう旦那の夜勤週は私よく爆笑してます😭もう辛くてしんどくて🤦

前の病院では各部署の師長さんが交代でやってましたが、今の病院師長少なくて2部署掛け持ちしてるんです笑
    普通はそうですよね😳😂やっぱり私舐められてるんです笑笑

• 10月26日
  • のん

のん

お疲れ様です😊💓
    例の育休明けの方。私の事怖がってるのかもしれません。笑
    他の新しい看護師(少しか弱い感じです😂)には宜しくお願いしますの挨拶してました😏
    ただの人見知りではなさそうです。笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

ゆあさん!遅くなりすみません🙇‍♀️家の打ち合わせで出かけておりました〜

え!まさか怖がってる?笑
    ゆあさんには挨拶なかったんですよね😳?
    なんでやろ🙌🙌

• 10月27日
  • のん

のん

お返事来てないのに連投してすみませんでした😭🙇

全然気にしないで下さい😢💓おかえりなさい、遅くまでご苦労様です☺️✨

私には無かったですよ🙄?か弱そうな優しい感じの看護師には挨拶してたので…人見知りではないな。まさかの私怖がられてる?と思って😂
    何人かで私がいつ入職したかって話しになった時、その育休明けの人も居て、ちょうど今日で半年だったんですよ。その事を先輩に伝えたら、いや〜もう3年くらい居るような気がする(笑)と笑い話になり、育休明けの人にでもどこかで看護師やられてたんですよね?新人には見えなかったので…とは言われました🤣👏なのでやってましたよ〜と言いました。笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

全然です⭐️

か弱そうなから挨拶したんですかね?笑
    新人には見えんくて自分より先輩や思って萎縮してたのかな?😳🙌
    それにしても先輩と思ったなら尚更挨拶いりますよね←

• 10月27日
  • のん

のん

ありがとうございます😭💕

だと思っちゃいました😂萎縮+でもここでは自分の方が務めてるの長いからっていう謎のプライド?があるのかな🤣笑 わかんないけど私にはそう見えてます。笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

確かに!
    自分のが長いんやし!みたいなプライドでしょーね🙌
    そんなプライドはいらないしまず挨拶は基本ですよね〜😳‼️‼️

あとゆあさんが入って間もないのに溶け込んでるし普通〜に仕事してるから嫉妬?みたいな?

• 10月27日
  • のん

のん

そんなプライドあるくせにか弱そうな人には挨拶…謎めいてる😂笑
    え〜😨じゃあもう少し新人らしく大人しくしてようかな🙄笑 今更無理ですね🙄笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

うん、よく分からんですね‼️
    もうちょい様子見てみましょう笑
    ゆあさんには萎縮しとんやないですか😁

• 10月27日
  • のん

のん

萎縮してる割にはズバズバなんですよね…😂
    先生呼びました!?とか〇〇さんに休憩入ります、送りはありません、と伝えてて下さい!!と、、、😨あ、はい〜としか言えないです🤣🤣
    萎縮してたらもっとビクビクしてても良さそうなのに、、強がりなのかな😂?
    もう考えてもわからん。様子見というか無視ですね🤣笑 めんどくさい人嫌いです笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

え、そうなんですね‼️‼️😳
    ますます意味分からない🤣
    うんうん、あまり関わらないようにしましょう✨
    私もめんどくさい人嫌いです🙅‍♀️聞いただけでも面倒くさい〜🤪💦💦

• 10月27日
  • のん

のん

もっとビクビクしてたら萎縮してるのかな?と思えるのですが、そんな感じには見えないですよね😂笑
    ですよね…正直面倒くさいです😆合わない人とはとことん合わないし関わらないです、私🤫✨笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

そうですね🙌萎縮してたらそんなに色々言えないですよね😱😱🙌
    また違う面があるかも?
    関わらないのが1番ですよ😄疲れるし!
    そんな事で疲れたないですよね❣️

明日のスーツのブラウスにアイロンかけてました〜
    もうアイロンがけも苦手!🤣めちゃくちゃ専業主婦向いてない!

• 10月27日
  • のん

のん

ですよね😆あるのかもしれませんね🥺✨上手く関わっていきます😂
    疲れたくないです🤣まあほぼ無視してるので気にならなくなってきました笑

私もさっきみわさん今週だよな〜いつだろう…と思っていたら明日だったのですね☺️アイロンがけお疲れ様です❤
    大丈夫です、しっかりアイロンしてるだけできちんとした主婦です🥺
    私なんてアイロンすら持ってません。笑 そしてブラウスも洗って干して終わりです。笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

なんかそうゆう人いたら見てるのも何なん?とか思ってたら疲れますよね🤪いけてないとゆうか笑
    適度な距離で行きましょう😁

明日です❣️
    アイロンは持ってますが、アイロン台はありません❤️
    旦那も幸いスーツを着ての仕事じゃないから助かります✨アイロンは年に数回程度!
    主婦きっちり出来なくても注射💉出来るからいいですよね🤣🤣笑

• 10月27日
  • のん

のん

疲れます😂でもそういう人に限って目につきます。笑 適度な距離感大事です🤣👏笑

アイロン台ないのにアイロンがけできる方が凄いです❤✨
    私の旦那もです😳!本当助かりますよね☺️
    その通りです😆注射できてれば何とかなります笑
    育休明けだからルートキープ失敗してて、うん。頑張って。って思いました😂笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

分かります!なんか行動見ちゃいますよね😅💦
    そしてイライラ←笑

アイロンしてもなぜかシワシワな部分も多いです😳
    ゆあさんとこもですか😊めちゃくちゃ助かります!ウチは父が公務員で母は何十年とワイシャツに👔アイロンがけだったので🙌旦那が作業着でラッキー🤞です笑
    そうそう!注射💉はみんな出来ないから笑
    うん、頑張ろう!笑

• 10月27日
  • のん

のん

採血、ルートキープできんのか見てみたい。笑
    気に食わない事あるとイライラしますよね🤣見なきゃいいのに見ちゃう笑

そうなんですね😳どうしたらシワ伸びるんでしょう🥺笑
    お母様😭大変でしたね😭✨私もラッキー🤞💓と思ってます🥰
    本当同じようなところがたくさんあり、嬉しくなります❤!
    みんなが出来ない事出来てるから一人前です😇🙆
    頑張って!と思いつつ助けには行かない私🤫笑 手背じゃないとダメな方のルートキープだったので、更に難易度アップですもんね😭😭

• 10月27日
  • みわ

みわ

わーめっちゃ見たい!ジーって見たい!ゆあさんと見たい←笑🤣🤣
    見なきゃいいのに気になっちゃう❤️

後はシワシワです
    旦那にアイロンの意味よ言われました🤪
    ホント!なんだか色々共感出来て嬉しいです✨
    私は手背のが好きです!前の病院でオペ前は基本手背だったから😁
    今は前腕ですが、手背のがわりに血管出てる人多い気がします🙌

• 10月27日
  • のん

のん

見て文句タラタラ言いましょ💓笑 そうなんですよね😂嫌いな人ほど観察したくなる。笑

見えなかったらいいんです🤚って言いました?旦那さんに😂笑
    何と😭👏手背がお好きなんてテクニシャンです😭💕
    手背出てる人は出てますもんね🥺✨
    その患者さん透析してて…なので血管がボロボロ、、細いし見えないし、、そんな人の手背に刺せなんて無理です🤚です。笑

• 10月27日
  • みわ

みわ

お疲れ様です✨
    無事転職先の病院に行ってきました!また11月月半ばに子ども連れて院内保育のとこに行かないといけません〜🤣

手背がわりに好きです❤️今日も骨粗鬆症の静注手背にやっちゃいました😙他血管なさすぎて😳
    あー、透析してる人はもう血管もろすぎますもんね🙅‍♀️先生してくれ〜て感じですよね🙌

• 10月28日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💓
    そうなんですね😳見学、説明みたいな感じですか☺️?

見えない人は手背で良いんです🤣👏笑
    透析もあるのでシャント閉塞した人のオペ前外来でやらなきゃいけなくて、、それで手背にルートキープなんです😭💦脆いし細いしむしろ血管どこですか?って感じの手背です。笑 先生優しいんでどうしても入らなかったら点滴しなくていいよってなります😂

• 10月28日
  • みわ

みわ

院内保育の説明らしいです〜しかも平日午前中らしく仕事休み入れねば😳💦

何回も刺すよりいいですよね😄❣️
    もろいのに細いとか無理ですね!それ最高ですね⭐️オペ室で入れて下さいって思いますよね😙🙌🙌

• 10月28日
  • のん

のん

せめて仕事終わってからにして欲しかったですね🤣✨
    でも大体説明とか見学って午前中か🙄笑

何回も刺すより確実なところが良いです🥺私も最近そう思うようになりました😆
    オペ室でやってくれなさそうです。笑 人少ないので何でも外来に回ってきます😳💦

• 10月28日
  • みわ

みわ

ですよね!
    でも今の院内保育も午前中でしたね🤣

患者さんが手の甲にする?ゆうけど何回もやるよりここが確実ですって言ったらじゃお願いてなります❤️
    ん〜て思いながらやると大体失敗しますよね😅
    何でも外来は困りますよね😱

• 10月28日
  • のん

のん

ですよね😂私もふと思い出したら全部行ったところ午前中だった!と思いました🤣✨笑

そうなんです😨うーん、ここ見えるけどこの場所痛そうだし、こっち痛くないけどあまりな〜って時だいたい失敗します🙄笑
    確実です、って言えるなんて凄いです☺️💓
    何でも外来なので皆さんヘトヘトになってます😭

• 10月28日
  • みわ

みわ

お疲れ様です⭐️
    新しく行く病院の院内保育へ行く日、提示した日は都合が悪いらしく12時半仕事が終わり次第に行ったので良くなりました😊良かったです‼️もう病院に電話することもなくなったので安心しました笑

育休明けの人、どうですか?←☺️🙌🙌

• 10月30日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💓
    それなら良かったです☺️✨お疲れ様でした😊❤院内保育どうでしたか🥰?

相変わらずでーす😆多分そういう人なのかな…患者さんにもニコニコしないし…やっぱり私とは合わないなーです🙆
    話しかけもしないし話しかけられもしないです😂
    今日もルートキープ失敗してましたけどね笑

• 10月30日
  • のん

のん

採血も失敗してました🤣🤣笑

• 10月30日
  • みわ

みわ

あ、院内保育は11月25日に行くことになりました😊

えー愛想悪‼️‼️😳なんじゃそりゃ‼️
    それは合わんですよね😝

ぎょ!
    血管なかった人だったのかな?←😅

• 10月30日
  • のん

のん

あ、これから行くのですね🥺💓それが仕事終わりに行くで良くなった、って事ですね🙆✨

それです😳愛想がないです😂多分そういう人なんです。笑 なのであまり関わらないようにしてました😇!

確かに血管ない人ですけど、ダサいな〜。と思いながら見てました☺️私もなかなか性格悪い←

• 10月30日
  • みわ

みわ

お疲れ様です❣️
    週末は実家に帰ってました⭐️

すみません、説明分かりにくくて🤣師長さんに休み下さいって言わなくて良くなったので嬉しいです😄

愛想ないのはなんだかなあて感じですよね😳
    患者さんにも冷たい人いますよね💦見てて悲しい😭
    うん、関わらないのが1番です🙌変なことに巻き込まれたくないし‼️
    明日休みだから今日外来多くなかったですか?

• 11月2日
  • のん

のん

お疲れ様です☺️✨
    ご実家でゆっくりできましたか🥺?

私がアホなだけです😂休み下さい言うの面倒ですもんね😢💦

若いくせにって思っちゃいました🤪体調崩したのか今日欠勤してたんで良かったです笑 患者さんに冷たい先生、看護師嫌です😆💔
    うちは普段通りだったと思うんですが、欠勤者が3人いて人手不足でした🤣🤣

• 11月2日
  • みわ

みわ

実家は芋掘りの手伝いやらして疲れました🤣🙌娘は泥だらけで畑で遊んでました😁

後から休み下さいゆうの勇気いるし笑🤪

あら、今日欠勤やったんですね😙笑
    可愛いおじいちゃんやおばあちゃんに冷たいドクターや看護師は性格疑いますよね😑
    欠勤3人‼️それは忙しかったですね😳
    ウチは予約外や初診が多くて13時前やのにまだ10人以上いました‼️💦

• 11月2日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺✨娘さんも楽しめたようで良かったです☺️💓

言えないですよね😂私も言えないです…笑

わかります🤣🤣性格おかしい人に冷たいならまだしも、可愛い人に対してもそれなら性格疑います。笑
    えー😱💦なかなか混んでたんですね😢そんな中でもみわさんは時間通り帰れるんですよね😭?

• 11月2日
  • みわ

みわ

もう退職の事で頑張ったから笑!師長さんに色々言いにいくの嫌です🤣💦

朝から激混みで患者さんにまだ?あとどのくらい待つ?と言われ時間はハッキリしないしなかなか返答に困りました😭そして人も少なく処置と採血が💉溜まりまくり😇
    帰れます☺️申し訳ないですが🙌パートだしチンで帰ってよと言ってもらいありがたいです😭😭💓

• 11月2日
  • のん

のん

そうですよね😱これ以上は頼みにくいですよね😢💦

混んでるから待ってて〜って思いますよね😂笑 うちも処置、救急対応で溢れかえってました🤣👏笑
    それなら良かったです😭うちはパートが多いからかなかなか帰せてもらえないらしく…私は残業嫌なのでパッと帰ってますが、さすがに今日は師長さんしか居なくて10分だけ残りました笑

• 11月2日
  • みわ

みわ

旦那は有給あるんやから辞めるまでに使い切らなて言いますが無理です😳💦

どのくらい待つとか分からんし変なこと言えんし😵あれ困ります‼️
    残業代出ないし、扶養内パートやから定時で上がりたいですよね🙌
    師長さんしかいなかったら帰れないですね😭笑

• 11月2日
  • のん

のん

辞める前に有給使えないんですかね🥺?

確かにどのくらいってわかんないですもんね😭💦こっちだって必死にさばいてますもんね😔
    残業代出ないんですね😱⚡️それは上がりたいですね😨
    なかなか帰りにくい状況でした…さすがにあとの人達は時間かかりそうだったので、すみません上がります〜って言ってきましたが😂

• 11月2日
  • みわ

みわ

師長さんから言われないのに、こちらからは聞けない😭😭😭半年経ったら10日つくので10日あると思います〜😳🙌

先輩にそんなに時間かからないと思うと言われて、めちゃくちゃ待たせて怒られたから色々言わないようにしてます😭残業代ないですね!ゆあさんとこ出ますか?
    ある程度で帰らなきゃ帰れなくなりますもんね🤪

• 11月2日
  • のん

のん

それはやっぱり最後に10日消化させてもらった方が良いですね🥺もったいないです😂

そんなにかからないって言われて待たされたら怒られても仕方ないですもんね😭💦
    残業代出ますが、色々面倒なのであまり残業しないようにしてます笑
    そうなんですよ😔キリがないのでキリの良い所で帰りました🤣

• 11月2日
  • みわ

みわ

有給消化したい〜🤣🙌自分から言えないー💦💦言ってきてくれるかな?笑

時間読めないから困りますよね😑外来そこらが苦手です🤪💦
    残業代出るんですね😙色々面倒なら嫌ですね笑

今日首寝違えて首に湿布貼ってるの色んな患者さんに、可哀想に、先生に診てもらい☺️て言われてホッコリしました❤️笑

• 11月2日
  • のん

のん

こんばんは🥺遅くなりました😭

あるものは使わせてもらわないと!です😢言ってきてくれたら助かりますね🤔✨

そうですよね😭たまにまだ?って言ってくる人居ますが次呼ばれる人だったりするんですよね〜でも中には診察室入ってきた途端めっちゃ怒ってる人とかいて怖くなります😱
    残業なのにする前に申告して、とか訳わかんないし私にだけ残業した内容詳しく書いて、とか言うし腹立つんできっちり帰ってます笑

整形ですもんね😳先生にみてもらえますもんね😂💓みてもらいました?笑

• 11月3日
  • みわ

みわ

お疲れ様です💓
    昨日は1時半くらい昼寝して、22時半まで寝ずでした😳💦もう体力恐ろしい‼️🤪

前の病院は🏥ブラックだから有給1日しか消化出来ませんでした😭😭

看護師には怒るけど先生がごめんね🙏て言ったら全然です😊とかゆう人、はー?って思います😑
    残業する前に申告とか意味不明ですね😳‼️そりゃめんどくさいからチンで帰りましょ💓

忙しすぎて診てもらうとか恐れ多すぎました🤣ロキソシップ貼ってだいぶ治りました😁

• 11月4日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💕
    元気ですね😳✨朝は何時に起きたんですか☺️?息子は昼寝してもちゃんと寝てくれるんですが、朝が早いです。笑

それは最悪ですね😭病院ってブラックな所が多いですもんね😢

そういう患者さんも多いですもんね😨先生に言えや!って思います😑💦
    めんどくさいですよね…今日もきっちり帰ってきました😏

わかります笑 忙しい先生だと見てもらうと躊躇いますよね笑 私も今日動悸、胸痛、頻脈あって例の先生に心電図見せたら大丈夫じゃね?って言われて終わりました笑 今も継続してます😑😑😑笑 困りました笑

• 11月4日
  • みわ

みわ

朝は7時すぎに起きました😳今日もお昼寝なしでもう寝ました💤
    昼寝してもちゃんと寝てくれるとか最高ですね❣️朝早いのはツライけど🤣

最後明けで3月31日を有給にしといたからね😄と笑顔で言われました!いやいや🙌有給何日残っとんや‼️てなりました😭

先生には言わないですよね😑看護師には何でも言うんやから!きっちり帰りましょ👏

え!大丈夫ですか?💦💦
    大丈夫じゃね?て腹立つ😤

• 11月4日
  • のん

のん

朝ゆっくりで良いですね🥺💓お仕事お昼前で終わるんでしたっけ☺️?お昼寝なしで早く寝てくれるのは良いですね🙆💕朝早いのは本当勘弁です🙄💦

やあ、ひどい😭💔それならもっと有給使ってたのに。と思いますよね😢⚡️

全然先生には言わないです😑忙しいところすみません〜って言っててさっきと言ってること違うー!!!って思いますよね😨

良くなったりまたなったりしてて今もなってるので横になってました🤦ちゃんとみてほしかったですけど、カルテ持って行かなかった私も悪いです🤫また明日まで続いてたら違う先生にみてもらいます😔😔

• 11月4日
  • みわ

みわ

いつもは6時前くらいにおはよーと起こしてくれます😎
    仕事は9-13時です⭐️
    早く寝て夜中1回も起きないからありがたいです💓朝早いとこっちが眠たすぎてヤバイですよね!

看護に命をかけてた師長ですから😇
    有給は絶対自分からは書けないのが無言の約束でした←
    有給残りをせめて買い取りしてほしかった‼️

あーめちゃくちゃそれです!すみませんとか言いよるやないか😤てなりますよね!

今までそんな症状はなかったんですか?🙌💦
    心配ですね💦うん、ちゃんと診てもらいましょう🙌🙌💦

• 11月4日
  • のん

のん

6時前😨それは早すぎます😭💦13時までなら保育園では寝かせないで待っててくれてるんですか🥺?
    夜中起きないの最高ですよね☺️✨朝早すぎて時間持て余します。笑

そうなんですね😱💔酷い酷い…そうですよね😢今のところは消化させてくれるといいですね😔

さっきまでのあの怒りはどこいったんだ!ってなります😑🤦

何度かあったんです…循環器行ったけど特になんともないと言われて終わった気がします😭また何ともないってなって終わりそうですけどね🙇
    そんな先生に今日名前ちゃん付けで呼ばれちゃいました🙄🤪笑笑

• 11月4日
  • みわ

みわ

私も早く起きたらめちゃくちゃ時間持て余します😳💦💦いや、ただ娘が寝ないだけで🤪11時半前からお弁当食べてそれからお昼寝でうまくいけば30〜40分くらい寝るときもあります⭐️

今のところは消化出来そうな気がしますが笑😁パートだし!私がいてもいなくても✨

え!それはちゃんと診てもらいたいですね😭
    ヒー😭😭😭
    めちゃくちゃ好かれとる❤️笑

• 11月4日
  • のん

のん

持て余しますよね😂💦そうなんですね😳✨

前のところは人が居なくてって事だったんですね😭でもそんなんで貰えないの悲しいですね🤦

診てもらおうと早く来たら少し落ち着きました笑 あるあるですね🤣🤣今もどうしようか車で待機中です。笑
    さすがにちゃん付けはビックリしました😂先生通路に突っ立ってて、後ろ通れなくて無理やり通ったら、壁と先生に挟まれるし🤣🤣🤣笑

• 11月5日
  • みわ

みわ

こんばんは⭐️
    昨日は頭痛くて弱っていました😭💦

ゆあさんは動悸もう落ち着きましたか?🙌

今日主任さんや先輩達に辞めるん痛手やわ〜寂しなるねて言ってもらえて😭ホント短期間で辞めるのにそんな事言ってもらえていい職場だなあと☺️💓✨✨

その先生絶対ゆあさんの事好きですよね🤪❤️笑

• 11月6日
  • のん

のん

こんばんは☺️💕
    私も頭痛持ちなのかほぼ毎日痛いです😭💦しんどいですよね😢今はもう大丈夫なんですか😔?

今日も少しありましたが実は昨日例の先生にみてもらいました😂爆笑

そう言われると嬉しくなりますし辞めたくなくなりますよね😭💕良い職場だと本当働きやすいですよね😭💕

先生後ろ狭くて通れまーせんって一応言いながら通ったんですけど、避けてくれるんじゃなくてまさかの挟まれましたからね🤣🤣🤣笑

• 11月6日
  • みわ

みわ

ゆあさんも頭痛持ちですか😳私は肩こり酷くて頭痛です💦ロキソ内服して寝たら治りました✨マッサージ行かなくては😆👏

あ、みてもらったんですね!どうでした?😊

ですよね😭😭次行くとこでいじめられないかなあとか不安ですよね😭💦💦
    メンバーいいとホント働きやすい💓✨✨

いやー🤣🤣‼️
    もう‼️
    めっちゃ絡みたいんですね笑

• 11月6日
  • のん

のん

肩こりからの頭痛なんですね😭💦私もマッサージ通ってます〜☺️💓ロキソニンかかせないですよね😏👍

どれ!みてあげっから!って言われたので仕方なくみてもらいました。笑
    心電図、採血やって問題なかったです😊動悸してる時にとらないとダメみたいなのでまた動悸したら言ってって言われました🥺

どんな人たち居るか不安ですよね😢みわさんなら次のところでも大丈夫です☺️💓
    働きやすくないとこんな仕事やってけないですよね😱💦

先に別の人通ったんですけどその時は何もせず…私が通ったら、、、ね。笑 そんな所通った私が悪いんです。笑笑

• 11月6日
  • みわ

みわ

肩こりからの頭痛です😭看護師始めて肩こりがひどいです〜マッサージないと無理ですよね😳💦
    ロキソは常備薬ですよね🙌

みてあげっから!🤣🤣🤣笑いました!
    確かに!動悸出てる時じゃないと分からんですよね💦

入ってみなきゃ分からんし怖いですよね😭いじめられないことを願います⭐️
    そうそう!いじめられながら責任ある仕事出来ない‼️

あはは🤣その場にいたら楽しいだろなあ😁💓💓ゆあさんいたら楽しそう❤️

• 11月6日
  • のん

のん

おはようございます😊☀️
    朝早くからすみません😭今日も6時前には起こされました…🤦

看護師してからなんですね😢肩こり辛そうです😔マッサージないと無理です😂ロキソニン常備薬です🤣持ってるだけで安心笑

パソコンで受付された患者さん見るページ見てたら、え!?何で受付してんの?なしたの?って言われて😂違う先生で受付してたんですが、俺みてあげっからって言われて🤣🤣私も笑っちゃいました笑 なかなか動悸してる時にみてもらうのって難しいですよね😱

絶対大丈夫です🥺今のところでも凄く良くして貰えてるし、みわさん良い方だから皆さんにも可愛がってもらえてるし羨ましいです🥺💓💓

皆さんにそう思って貰えてたら嬉しいです😂❤笑
    実は私みてもらった日先生診察日じゃなくて。他の先生混み過ぎてヘルプで来てもらったんですね。して、誰が介助入るかってザワザワし始めて私具合悪かったんで逃げようとしたら、師長に捕まえられてよろしく!って肩叩かれました🤣🤣師長公認になってました。笑

• 11月7日
  • みわ

みわ

こんにちは😊
    早くに起こされましたね😭眠たい〜💤
    ウチは6時40分頃でした🙌

肩凝ったなあて考えてたら肩痛くなりません?笑
    ロキソは常備薬です!看護師あるあるですよね💓忘れても誰かは必ず持ってますよね😁

俺みてあげっから!🤣🤣🤣もうツボ‼️✨
    動悸してる時に病院にいないとできないし🙌

そうですかね☺️🙌転職は凄い勇気いるし体力使いますよね💦とりあえず年内は頑張って今のとこで働きます💪

うん、会ったことないけどゆあさんいたら絶対楽しいやろなあて思いますよ😄❤️
    師長公認😳もうこれは逃げれないですね🤣🤣🙌

• 11月7日
  • のん

のん

こんばんは〜☺️✨
    6時40分もなかなか早いです😭7時くらいまで寝たいです…笑

私肩凝り知らずなんです🥺笑
    確かに誰かしら持ってます😂今の職場おばあちゃん多いから持ってるかわからないですが…笑

聴診器持ってみる気満々でしたからね😆笑 ツボに入ったなら良かったです😍笑
    先生にホルターって言われたんですけど、そういう時に限って動悸しないと思います。って言ったらそんなもんだよね〜って先生も言ってました🤣なかなか現行犯逮捕は難しいですよね😳

確かにどっと疲れます😢あともう少し!と思えば頑張れますよね😏💓
    なんか外来に使えない看護師2人いてその人の事で副主任と正看の人が話してて、結局出来ないからどこもつけられない。って話しになってて…できない人って羨ましいな〜全部こっちに降り掛かってるよ〜って思いました😭🤦
    愚痴ばっかりですみません😔

どうせなら楽しく仕事したいですもんね🥺❤
    滅多に外来に来ない師長さんに認められてしまいました。笑

• 11月7日
  • のん

のん

も〜みわさーん😭😭😭
    今日やな事ばっかりだったんですよーーーー😭😭😭
    辞めたくなくなりました。笑

• 11月7日
  • みわ

みわ

私寝るの大好きで子どもいない時は昼まで寝たりしてたから🤣7時でも早いですよね!

肩こり知らず!羨ましい🙌
    おばあちゃんは持ってないかも笑

ホルターしたら動悸治りそうですよね🤣🤣🙌
    現行犯逮捕←笑
    いいネーミング💓

ゆあさんが出来るから介助つけられて公認にされるんですよ☺️🙌使えない人は何しよんですか?😳

• 11月7日
  • みわ

みわ

あ、また間違えて下にコメントしちゃいました😂

• 11月7日
  • のん

のん

私と同じです〜🥺💓久しぶりにお昼まで寝たい!!7時でも早いくらい…日勤8時半からだったんですけど、起きれなくて8時に起きて行ってました。笑

腰痛はありますか😢?私そっちの方が酷くて😱💦肩は全然です😊✨
    ですよね🤣🤣🤣なので聞いた事ないです笑

いっつも患者さんに説明する時現行犯逮捕って先生使ってるので🚔💓笑

先生の診察介助なんてできない人でも良いんです。笑 入れる人は気に入られてる人だけです。笑 なので若い子ばかりです。笑笑
    先輩がそれ見てここはホステスじゃねぇんだ!女の子指名したかったらそういう所行け!って言ってて笑いました😂
    使えない人は…診察介助つけたり処置室つけたりなんですけど、診察介助でも緊急入院ってなった時に入院担当の人にちゃんと送れないし、何言ってるか分からないわかんないし笑 カルテまわす?のも他科受診あるのにそのまま会計にまわしたりしてるみたいで、結構抜け抜けみたいなので、1番楽な処置室につけるしかないみたいで…羨ましいです😭長々とすみません😭

• 11月7日
  • のん

のん

今日も仕事でした😢
    副主任大嫌いなんですけど、その人に今日入院になりそうな人の事やって、って言われて、いやでも私その係じゃないんだけどな〜と思ってたし、まだ1人じゃ入院の事出来てないのでえ!?😨ってビックリしただけなんですけど、それだけで、え?IC聞いて欲しかったんです。誰も入院までやってって言ってないですよね?って…そんな言い方あります?笑 まあバカ正直にえ!?って言った私も悪いです。でも副主任の言い方もやだな〜って思ったんです😭
    こちらも長くなってしまいすみません😭

• 11月7日
  • みわ

みわ

ゆあさんとは共通点いっぱいで嬉しいです😆💓起きてヒルナンデスとか幸せですよね!
    8時に起きて!間に合うんですか?😳

腰痛ありますあります🙌コルセットないとヤバイです💦たまにぎっくりみたいになり起き上がれなくやります😭職業病ですよね!

えー現行犯逮捕‼️😙笑
    初めて聞きました笑

先輩ナイスツッコミすぎる🤣その通りですね🙌ホステスじゃねえ‼️‼️笑
    あーそれはいけてないですね💦会計に回すとか←
    結局外回りが楽ですよね😁私外回りなんで楽です!診察介助は難しそうで💦病棟の方が向いてるなあと感じます😂

• 11月7日
  • みわ

みわ

えーなんか冷たい言い方‼️
    言い方ありますよね‼️‼️
    なんか嫌だ🙌
    いえいえ、嫌なことは吐き出して下さい😊⭐️

• 11月7日
  • のん

のん

共通点いっぱいで私も嬉しいです🥺💕だから合うのですかね、勝手に合うとか言ってすみません😭🙇起きてヒルナンデス!幸せでした☺️✨
    化粧もしないので何とか間に合ってました〜笑 さすがにリーダーの日は早く行きました😂

一緒ですね😭肩から腰から…大変ですね😢起き上がれなくなるまでですか😱💦結構酷いですね…確かに職業病ですよね🤦それまで痛くもなかったのに…

そんな事言うのあの先生だけなんですね…きっと😂私もニュース、ドラマ以外ではあまり聞かない言葉です笑

大好きな先輩なのですが、もう面白過ぎてナイスですよね🤣🤣👍
    かなりいけてないです…みわさんの所でいう外回りと処置室が多分同じ感じですよね🥺楽ですよね…私も一生そこがいいです。笑 私の所の診察介助は助手さんでもつけるレベルなので多分楽ですよ☺️みわさんの病院の診察介助は大変なんですかね😭?病棟の方がいいんですね😆💓次のところは病棟なんですか😳?

• 11月7日
  • のん

のん

冷たいんですよ…
    元々嫌いな人なので関わらないようにはしてたのですが、ちょっと嫌すぎて態度に出てしまいました😂💦
    あまり感情出さずに心の中で閉じ込めててね、って優しい先輩方に言われました🤣
    嫌ですよね…私も大嫌いです。笑

• 11月7日
  • のん

のん

ごめんなさい、下にも返信してしまいました😭✨
    みわさんと会ってお話したら会話止まらないだろうな〜笑笑

• 11月7日
  • みわ

みわ

いやいや、私も勝手に合うなあと思ってます😊💓
    私も眉毛かくのみです😆

腰も肩も😭悲しいですよね💦私もそれまで何ともなかったのに!

それは大好きになりますよね😄❤️その先輩ナイスすぎる✨
    うちの介助割に大変そうで!看護師が受付時間や予約時間みて誰を先にするやらリハ先に行ってもらうやら考えて呼んでるみたいだし、注射もバンバン写し!
    だから私は外回り、処置室で良かったなあと😄
    次は病棟です☺️🙌

• 11月7日
  • のん

のん

それは嬉しいです😭❤化粧めんどくさいですよね😂マスクするし良いか!ってなります😷笑
    例の先生居る時はなるべく化粧してたんですが、こないだヘルプで外来に来た時すっぴん見られて恥ずかしかったのに、すっぴんでも変わらないじゃん!って言われました😑🤦

やっぱり職業病なんですね…そりゃマッサージ通わないといけなくなりますよね😔💦

話しやすいしノリとかも合うので大好きです🥺💕
    それは大変そうです😭やっぱり整形注射ありますよね💉うちもあって整形の先生クソ野郎だから渡し方などなど色々こだわりあるみたいでウザいです。
    外回り楽ですよね😭私も外回りに戻りたい…笑

• 11月7日
  • のん

のん

押し付けられてますよね…🤦💦
    多分働いてないんじゃないですか。笑
    しかもそいつ私に5分前に来るな、もっと早く来いって言ったくせに昼から上がってきた副主任に話し掛けたら私まだ休憩時間なんですけど。って言われて…いや。人に5分前に来いって言っといてお前はそれかい。って少しイラッとしました❤

本当色々お話したいです😭💓会ってお話したいです👏😍歳も確か同じくらいでしたよね☺️✨?

• 11月7日
  • みわ

みわ

また間違えて下に返信してました笑
    私メガネ👓なので😄マスクにメガネだから化粧いらないです💓
    え、例の先生そんなんゆうんですね😳ゆあさんがキレイなんですよ✨

大体みんな腰悪いですよね😭💦あーマッサージ8月に行ったきりだから行かないと笑

関節内に入れるか清潔操作厳重にせないかんし、診察介助は大変そうやなあと🙌
    まず色々考えながら回せないと思う🤣
    こだわりあるとかウザいですね!
    外回り指示来て動いたらいいから楽です〜❤️

• 11月7日
  • みわ

みわ

は?5分前に来るなとかゆうんですか?
    ぶっちゃけ外来て情報収集ないし早く行かなくていいですよね笑
    ウチは9時からで8時50分から朝礼だから48分くらいに外来に着きます笑🤣

副主任嫌い‼️←
    言い方腹たつ😤

私は31歳です⭐️ゆあさんもっと若かったような☺️💓ね、ホントめっちゃ共感しまくりで話止まらないだろな❣️

• 11月7日
  • のん

のん

全然気にしないで下さい😇✨
    私も目悪くてコンタクトしてます👀メガネだとマスクくもりませんか🥺?
    言ってきますよ〜目クリクリで可愛いね、って言うし😂すっぴんでも変わらない、は悪口じゃないんですか😳?笑

大体腰痛いって言ってます😭そろそろ行かないとですね🤔私は明日行ってきます😊💕

そうですよね😳確かにそう考えたら清潔操作ですね笑 こだわりあるのウザいですよね笑 なら自分で全部やれ。って思います😂早くして?って急かされたりもします😑
    そうなんですよね☺️これやって下さいって言われてそれやれば良いだけだから楽ですよね👏😍

• 11月7日
  • のん

のん

パートだし5分前に行ったら遅いです、5分前にはもう仕事始められるように来て下さい。って言われてから少し早く行ってました😭でも周りのパートさんに聞いたら5分前に来てるよー?って…私にだけ言ってるっぽいです。
    そうなんですよ、ましてやパートですよ😢?事務の人にもパートなんで5分前でも早いくらいですよ…って言われました😭
    48分でも早い方ですね🥺

言い方キツイ人嫌いです…🤦

すみません、今年29でした🙇勝手に同じくらいと思っててすみません😭大先輩でした😭✨今でさえ話止まらないですもんね、特に私が😂😂😂

• 11月7日
  • みわ

みわ

私もコンタクトしてたけど、何年か前に角膜傷ついて痛くてしばらくメガネ👓にしてたら楽すぎてそれからメガネマンになりました😄
    もう!ゆあさんのこと好きなのが溢れ出とる〜✨スッピンでも変わらないは化粧しなくても可愛いよでは?❤️笑

わ〜いいな😆明日は旦那実家に行く予定です😑←

こだわりあって色々言うてくるやつ自分でやれやて思いますよね!早くしてとかやかましい〜‼️
    外回り、ある程度自分のペースで出来ますしね⭐️

• 11月7日
  • みわ

みわ

正社員ならわかるけどパートだしホンマギリでいいですよね🙌えーゆあさんにだけ?ホンマ性格悪い‼️
    朝礼終わり次第もう仕事してるから9時より前から動いてますね😙

言い方キツい人私も嫌いです!ホントにふざけた奴とかにならキツく言いますけど、嫉妬?いびり?みたいなん格好悪すぎますよね‼️

え!同じくらいかと😄まだ20代とか若い✨
    私は来月32歳です😂
    大先輩だなんて😳一緒の職場なら絶対仲良くなれてる❤️

• 11月7日
  • のん

のん

コンタクトって角膜傷付きますもんね😢私も知らぬ間に傷付いてるよ、って言われました😭メガネ楽ですよね☺️コンタクトお金かかりますし💸
    こんな先生ばっかりだったらみんな可愛い先生🥺って思えるんだけどな〜😆笑 頑張って化粧した時間返して欲しい…と思ってました😂みわさん優しいですね🥺💕先生もそう思ってるのかな…笑

あら。旦那さんのご実家へ、、それは休まりませんな🤦笑

もう好きにして。ってなりますよね😒急かすから余計出来なくなんだよ!って思います😢本当アイツだけは好きになれない!
    確かに!自分のペースで出来るからいいですよね😳✨外回りの日凄く嬉しいですもん😭💕

• 11月7日
  • のん

のん

自分正社員だからってパートの私にも同じ事押し付けないで…って思います😢私にだけです。多分言いやすいんでしょうね…新人だから😔
    ですよね😨時間ピッタリから仕事したいです、、パートだから😆笑

副主任という上の立場のくせに、そんな言い方しなくても…って思う事多々あります😭嫉妬、いびり😂😂醜い…笑笑

大先輩ですよ〜🥺💕私大好きな先輩しか頼れないので、色々聞いたり話し掛けたりしちゃうと思いますが、仲良くして下さい☺️❤

• 11月7日
  • みわ

みわ

遅くにすみません🙇‍♀️アマプラ見て夜更かししてました笑

コンタクトしばらく入れなかったらなんか痛くて😳今は結婚式に行く時とか以外はメガネ👓です。メガネ楽すぎて✨旦那もメガネなんですがフレームがお互いベッコウ柄で丸形な形でよく間違えます笑

先生可愛すぎてツボ❣️✨✨
    先生はゆあさん介助ついてくれるから嬉しいんですよ😆

旦那実家で娘がぐずって早めに帰るの希望です笑
    そゆときに限ってぐずらないもんですよね🤣

急かされると余計出来なくなる‼️‼️出来るものも出来なくなりますよね💦
    病棟も割に自分で部屋周り決めて自分のペースでやれるから好きなんや思います⭐️

• 11月8日
  • みわ

みわ

正社員とパートは待遇違うんやから一緒にしないでて感じですよね🙌
    副主任やからこそ言い方優しくないといかんことないです〜?😑

全然大先輩やないです🤣
    そんな感じのゆあさんが可愛すぎます☺️💓✨✨

• 11月8日
  • のん

のん

私も珍しく夜更かししてました☺️💓たまには自分の時間もないとですよね🥺✨

そうなんですね😭💦メガネ楽です🤓私も休日は常にメガネです😇❤同じようなメガネされてるんですね😳それは間違えちゃいますね👏🤣笑

先生の事まで気に入ってくれて嬉しいです😆🩺確かに目が合うだけで笑われる😂何もしてないのに笑

笑笑笑 娘さんにかかってますね…頼んだよ、娘さんですね🥺私も祈っておきます🙏💕

本当その通り🤦落ち着きないから嫌いです。午後オペで午前中ギリギリに検査とか必要な患者さん来ると、凄く1人でバタバタし始めます…コイツ来んの遅せぇんだよ。とかブツブツ言うし…落ち着けよドクターなんだから。って思ってます。笑
    確かに病棟も自分で決めて出来ますもんね☺️💓久しぶりに病棟も良いなあ🥺✨

• 11月8日
  • のん

のん

いや、本当その通り😂最近10分前には行ってましたが、やはりおかしいので6.7分前に行きます🤣🤣🤣笑

大先輩ですよお🥺❤歳も近いし優しい先輩は頼ってしまいます☺️✨こんな先輩同じ職場に居たら申し訳ないですけど、分からない事あったら毎回聞いてしまいます🥺💦笑

• 11月8日
  • みわ

みわ

こんにちは😊⭐️
    朝晩また寒くなりましたね!風邪ひいてないですか?
    娘は鼻水がちょっと出てますが🤣🙌

今日は仕事でしたか?😊
    副主任はあれから大丈夫ですか?😑

• 11月10日
  • のん

のん

こんにちは🥺💓
    寒すぎます〜😭💦今のところ風邪は引いてないです😆👍娘さん鼻水出ちゃってるんですね😢

今日も仕事でしたよ〜😭整形のクソドクターの診察会場でした😑
    副主任ともあまり関わらないようにしてましたー😂😂😂

• 11月10日
  • みわ

みわ

悪化しないうちに耳鼻科連れて行ってきました🙌⭐️
    あとはメルシーポットで吸引しまくります!

あ、整形ドクター介助やったんですね😳お疲れ様でした💓
    こちらは外回り2人しかいないのにオペ前が出まくりで誰のことをしてるのか分からなくなりそうでした🤣
    関わらないのが1番ですね🙋‍♀️

• 11月10日
  • のん

のん

さすがです🥺✨私も悪化する前にお薬飲ませる派です😇💓悪化したら大変ですもんね😢

わかります🤣🤣忙しいと誰が誰だかわかんなくなりますよね😂よくそれはこっちの患者さん!って言われます笑
    はい、関わらなくていいなら関わりたくないのでちょうどいいです🤫❤

• 11月10日
  • みわ

みわ

ですよね😊看護師あるあるかな?😁💓悪化してからじゃ遅いですもんね💦
    友達があまり薬飲ませたくない派でいつもこじらせてから病院行ってて、子どもが可哀想やわあて思います💦

昨日のオペ前の人の続きを今日しようと思ったら、今日もオペ前溜まったので明日は出来たらいいな🤣
    アナムネも誰やったけ?て思いながら笑
    嫌いな人は極力避けましょう❤️笑

• 11月10日
  • のん

のん

そうなんですかね🥺✨悪化させたら嫌だな〜と思ってすぐ病院行ったりお薬買ったりします😂
    そうなんですね😨まあそういう人も居ますよね😭💦

明日は出来るといいですね☺️💓わかります笑 誰のことどこまで進んだかわかんなくなります笑
    避けてます❤笑 そうされる方も悪いですもんね❤笑

• 11月10日
  • みわ

みわ

鼻が詰まって夜中何回か起きてたからこちらも眠たくて😅
    水薬がいつもよく効くから早く治ってほしい✨

めっちゃ細かい人いて!50代やのに母親がまあ過保護で😭時間かかるし魂吸い取られるくらい疲れました笑😱
    今日はその人のことしか頭に残ってません🤣

私がやるファイルが山積みでした😄まあ暇で仕方ないよりはマシですかね❣️
    そうですよ!そうされる方も悪いです👎

• 11月10日
  • のん

のん

そうなんですね😭確かに鼻詰まってると苦しくて起きちゃいそうですもんね😢そして起こされるこっちも辛いですもんね😨
    よく効くなら良かったです😇💓早くよくなりますように🙏✨

え〜めんどくさ🤦💦そういう人私嫌なのでスパッと切っちゃいます🤣🤣
    わかります笑 めんどくさかった人の事しか頭に残らないですよね笑

暇でやることない時ほど辛いものは無いですよね😂他の人となら話してても怒られないのですが、副主任が居ると勤務中なので、とか言って怒られるので副主任が居る時は無駄に仕事してるふりします。笑

• 11月10日
  • みわ

みわ

向きによっては苦しいみたいで何度か起きます💦
    メルシーポットにめちゃくちゃ助けられてます✨

うつがある人で🙌
    切りたかったけど、まあ母親が要所要所で突っ込みまくりで😳😳また母親がマシンガントーク🤪
    疲れ切ってしばらく入力する気にならずで笑

やる事ない時はもう5分経つのもめちゃくちゃ遅いですよね🤣🙌
    え、そうなんですか‼️そうゆうタイプかあ😅嫌ですね!
    仕事は楽しくしたい⭐️

• 11月10日
  • のん

のん

大人でさえ鼻詰まってると寝苦しいですもんね😭💦

鬱か〜尚更嫌だな😂でも話聞いてあげないとな、と思うけど母親がうるさいのか。笑
    とりあえず一息ついてからじゃないと手付けられないですよね🤣🤣💔お疲れ様でした🥺✨

遅いですよね😂まだこんな時間か!って思います🤦
    こういうタイプの役職ついた人1人は居ますよね😑まじめんどくさい。嫌いです。笑
    楽しくやりたいですよね😭

• 11月10日
  • みわ

みわ

私蓄膿で鼻悪くて、大体片方は年中詰まってます🤪

そうなんですよ!
    母親!!みたいな🤣高齢やのにパワフルでした‼️🙌最近の高齢者は元気ですよね⭐️

居ます居ます🙌
    前いた病棟の師長が冷血人間で、そんな感じのタイプでした😅💦💦まだ熱血人間味あるほうがマシかな?笑

• 11月10日
  • のん

のん

そうなんですね😨💦蓄膿症って薬飲めば治るものじゃないんですね😭

50代なのに母親と来んな。って感じですよね😑元気なのはいいけど、うるさいのは嫌ですね😂😂

師長なのに冷血って最悪〜🤦なんで役職つく人ってそんな人多いんでしょうね😢上になるからには優しい人じゃないとダメですよね😔💔

• 11月10日
  • みわ

みわ

通院面倒くて😅もう長期化しすぎて笑

奥さんが可哀想すぎる😭母親が喋るから奥さん黙ってるみたいな。私気まずい💦💦

その師長に立たされて怒られましたからね😱😱冷血で理論的に色々言われて怖すぎました😭
    癖がある人多いですよね( ´△`)

• 11月10日
  • のん

のん

そうなんですね😭💦確かに通院はめんどくさいです笑 毎週病院来てる患者さん見て暇なんだな〜と思いますもん笑

奥さんも一緒に来てたんですか😨?それは可哀想🤦💔奥さん居たなら母親いらんわ〜笑

えー。怖。そんな師長やだ😢癖のある人ばかりです😱
    明日も仕事やですね〜😅😅

• 11月10日
  • みわ

みわ

看護師てことは絶対バレたくないです笑
    いますよね!めちゃくちゃ頻繁に来る患者さん!暇なんでしょう😙

そうですよ😳ちなみに同居らしいです。あー😭😭手を合わせたくなりました←

いい歳して立たされて怒られるとは思いませんでしたよ💦ヤダヤダ!
    明日は12時半までだから楽勝です❣️寒いから朝家でぬくぬくしたいですよね〜✨子どもだけ預けてゆあさんとカフェとかでグダグダ言いたい笑

• 11月10日
  • のん

のん

確かにバレたくない😂笑 どんだけ来んねん。って思いますよね🤣🤣暇になっても病院通いはしたくないな〜笑

同居😔可哀想😢そんな母親とずっと一緒はストレスしかないですね🙏

立ちなさい、みたいな感じで言われたんですか😨?
    12時半までいいですね🥺💓私は14時半ですが、明日例の先生の診察日なので介助入れたらな〜って思うんですけど、最近つかないんですよね😢悲しみ😢😭笑 わかります〜子ども預けてる間みわさんと愚痴言い合いたい〜🥺🥺🥺❤❤

• 11月10日
  • みわ

みわ

暇やから病院来るのが日課なのかな?笑

同居絶対嫌ですよね😭😭
    めちゃくちゃ大人しそうな奥さんでした。

いや、ピッチで呼び出されて😱立たされてる感満載で!しばらく説教🤪🤪患者さんが心配してくれました💓
    12時半とか3.5時間やからすぐです✨
    14時半かあ〜お腹空きますね😭💦
    介助入れたらいいですね😙例の先生も待ってますよ😆

近所ならこれから行くね〜とか言えるのに🤣💓

• 11月10日
  • のん

のん

きっとそうですよね😂やる事ないし病院行こ〜ってなってますよ笑

奥さん可哀想😢同居とか考えただけで吐き気します。笑

わざわざピッチで!?どこに呼び出されたんですか😭?患者さん優しい🥺
    3時間半はすぐですよね☺️✨お腹すきます〜慣れたし痩せれたんで良かったですが🙆😳本当入りたいんですけどね…明日は入れない気がします😢また入院担当になりそうな気が、、、😱💔

これから行くね〜最高ですね🤔💓ぐーたらお話してゆっくりしたいですね🥺🥺

• 11月10日
  • みわ

みわ

洗濯干して来ましたが寒い🥶

同居とか無理ですよね!絶対嫌😑
    そうですよ!病室でケアしててステーションに呼び出されました😳立たされてたけど何したん?可哀想にて😄🙌おいちゃんがヨシヨシしたげよ言われましたよ笑

帰ったら15時すぎですよね😱ゆあさん痩せてすらっとしてるイメージ✨
    入れたらいいですね😊💓
    入院担当は嫌ですよね😱

いいですよね!子どものことも看護師のことも話せるし😆

• 11月10日
  • のん

のん

家の中も寒すぎますよね😢

自分の母親ならまだいいけど、姑さんは絶対無理ですね☺️💦
    結局何で怒られたんですか😭?どさくさに紛れてヨシヨシされる所だったんですね🤦笑

家着くのが16時前ですね😱入職して6.7キロ痩せましたがまだまだデブで…痩せててスラッとしてた頃なんて1度もないですよ😭笑 本当ですね…また明日報告しますね😢💓
    入院担当まじで嫌ですが、それになりそうです。笑笑

何もかも共感し合える気がします😍❤

• 11月10日
  • みわ

みわ

コタツでぬくぬくしてます😄

無理です!私旦那んちで敷地内同居になりそうになって断固拒否しました🙌🙌🙌

自分の担当の患者が脊損の人でその人に浣腸かけててコール鳴りまくりでケア中でコールとれず、患者が怒って、私も怒られました。時間気にしてスケジュール立てなかったの?どんなスケジュールにしたの?見せてって。ヒー😭
    だって手のかかる人や重症ばっかつけて‼️てか手のあいてる人、受け持ちやなくてもコールとれや‼️てなりました笑

すみません、長々と🤣

16時前😱昼ごはん?は帰って食べるんですか?
    めっちゃ痩せましたね⭐️
    私も痩せてすらっとしてた事ないです❤️出産後3キロがどうしても戻らない🤣

ですよね☺️めっちゃうんうんゆうてそう!

• 11月10日
  • のん

のん

コタツ良いですね☺️💓

それは拒否して正解です👏🥺

そんな事で怒られたんですか😨?他の事やりながらそっちも対応なんて無理ですよね…受け持ちじゃなくてもそこはコール取らないといけないですよね🤦💦

最初は帰ってからも食べて、夕ご飯も食べてたら痩せる所か太って笑 なのでそれをやめて夕ご飯まで我慢してます😂

3キロってすぐのような気がしてなかなか落ちないですよね😭私も後1.2キロ落としたいです🥺💕

わかります〜も連呼してそうです🤣🤣🤣本当近くだったらカフェ行ってましたね笑

• 11月10日
  • みわ

みわ

今日もお疲れ様です!
    診察介助でしたか?😙💓

そうですよ!
    そんな事で怒られました😑
    みんなコールとれんくらい忙しいなら師長がコールとれば良くないです?👎
    ホントムカつきましたよ‼️

えー昼抜きとか凄い😱絶対何か食べちゃう😭笑
    3キロってなかなか落ちない!30代なると余計に😭

絶対気が合いそうだから、意気投合しそうです😍

• 11月11日
  • のん

のん

お疲れ様です😊💕残念ながらやはり入院担当でした…入院もやりつつ例の先生の診察介助入ってた子が救急担当してたので、その間私が介助してました〜☺️✨笑
    そしてチョコも貰いました🥺❤

周りの方も忙しそうにしてたんですか😢?師長が行けばいいと思います。何でそんな事で怒られないといけないの?って私も思うと思います。

休憩時間ないんで食べられないんです😭3キロなかなか落ちないですよね😱28でももう落ちないです🙄🤫笑

今の時点で意気投合してますもんね💓会いたかったです🥺💕

• 11月11日
  • みわ

みわ

入院担当やったんですね😙
    入院やりつつ、介助てゆあさんめっちゃ働く〜✨
    チョコ🍫!嬉しいですね💓

日勤メンバー1人休みで部屋が割り振られて手薄だったんです🙌ナースコール何分くらい鳴ってたと思う?とか言われお前椅子に座ってるんならコールとるくらい出来るやん?て🙌🙌🙌ホント嫌い‼️

あ、そっか😭
    来月健診受けに行くから少しでも落としたい🤣💦ホントなかなか落ちないですよね!

ホントに〜🥳💓💓✨

• 11月11日
  • のん

のん

やっぱり入院でした🤦ホワイトボードの前ででしょうね。って言いましたもん。笑
    もうバタバタでしたよ😂3人欠勤だったので人居なくて😭
    今日ポッキーの日だねっていう話してたので、チョコ買ってきてくれたのかもです🥺💕

何分くらいなってた?じゃなくてなってんの気付いてて行かないお前も同罪だからな。って感じですよね😅💦

健診の前だと落としたいですよね!そういう時に限って増えるのは私です。笑

みわさんに出会えて良かったです😇💕💕

• 11月11日
  • みわ

みわ

アマプラにハマってついついやめれず連続で見てしまっていました笑🤣
    早く寝ようと思ったのに!

ホワイトボードに担当が張り出される感じですか?😊
    3人も欠勤?😱それはバタバタすぎます!
    あ、ポッキーの日か🙌
    いやん、可愛い←❤️

うん、それ!同罪または罪が重いです。私はケアしてた訳で行けないからコールとらなかったんだし😑

分かります。私も健診前増えちゃう派です😳笑

私もです✨
    ゆあさんと出会えて良かった🥳❣️

• 11月11日
  • のん

のん

わかります〜ハマりますよね😂私もアプリで漫画みるのハマって夜遅くまで起きてる事もありました🤣🤣
    今日もお仕事ですか🥺?

そうなんです🤦そして今日も入院担当で既に予定だけで2人います。もう嫌です。笑
    そうなんですよ…そういえばよく考えたら入院2人抱えながら診察介助してました。笑
    可愛すぎますよね🥺💕なので私もお返ししないとです😆

確かに同罪ではなく師長の方が無視してるわけで。罪は重いですね。

健診前で気をつけてるはずなのになんで増えるんですかね。笑

そう言って頂けて嬉しいです❤✨

• 11月12日
  • みわ

みわ

お疲れ様です⭐️眠たいから早く寝たかったのに笑
    今は義母と娘のブルース観てます😆今日も仕事でした🙌久しぶりにゆったりまったりでした😙

今日も忙しかったですか?😳可愛いです💕ツボ!
    ゆあさんからお返しとかめっちゃ喜びますね😍

熱血師長はコールとったり一緒にケアしたり←
    差がありすぎ😱💦💦

扶養内だから旦那のとこで無料で乳がん健診とかも受けれるから行かなもったいない思って🤣来月行く予定だから少し痩せなきゃ🤣

• 11月12日
  • のん

のん

お疲れ様です😊💕
    眠いけど見ちゃう気持ちわかります😆笑
    仕事ゆっくりまったりだったんですかー😭?いいなあ😢

今日もクソ忙しかったです。入院6件です…やばかったです🤦
    今日お返し渡せたんですよ〜😳✨買って行ってて良かったです😭💓

熱血師長と怒ってきた師長は一緒ですか😳?

旦那さんのところで受けれるんですね〜無料なら受けたいですよね😇❤

• 11月12日
  • みわ

みわ

今日は見ずに早く寝ようかな🤣
    仕事まったりでしたよ💓
    入院6件はやばいですね😱お疲れ様でした✨✨
    早速渡したんですね!何渡したんですか?❤️

熱血師長と怒ってきた師長は違います。怒ってきた師長は冷血人間の方です😑

乳がんも子宮頸癌も受けれるので🙆‍♀️⭐️

• 11月12日
  • のん

のん

私もいつもそう思うんですけど、夜になったら見たくなっちゃうんですよね🥺笑
    羨ましいです〜😭💕
    やばいですよね…もう1人の人が3件抱えてて助けて〜😭って言ってました😢
    何とか渡せました〜後で来るからって言われて本当にまた来てくれて🥺
    以前ジャスミン茶と無糖紅茶飲んでたのでそれとポッキー渡しました😆❤ありがとう、って言われました🥺☺️

師長2人居るんですか😳?

それいいですね😭👍

• 11月12日
  • みわ

みわ

分かります!子ども寝たら自由時間やし〜思ったら見たくなりますよね🤣多分見ちゃいます💓

それは忙しすぎる〜😱💦
    あ、ジャスミン茶❤️
    そりゃ喜びますよ✨✨お気に入りのゆあさんから貰えたんだし!

あ、違います🙌
    冷血師長→熱血師長に変わりました‼️正反対すぎて、戸惑いまくりでした😱😱笑

• 11月12日
  • のん

のん

自由時間!って思ったら疲れ過ぎて寝落ちした日以外は少しは起きてたくなりますよね🥺💓見ちゃって下さい🤲✨

可哀想ですよね😭💦ゆあさん来るの待ってたんだよ、女神に見えたわ〜って言われました笑
    先生飲んでたから嫌いじゃないのかな?と思ってそれにしてみました🥺💕喜んでくれてたら良いなあ☺️

冷血から熱血に変わって良かったです😭❤良い師長さんだとコール出てくれたり処置手伝ってくれたりしますよね🥺人居ない時なんかリーダーもやってくれてました😭👏

• 11月12日
  • みわ

みわ

お疲れ様です✨
    なんか日中は暑いですね😳温度差凄くて何着たらいいか分からなくなりますね💦

今日はお仕事でしたか?😊🙌
    あ、有給なんですが次の勤務希望表見たら師長さんが有給を適当に入れてくれてました😳🙌🙌毎週金曜に笑

• 11月17日
  • のん

のん

お疲れ様☺️☀️
    暑いんですね🥺こちらはもう寒いです😭💦

仕事でしたよ〜😔
    有給使ってくれて良かったです😱いい師長さんですね❤

• 11月17日
  • のん

のん

みわさんからお返事くる間、例の先生にお返し渡せたんです🥺💓
    喜んでくれてました☺️✨
    渡して良かったです🙆❤
    お返事くる間や今日も色々あって、何から話していいかわからないくらい色々ありました😭先生の事も仕事の事も😭!

• 11月17日
  • みわ

みわ

すみません🙇‍♀️祖母の調子が良くなくて実家に帰ったりバタバタして昨日は寝落ちでした💦

喜んでもらえて良かったですね😊💕
    色々あったんですね😳大丈夫ですか?🙌💦

• 11月17日
  • のん

のん

全然良いんです😭そんな事よりお祖母様の調子大丈夫なんですか😢?

先週と昨日と毎日入院担当で、もう死にたくなってました😔💦笑

• 11月17日
  • みわ

みわ

認知症あるからいまいち定かではないんですが、不整脈が頻発してて🙌小さい脳梗塞もありそう〜前からあったみたいな感じで、とりあえず1人にしといて何かあったらいけないから😳
    親は地域の集まりがあって誰もいないから帰ってました✨
    今日病院行って落ち着いたみたいです😙

もう1人の祖母は寝たきりで気切で熱出て誤嚥性肺炎かも〜でコロナで面会出来ないし病院にお任せです🙌

あれ、診察介助やなくて入院担当なんですか💦忙しい?

• 11月17日
  • のん

のん

不整脈と脳梗塞ですか…😢そうですね、こんな状態で1人ではしておけないですね😭みわさんお疲れ様でした🥺🙇‍♂️
    入院中とかではないんですか😢?

もう1人のお祖母様も😱!?入院中なら病院にお任せですね😢

診察介助は例の先生か整形のクソドクターしか付かないです😂
    入院担当まじやばいんです。そんな忙しくてみんなが嫌がるところを毎日付けるってどうかしてますよね…それ考えてるの副主任なんです。本当大嫌いになりました。笑

• 11月17日
  • みわ

みわ

不整脈は元々あって薬💊飲んでたんです🙌少し量増やして落ち着いたみたいです✨入院中やないです😊毎日デイに行ってます💕
    私は何もしてないです🤣

もう1人は3年前に転倒して急性硬膜下血腫や脳梗塞起こして意識戻らず寝たきりです🙌そちらはお任せで‼️

出た、副主任😳😳
    自分は入院担当やないんですか?🙌

• 11月17日
  • のん

のん

それなら良かったです😭✨デイサービス通ってるんですね🥺みわさんが見に行ってあげてるじゃないですか👏💓優しいです☺️

そうなんですね😢やはり高齢で転倒するとなかなかダメージデカイですよね…

自分はね、楽な処置室❤本当大嫌いになりますよ…笑 昨日の私の元気のなさ見たからなのか今日明日と私処置室になってました🤣🤣爆笑

• 11月17日
  • みわ

みわ

デイサービスは毎日行ってます!1人で家にいたら認知症進みますしね😱
    孫がいたらなぜかしっかりするんですよね🥳

コンクリートの階段の端でたぶん頭打ったみたいです💦

わ〜そら腹立つ‼️
    大嫌いから更に大嫌すぎになりますよね‼️‼️
    元気なさすぎて処置室にしたのかな?🤪
    明日も処置室で良かったですね😍💕ともに外回り頑張りましょう〜👏

• 11月17日
  • のん

のん

私もおばあになったらデイサービスとか通うのかな…☺️それが楽しみになりますよね🥺💓何もすることないとそうなりますよね🤦さすがおばあちゃんですね😊❤!

ひぇ〜😱😱💦痛いなんてもんじゃない😔転倒だけはしないようにしないと😦

腹立ちますよね、自分出来るんだから忙しいこっち手伝ってくれても良くね?大変なところ下の人に押し付けんなよ。って思ってたら段々イライラしてきて覇気がなかったようです。笑
    そうかもしれません😆スタッフにも今日処置室?珍しいね〜イキイキしてる💓って言われました。笑
    そしてまた例の先生の診察介助も急遽したし😂誰か先生の診察入って〜ってリーダーさんが言ってきて、その場に居た人たちがこっち向いて…え?私ですか?ってなりました👏🤣笑
    外回り頑張りましょうね🥺❤

• 11月17日
  • みわ

みわ

おばあになったらデイサービスとか行ってのんびり暮らしたいですよね😊💕
    転倒怖すぎる😱

処置室どうでした?😊
    今日もイキイキしてました😁
    診察介助も😳✨✨
    お疲れ様でした!
    外回り今日はギプス巻いたり、カットしたり外傷来たりとずっと忙しく過ごしました🙆‍♀️

• 11月18日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💓
    そうですね、皆さんと和気あいあいとしてたいです😊
    本当みんな転ばないで〜って思いますよね。笑

処置室はやっぱり楽でいいですね😂でも今日入院担当2人で結構いっぱい入院決まって手伝いました🤣結局入院担当もやるという笑
    診察介助は先生のだったからそこまでです🥺❤
    結構大変でしたね、お疲れ様です😭✨

• 11月18日
  • みわ

みわ

職業柄、モニターや管類には繋がれたく、ポックリ逝きたいです←
    長生きするなら元気で長生きしたいですよね😙

それは忙しかったですね😳
    ゆあさん出来るから✨
    整形の先生なら嫌ですよね‼️
    暇なよりはマシです〜👏

• 11月18日
  • のん

のん

嫌ですよね😂もう安楽に逝きたいです。笑
    長生きするならするで元気なまま生きてたいですね☺️✨

処置室も暇だったので手伝いました🤣予定入院だったのでそんなめんどうじゃなかったので😂笑
    整形の先生なら知らんぷりします。爆笑 昼の人居ない時によく大変な処置するんですけど、月曜日だったかな…誰も看護師つけなくて。笑 1人でおーい消毒。おーい。おーい。って言ってました。爆笑 私は隣の部屋でオペ前の方対応してたので聞こえては居たんですが無視してました。爆笑
    わかります、適度な忙しさが欲しいですよね🥺✨

• 11月18日
  • みわ

みわ

嫌です🤣安楽に逝きたい!

ヒー🤣🤣🤣
    もう笑いました‼️‼️
    おーい、消毒てめっちゃ笑う🤣🤣🙌分かります、人のいない時に大変な処置するドクターいますよね!あれ何なんですかね‼️‼️
    無視‼️笑
    いやいや、ゆあさんは患者対応してたから無視やないですよ❤️←

• 11月18日
  • のん

のん

あれやこれや繋がれたくないですよね😂笑

おーい。おーい。は笑いますよね🤣私も必死に笑いこらえてました笑 例の先生のためなら忙しくても行ってあげますが、コイツの為には行きません。笑 自業自得です。笑
    外来が終わってからやりたいみたいで🤦病棟の時も居ましたよね!変な時間に来るやつ😨今思ったら外来あったりオペあったりしてたから変な時間に来てたのかな…と思います🙄
    聞こえてるのに行かないのは無視だと思ってました❤爆笑

• 11月18日
  • みわ

みわ

じいちゃんが管に繋がれまくりで亡くなったから😭😭

おーい、おーい笑いましたー🤣🤣私もその場にいたらニヤニヤして笑いこらえてる思います‼️‼️
    自業自得‼️その通り‼️
    あ、確かにですね🙌病棟の時いました〜日勤終わる間近に来て大掛かりな処置してました〜
    外来やオペが終わってから病棟来てたら確かにそうなりますね😳仕方ないけど病棟の頃はイライラしてました🤣
    いいですよ、無視じゃないです❤️笑

• 11月18日
  • のん

のん

そうだったんですね…😢

誰にも相手にされない先生にも、聞こえてるのに無視してる自分にも笑けてきちゃいました🤣👏笑 昼残り3人看護師居て、みんな整形ドクター嫌いだったので、誰も相手にしてなかったです笑
    私も今となっては理由わかりますが、病棟に居た頃はなんでこんな時間に!?って先生にはイライラしました❤笑 優しくて余裕のある先生はみんなから好かれますよね☺️💓そういう先生のためなら忙しい中でもやってあげたくなりますよね🥺

• 11月18日
  • みわ

みわ

悪性リンパ腫で🙌小さい頃からずっと保育士になりたかったんですが、これがきっかけで看護師なりたい思って進路急に変えました😁担当看護師さんがまあ出来るしいい人すぎて✨✨あんな風になりたい思ってますがダメダメブラック看護師です🤪

ゆあさんと2人でいたらもう笑いこらえるんに必死でしたよね🤣
    ヒー🤣🤣もうみんな最高すぎる😍笑
    ですよね!病棟いた頃ははよ来てや〜思ってましたよ🙌
    分かります🙌めっちゃ上の先生やのに低姿勢な先生いてみんな処置つきたがってました🤣笑

• 11月18日
  • のん

のん

あらら…そうだったのですね😭おじいちゃんと良い看護師さんのおかげでみわさんは看護師になったのですね☺️💓
    私こそ親になれって言われるがまま看護師になった最低の看護師です😂😂笑

目合わせて2人で笑いこらえてましたよね、絶対🤣💕笑
    まだ来ない。まだこない。で来たと思ったら夜勤前のバタバタしてる時とか朝の申し送りの時来るとか空気読めや。と思ってました😑
    処置につきたがるのは相当ですね😂逆に嫌な先生は新人に押し付けられがちですよね。笑

• 11月18日
  • みわ

みわ

系列の短大に推薦してもらうのが決まってたんに辞めて看護学校受けました😙
    親のゆうこと聞いて素直やないですか〜✨でも今となれば手に職の時代だから良かったですよね❣️

絶対笑いこらえるんに必死ですよね😍
    あー分かる!朝申し送り中とか来たりしてました😱
    偉い先生やのに褥瘡のポケット一緒に洗ってくれたり、オムツつけるの手伝ってくれたりホンマ紳士で✨
    嫌な怖い女医いたんですが、新人出来ないからつけるな!て言って😱😱😱いやいや、やらさな出きんから〜💦

• 11月18日
  • のん

のん

え〜推薦だなんて頭良いんですね😍💓素晴らしいです👏❤本当今となったら感謝しかないです😭✨

もうその光景も想像したら笑えますね🤣やっぱり職場にそういう看護師さん1人でもいたら楽しいのにな〜🥺
    申し送りしてんのに、え?今?って思いますよね😑
    それは紳士🥺大好き🥺笑 そこまでやってくれるのー?って先生素敵ですよね☺️💕
    つけるな!はやばい…怖。確かにつけないといつまでも出来ないですよね😢

• 11月18日
  • みわ

みわ

頭良くないですよ〜😳‼️🙌
    ね、保育士より給料全然いいし😄💕感謝ですよね!

笑える〜分かります!ゆあさんみたいに何でも話せる人いたら楽しいのになあて思います❤️
    しかも夜勤がつかないかんかったりしますよね〜!どこの病院も一緒ですね!

紳士でしょ〜私も大好きでした❤️プライマリーだったし率先しまくりで処置やICついてました❤️❤️←
    2年目くらいにその女医にセッシ投げられたことあって😱😱😱😱😱ヒィー怖い〜
    長年いたから処置つけ言われて毎回嫌すぎました!

• 11月18日
  • のん

のん

推薦なんて頭の良い方でないと貰えません🤫💓そうですね、感謝です🥺✨

楽しくやってないとストレスばっかり溜まりますよね😭💦今日病欠してたベテランさん久しぶりに出てきてすぐ入院担当にさせられていて、ため息ばかりついてました😢やっぱりそうなるよな〜。と思って😔🤦
    どこも一緒なんだな、と私も思いました🤣🤣

みわさんも率先してたうちの1人だったのですね☺️👏
    なんかセッシ投げてくる女医の話聞いた事あるような気がします!本当最低な女医もいるもんですね。
    嫌ですよね…嫌いなドクターにつくの。私も整形ドクターの処置なるべくつかないように避けてます❤

• 11月18日
  • みわ

みわ

いやいや😄🙌そんなことないです!

そうですよね🙌色々話せる人いないとやってけない💦
    そうなんですね😱それはツライ💦💦
    病院あるあるですね😙どこも一緒でなんか嬉しいです笑

そうです!率先してました❤️
    あ、話しましたー?
    しかし腕が良すぎて患者には優しいし慕われるんです✨✨
    嫌やなあ思ってたら簡単に出来ることも出来なくなる😳

• 11月18日
  • のん

のん

そんな事ありますよ🙆✨私なんて推薦なんて届かなかったですもん🤣🤣笑

ですよね😭なので今日入院担当じゃなかったけどお手伝いしてたんです😢これが副主任だったらやってあげてないだろうな。と思いました。笑
    むしろ共感しかないですよね🥺💕違う科でも一緒な所があってそうそう!あったあった!って言い合えるの嬉しいですよね😍👏

ドクターの取り合いですね😏私は今思ったらあまり好かれてない先生を好きになるタイプでした笑 前の病院も今の例の先生も🤣🤣🤣爆笑
    あー腕が良いっていうのも言ってたような気がします!そんなんなら看護師にも優しくしてくれたらいいのに😢まあ嫌な人には尽くさなくていいんです。笑 私はもうそういう考えに至っちゃいました😂

• 11月18日
  • みわ

みわ

ま、資格とれたらいいんですよ😊💕

それは副主任ならやらないですよね🙅‍♀️
    共感するとこ多いし、気が合うし最高です❤️

そうゆうタイプかあ〜😆👏例の先生好かれてそうですけど!
    言ったような気がする笑
    ね、看護師に嫌われたらいかんですよね🙌
    いや、ごもっとも!嫌いな人にはそれなりで🙆‍♀️

• 11月18日
  • のん

のん

思います😂国試ギリギリだったけど資格取ったらそんなの関係ないや!って思います笑

絶対やらない。副主任リーダーで午後始まり忙しそうにしてたので少し手伝ってあげましたが🤦
    本当そう思います🥺💓

例の先生好かれてません😂もう嫌われて嫌われて😨可哀想になります。笑
    多分聞きました❤セッシ投げる女医❤笑 どんだけ看護師が支えてあげてると思ってんの。って思います🤔🙄笑
    好かれたくもないしかと言って関わるのも嫌なので、そっちがその気ならこっちもそうします、スタンスです🤫

• 11月18日
  • みわ

みわ

お疲れ様です!
    今日は2回目のインフル予防接種してきました〜🙌🙌疲れました〜これで終わったから嬉しいです😁💕

今日も忙しかったですか?副主任は大丈夫でした?←🙌

• 11月20日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💓
    息子も先週終わりました☺️✨みわさんは打ちましたか💉?

今日は私お休みで家事買い物美容院行ったら休み終わってました😂
    今日も多分忙しかったと思います…入院予定だけで3人居たので😨

• 11月20日
  • みわ

みわ

私は10月末に打ちました😊ゆあさん打ちました?🙌

お休みやったんですねー😙
    リフレッシュ出来ましたか?💕明日からは3連休ですか?
    私は今日外回りが先輩と2人だったのでワヤのままお昼寝を迎え終わりました🤣
    やらかしてないかなあ😳
    緊急も来てたら忙しいですね😱😱💦

• 11月20日
  • のん

のん

私も10月末に例の先生に診察してもらって打ちました🥺診察の時先生打って下さいって冗談で言ったらまさかの良いよ〜って言ってくれました🤣👏

もう少しゆっくりしたかったですが、仕事よりはリフレッシュ出来ました☺️土日月も休みです🤤❤

お疲れ様でした😭みわさんなら大丈夫です🤗✨絶対やばいですよね😢

• 11月20日
  • みわ

みわ

一緒に寝てしまってました〜😆😆💦
    急に寒くなりましたね💦

先生に打ってもらったんですか😙✨笑
    ゆあさん大好きだから打ってくれますよ❤️

息子くんは保育園ですか?
    3連休、コロナ流行ってるし職業柄どこも行けないですよね😱💦💦ま、普段からアクティブやないんで😁

以前とか病棟から電話来たら寿命縮まるくらいドキッとしてたけど、今はパートだして思ってしまう🤣

• 11月20日
  • のん

のん

寒くなりましたよね😭💦

ブスーって刺してやる😋って言われたから怖くてやめました😂笑

保育園行かせてました🤫連休なのにもったいないですよね😢早くコロナ落ち着けばいいのに。

パートは気楽にやれていいですよね☺️💓

• 11月20日
  • のん

のん

みわさーん😭お疲れ様です😭
    お返事きてないのにすみません😭💦
    やっぱり副主任嫌いです😂
    自分いつも金曜日リーダーしてるくせに金曜日例の先生診察だからって別の人にやらせるし、自分ばっか楽な所付けて本当嫌になります🤣
    そして来月土曜日勤務副主任と一緒が嫌で、師長にこの日無理になりました!と言って辞めてもらいました笑
    今週土曜は午後副主任と2人きりです。

そしてもう1つ😭!
    使えない年上看護師2人いるってお話しましたっけ🥺💦?
    そのうちの1人が今日オペ前の抗生剤の点滴してて。うちのルールで抗生剤やる時バイタル測るんですね😔それもやってて下さいって言ったのにね!ちゃんと時間で測ってないし、2回測って次いつ測ればいいですか?って聞いたみたいで😂看護師なのにバイタルも測れないんですか?笑 バイタル測る時も見守らないといけないとか学生なんですか?笑 って思っちゃいました🤣🤣💦
    長々とすみません😭どうしても言いたくて😭😭😭

• 11月24日
  • みわ

みわ

ゆあさん!すみません💦バタバタしてて遅くなりました🙇‍♀️

副主任アカーンですね‼️自分だけいいようにして😳土曜は2人勤務なんですか?
    土曜出勤しなくてよくなりました?🙌

使えない年上看護師の話は知らないです😱
    ええー
    もちろん看護師経験ある人達ですよね?😳
    バイタル見守りてヤベー
    お疲れさまでした😭😭話聞いただけでイラつきます←

• 11月24日
  • のん

のん

こちらこそ返事来てないのにすみません😭💦お話しわかる方にどうしても言いたくて言いたくてたまらず送ってしまいました😭✨バタバタしてる時にすみません…

土曜日は8人居るのですが、皆さん午前で帰ってしまうのです。14時半で私も帰れるのですがそれまで2人きりが辛くて😢来月の土曜日は出勤しなくて良くなりました🥺💓師長さんごめんなさい🙏です😂
    そして転職したくなってきました笑

使えない年上看護師2人いるんです。経験あるんですけど、クリニックばかりなので基礎知識的なのがないんですかね。全く使えません。
    イライラしますよね🤣ビックリしました、本当に😢😢😢

• 11月24日
  • みわ

みわ

いえいえ、全然です🙌

あーなるほど🙌🙌💦
    それは嫌ですね!嫌な人なら10分とか2人きりでも嫌ですよね💦
    出勤しなくて良くなって良かったですね💕
    転職!ゆあさんならどこでもやれますよ😊✨

そうなんですね‼️
    やはりクリニックだけだと違うんですね😳😳
    その人はパートなんですか?🙌

• 11月24日
  • のん

のん

本当に😭💦10分がとても長く感じます。今日居なかったんです、副主任。何だかみんなのびのびと仕事してましたよ🥺笑
    パートだからこそ言える事ですよね…笑
    本当副主任が嫌すぎて最近求人サイトばかりみてます🙄

どちらもパートなんです😔まあ私もパートですけど😂怖がられてるのか私にはバイタルの事聞かなかったですもん、その人。笑笑
    仲良い先輩にまた怖いオーラ出てたんじゃないの?無視したでしょ。笑 と言われました🤣🤣笑

• 11月24日
  • みわ

みわ

分かります🙌🙌嫌な人なら凄い長く感じますよね💦
    副主任みんな苦手なんですね😱
    パートだから気軽に〜⭐️
    看護師はすぐ仕事見つかるのが強みですよね❣️

しかしバイタルもろくに測れんとか😳新人かて感じですよね!
    あはは、怖いオーラ🤣笑
    いやいや、出来なさすぎでしょ🙅‍♀️

• 11月24日
  • のん

のん

本当長く感じます😢他の人なら話して終われるのに、副主任と一緒だと無駄に仕事してる感出さないといけません。笑
    多分好きな人居ません。整形のクソドクターくらいですかね、副主任気に入ってるの😂
    選ばなければすぐ見つかりそうですよね🥺💓3月になって転勤なさそうなら探してみようかな…😔このまま今のところに居たら委員会は付けられるわこき使われて終わります😭💦

オペ前の人だけじゃなく、日頃から抗生剤やる人居て、多分そういう人に当たってると思うんですよね…その人たちとバイタル測るのは同じなんですけどね。わかりました〜って言っといて何にもわかってないパターンの人です🤦
    新人以下😂バイタル測る時も見守り必要とか学生かな?と思いました🤪💓
    さすがに出来なさすぎですよね。入ったの大体私と同じですからね🤣⚡️って事は半年くらいかな?😳

• 11月24日
  • みわ

みわ

分かります😭😭🙌その時間苦痛ですよね💦
    整形クソドクター気に入ってるんですか😳は?←
    選ばなければすぐ見つかりますよ⭐️
    ホンマですよ!
    研究もメンバー入れられてるし😱

ウチも抗生剤初回の人は5.10.15分後はバイタルとります〜
    てかそれって普通ですよね?クリニックは行ったことないけど、そんなことしないのかな?🤔

• 11月24日
  • みわ

みわ

すみません、全然話違うんですけど昔から生理不順で🙌月に2回生理来る感じでして。
    出産後数ヶ月は普通だったけどまた不順になって😱
    病院行った方がいいですよね?🤔🙌💦💦

• 11月24日
  • のん

のん

苦痛です…今週末頑張ってきます…多分疲れ切ると思います。笑
    役職付いてるからなのかよく名前で呼んで話してますよ😳まじ、は?です😳← 嫌われもん同士仲良くしとけです😳←
    そうですよね、、このままだと嫌な事しか起きないと思うので、転職します。転勤なければ🥺💓

最初働いた病院では測ったことなかったので、測るんだ〜って感じでした😳でもみわさんの所も測るんですね🥺✨

• 11月24日
  • のん

のん

月に2回ですか😢?前からなのですね😭以前不順だった時は病院行ったことあったんですか😔?
    私も結構不順ですが、遅れてくる方なので病院には行ったことなく…多いと心配ですね😭😭😭

• 11月24日
  • みわ

みわ

週末の土曜憂鬱ですね😭ファイトです‼️‼️
    あはは、マジは?ですね😳
    嫌われもん同士気が合うのかな?笑
    転勤ないなら心機一転しちゃいましょう😄👍

あ、そうなんですね⭐️
    私は前の大学病院と今のところどちらも測ってますね!

• 11月24日
  • みわ

みわ

もう専門学校とかからですね!
    不妊で治療したので🙌
    遅れてくる方なんですね!がん検診も含めて相談に行ってみようかなあ〜
    まあ2人目考える時また治療が必要になるはずなので👏
    心配するなら病院行った方が良いですよね!

• 11月24日
  • のん

のん

どうせ明日も明後日も入院係で憂鬱だったので良いんです😭毎日憂鬱のまま頑張ります😭✨
    嫌われ者同士だから合うんだと思います🥺
    心機一転しちゃお〜🤗💓

そういうものなのですね😳この病院がおかしいのかと思っていたら、私が初めに働いてたところがおかしかったです笑😂

• 11月24日
  • のん

のん

そうなんですね😢がん検診もあるならそれ含めて受診されるのも良いかと思います🥺考えてで余計に心配になりますしね😭

• 11月24日
  • みわ

みわ

わ、入院係でしたか😱
    頑張りましょーね✨
    そうですよ!そんな奴らほっときましょう👍
    心機一転転職です❣️

抗生剤はわりとアレルギー出やすいから〜バイタル測定するんでしょうね😊

• 11月24日
  • みわ

みわ

妊娠した時に子宮がん検診した以来だからしとこうかなと🙌
    患者さんには早めに受診をとかゆうてるのにいざ自分になれば躊躇したりしてしまいます🤣🤣🙌

近々受診してきます⭐️

• 11月24日
  • のん

のん

本当酷いですよね…明日明後日、金曜日休みの土曜日も入院係…😢💦
    ほっといてます😂結構避けてるの本人たちにバレてると思います笑
    その時いい所があればいいんですけどね🥺❤

そのように言われました😳特にシャントのオペ前の方にだと余計にアレルギーやら何やら起こしやすいからバイタル測ってゆっくり落として〜と言われてました😳✨
    なぜ前の病院では教えてくれなかった…笑

• 11月24日
  • のん

のん

私もしてないんです😭今年通知きたんですけど、行けてないです🤪怖くて。笑
    そうなんですよね😂めんどくさいし、まだいっか!ってなります笑
    そうされて下さい😢✨

• 11月24日
  • みわ

みわ

ひたすら入院係😭😭
    せめて2日に1回くらいにしてほしいですよね💦
    バレてもいいですよ🙆‍♀️好かれる必要なし笑
    タイミングですよね👍いい所見つかりますように✨

前抗生剤行き始め3分くらいでアナフィラキシーなった人いて😳😳バイタル測定大事やなあと🙌🙌
    しかし5.10.15分て忙しい時にはああー‼️てなりますよね笑

• 11月24日
  • みわ

みわ

分かります〜怖いですよね😭
    ゆあさんに相談したし、行ってきます!まず生理が月に2回とか煩わしすぎて😱😱

すみません、色々話してしまって🙌

• 11月24日
  • のん

のん

やっぱりそう思いますよね😥頭おかしいんです、副主任。毎日入院係つけるとかアホなんです。
    みわさんと同じ考えで良かった💓好かれたくもないし、避けてるの気付かれてもいいや!と思ってました😂👋
    こまめにチェックします🥺❤みわさんは次の職場、何で見つけたんですか☺️?

やっぱりショックとかなる人いるんですね😭元気な整形患者にしかやった事なかったので、考えた事もなかったです…確かにバイタル大事ですね。それをできないなんて…ちゃんとして?って思います🤦忙しい時はもう5分!?ってなりますよね🤣🤣15分測り終えた頃にはやっと終わった…って思います笑

• 11月24日
  • のん

のん

出産したのにあの検診が怖すぎて😂でもみわさんも同じで良かったです🥺✨
    月に2回は…そうですよね😢💦遅れてくる事気にしてない私が言うのもあれですが、お時間合う時病院へ行ってください🥺!
    良いんです!私の方が色々話しすぎてるので😭😭

• 11月24日
  • みわ

みわ

お疲れ様です!!
    昨日は速攻寝てしまってました🤣🙌
    入院係無事終わりましたか?
    私は次の職場、引っ越し先の市に大きめの病院🏥1つしかなくて病院のホームページ見たら募集してたんで直接電話しました😊✨週休3日で正社員とか激あつや〜思って😁

私も数年前に仕事中息苦しくなり、病棟で倒れかけて😱運動誘発性アナフィラキシーで!枝豆が原因やったみたいで🙌怖いですよね〜ルートとってボスミン筋注してもらいソルメル点滴で落ち着きました😳
    自分がなってから誰もがアナフィラキシーなる可能性はあるんやて思いましたね💦

• 11月25日
  • みわ

みわ

私帝王切開だったんで陣痛知らないんですが🙌
    検診痛いですよね😭😭💦
    卵管造影したんですがもう痛すぎて天に昇るかと思いました😇
    あ、来月有給くれてて😙そこらで受診してきます⭐️

• 11月25日
  • のん

のん

お疲れ様です😊
    緊急入院はなかったのですが予定入院1人やり、主治医例の先生だったし、午後に心房細動だか起きてる人にDC?やるだかでそれも例の先生だったし、もうずっとずっと例の先生と関わって疲れました😂💦
    そうだったんですね🥺💓今回のところもそういう感じですか😊?ハロワとかは使わずにですか☺️?

やはり職場で倒れてもすぐ対応してくれるから助かりますよね🤣🤣✨そうですよね😢ショック本当怖いです😭

卵管造影痛いってよく聞きます🤦それは天に昇りそうです…
    受診できそうで良かったです🤗

• 11月25日
  • みわ

みわ

それは疲れ果てましたね😱💦お疲れ様でした✨
    今のところは看護協会のハローワーク的なやつで連絡とってもらい見学、面接でした😊⭐️

倒れたんが職場やなかったら死んでたかもて思ったら😇
    造影剤とかもアレルギー出てなかったのに数回目で出たりとかあるから怖いですよね😱

卵管がほぼ閉塞してたから更に痛かったみたいでした😳💦

• 11月25日
  • のん

のん

もう疲れ果てました🤦💦例の先生好きだけどこんなに関わるのはいいや。って思いました😂
    そんなのあるんですね🥺💓

そうですよね😢職場だったからすぐに対応して貰えますもんね🥺✨造影剤も怖いですよね😱💔

そうなのですね😨😨😨想像するだけで痛いです…

• 11月25日
  • みわ

みわ

あはは🤣疲れましたね!
    整形ドクターよりはいいけどて感じですよね笑
    ナースセンターだったかな?楽で良かったです😙❣️

エピペン持ってるんですが数年起きてないからもういいかなあとか思うんですが、何かあった時周りに迷惑かかるから更新してます😭

• 11月25日
  • のん

のん

整形の処置はそんなに難しくないので内容的には整形が良いですが、人間としては嫌いですからね🤣🤣どっちもどっちですね。笑
    そんなのあるんですね😳💓しかもいい職場教えて貰えていいですね❤看護協会入ってないから使えないですが😂

そうなんですね😢何かあった時の為に持ってた方が安心ですよね😢💞

• 11月25日
みわ

損ですよね😭💦
今住んでいる所は激戦区ですが🤣田舎なので待機児童いないらしいです💕

整形初めてですがいいです☺️整形の回リハがいいです✨
そうですよね!
私的には次の所が常勤で週休3日なのでいい条件だから行きたいと思ってます〜🙌
院内保育1年通わそうかな🤔色々悩みます💦

そうなんですか!
クセの強いドクターは毛嫌いされますよね😭ゆあさん偉い✨

ありえないです!
半年経ってないのに研究なんて💦💦無理です💔
いえいえ全然です☺️

みわ

今日も仕事やったんですね!お疲れ様です🙌🙌
大丈夫ですか?💦

のん

次のところ病棟でしたね😳すみません😭✨
そしてね!!副主任の話です!
副主任が誰が処置室で、入院担当で、っていうの決めてるんですけど、忙しい日や嫌いな先生(例の先生笑)の診察日はリーダーやらない、入院担当もしない。みたいで😱😱😱!まじ酷い人ですよね…

• みわ

みわ

お久しぶりです💓
    お元気ですか?😊
    無事に以前の病院退職しました!

母が転倒して鎖骨にヒビが入ったりして年末年始バタバタしてました🤣
    明日から新しい職場です!いじめられないか不安です😭
    明日から仕事やのに旦那が熱で💦急性扁桃腺炎みたいです😭なんだか年始のスタートもグダグダです🥲

お仕事変わりないですか?🙌

• 1月17日
  • のん

のん

こんにちは🙋‍♀️お久しぶりです〜私は元気でした☀️みわさんはお元気でしたか😌?
    お疲れ様でした🥺✨

この時期転倒する方多いですもんね😭💦
    明日から新しい職場なのですね☺️ドキドキしますよね、いじめられないですよ〜大丈夫です😊
    旦那さんの熱も心配ですね😢

私はあまり変わりないですかね〜、ほぼ毎日入院担当にさせられてイライラしながら仕事してるくらいですかね…🤣🤣💔

• 1月17日
  • みわ

みわ

お久しぶりです⭐️私も元気です💕毎日体力有り余る娘に疲れております🤣

見事に雪で☃️転倒です!骨折やなくてまだ良かったです😭

昨日いじめられた夢見てヒーってなってました笑
    ドキドキです💦

旦那は熱が出ると言ったら扁桃腺炎で、真っ白に膿んでました😱こんな時期やからコロナ?てなりますよね😭

毎日お疲れ様です🥲副主任は相変わらずですか?🙌🙌

• 1月17日
  • のん

のん

わかります〜🤦仕事より子どもに疲れます😭笑

雪で骨折増えましたもんね😢💦そうですね、まだ良かったですね😭✨

そうだったんですね🥺きっと大丈夫ですよ😔!

この時期の熱怖いですよね😓膿で真っ白😱喉も痛いし熱ひどいし旦那さん大変ですね😢

あー。もうあの人は相変わらずですよ😂でも私の嫌いオーラが出てるのかそんなに関わらないです🤣

• 1月17日
  • みわ

みわ

午前午後外遊び疲れますよね😱😱💦寒いし!

20日ほどダラダラ過ごしてたので、明日から早起きです🤣

抗原検査して陰性で安心した〜と帰ってきました!
    いつも膿で真っ白になってますよ😱😱喉が痛すぎてヤバイらしいです💦

早々変わらずですよね😭
    オーラが出てるんですね笑
    そんな関わらずで良かった良かった😁💓

• 1月17日
  • のん

のん

午前午後と外遊びしてあげてるんですか🥺?凄すぎます😭✨寒い中出たくないしめんどくさいので昨日久しぶりに朝から2人で過ごしましたが、買い物以外外出してなかったです🤦笑

ダラダラも大事です👍❤明日から頑張りましょうね☺️💓

安心しますよね😭耳鼻科で働いてた時扁桃腺炎たくさん来てて喉痛そうだな…と思ってました😱

先輩に副主任への嫌いオーラどうにかなんないの?笑 って言われたので出ているみたいです🤣察してくれて良かったです🙄🤫笑

• 1月17日
  • みわ

みわ

玄関に行き靴を履こうとしてくっく!お散歩!とゆうので🤣🤣庭で三輪車乗ったり砂場遊びをして早急に切り上げています🙌
    家の中やる事ないですよね😱‼️💦

明日から頑張ります💪
    週休3日だから、月に14日休みがあり頑張れそうです💕17時まで頑張れるか不安です笑

コロナだったらて考えたら....
    扁桃腺取ろか?言うてましたが何年も熱出てなかったから放置してましたね💦
    耳鼻科、花粉症時期めちゃくちゃ忙しそうですね🥶

あはは!
    嫌いオーラ出まくってるんですね🤣ゆあさん最高すぎる笑❤️

• 1月17日
  • のん

のん

娘さんお外好きでしたもんね🥺それはみわさん疲れ果てますね🤦💦家の中もやる事ないし外は外で行きたくないから本当苦痛でした😂笑

私も月そのくらいお休みあります😳でももっと欲しいです🙄笑 17時までは長いですね〜朝は何時からなのですか☺️💕?

熱出なかったら確かに放置しちゃいますよね😢花粉症時期忙し過ぎて拘束時間長かったので辞めました🤣笑

別の先輩が私の事こんなにハッキリした人居ないよ〜って言ってました😂😂嫌いなもんは嫌いですもんね🤫笑

• 1月17日
  • みわ

みわ

お外大好きです🤣
    いつものコース行ってきました🥲🙌
    家の中やる事ないですよね💦

あ、ゆあさんもそんくらいお休みあるんですね😊💓
    朝は8時半からです!
    17時10分まででした🤣立ってられるかな?笑

クリニックて果てしなく夜終わらないイメージあります😭花粉症時期めちゃくちゃ混んでますよね!

サバサバしてて私は好きです😙❤️勝手に親近感☺️笑

• 1月17日
  • のん

のん

お疲れ様です😭全然やる事ないです😱💦

でも私はパートでみわさん次の所は正社員ですもんね🥺✨?
    病棟なら座れるんじゃないですかね☺️💕?

果てしなく終わらなくて本当体壊しました😓😔

ありがとうございます😌嬉しいです🙈❤

• 1月17日
  • みわ

みわ

そうです!正社員です☺️
    週休3日制だから休み多くて嬉しいです〜💕
    どこの病棟か分からんからまた緊張します😱

出勤初日って、普通の服装でいいですよね?🙌

• 1月17日
  • のん

のん

正社員でパートの私と同じ休みだったらそっちの方が良いですよね🥺💕勤務時間は長いですけど週休3日は頑張れます😊❤でも整形なんでしたっけ🥺?

普通の格好で行って大丈夫だと思います😳白衣に着替えますもんね☺️?

• 1月17日
  • みわ

みわ

常勤だから正社員ですよね?笑🙌
    これ5日勤とかは絶対無理です!
    整形の回リハもあるけどどこ配属か分からないです🤣

大丈夫ですよね😊
    ネットみてたら初日はスーツかオフィスカジュアルが好ましいて書いてて😱え?てなりました😱
    白衣に着替えます🙆‍♀️

• 1月17日
  • のん

のん

非常勤だとパートですもんね😳常勤だと正社員だと思います☺️💕とっても良いですね🥺✨
    5日勤とかまじ死にます。私こないだ5日勤あって本当水曜日あたりで辛かったですもん笑
    他の科に配属もあるんですか😭?

白衣に着替えて勤務ならもう普段着で行っちゃいます😂👍

• 1月17日
  • みわ

みわ

一緒に寝ちゃってました🤣
    そうですよね!常勤は正社員ですよね😆✨
    ボーナスもあるし頑張れます!
    5日勤しんどすぎますよね💦フルタイム5日勤とか死にます😱😱
    他の科の配属もあると思います。何の勉強もしてないけど何とかなる精神で🤣

普通にトレーナーにジーパンで行きます😙💕
    初日頑張ってきます〜⭐️

• 1月17日
  • のん

のん

私もようやく息子寝て携帯イジイジタイムしてました🤳
    ボーナスあるの良いですよね🥺💕しばらく多額のボーナス貰ってないな…笑
    フルタイム5連勤は地獄でしかないです🤦笑
    そうなんですね😳きっとみわさんなら何とかなります👍❤

全然その格好で問題ないです〜☺️✨

• 1月17日
  • みわ

みわ

携帯イジイジタイム📱幸せですよね😆💓
    ボーナス今から楽しみです笑
    多額貰いたいですよね😁
    今5日勤出来ないです😭

何とかなればいいけど😇
    何でも最初って嫌ですよね!ゆあさんに色々聞いてもらい楽になりました☺️✨

ありがとうございます❣️

• 1月17日
  • のん

のん

本当幸せです🥺💕みわさんからお返事来て久しぶりにママリ徘徊してます😌🙌
    ボーナス良いですね😍✨私も5日勤なんてもう出来ません🤣🤣

最初は嫌です😭今でさえ嫌ですもん😂😂良かったです☺️私でよければいつでも聞きます🙋‍♀️❤

• 1月17日
  • みわ

みわ

自由時間すぐ時間経ちますよね🙌
    私も明日緊張するから色々ネットで検索してました!
    3日勤までくらいしか無理な気がします🤣

朝お腹痛くなりそう笑
    ありがとうございます💕また報告します😊✨✨

• 1月17日
  • のん

のん

自由時間本当あっという間で気付いたら1時とかになってます🤣笑
    そうだったんですね🥺大丈夫ですよ〜☺️💕
    確かに3日勤が限界ですね。3日目は朝から死んでますもん。笑

お腹痛くなりますよね😢💦あまり考え過ぎずに頑張って下さい🙌❤ご報告お待ちしてますね😌✨

• 1月17日
  • のん

のん

みわさーんお疲れ様でした🙌💕初日いかがでしたか🥺✨?
    もう愚痴りたくて返事待たず送ってしまいました。笑

今日人少なくて私1人で処置室担当してたんですね。予定入院が1人居てその方の検査をやっていたら入院担当の人がお昼休憩に入るから代わりに病棟に上げて欲しいって中途半端に渡されて…😭💦
    それを指示したのが副主任で。本当アイツ腹立つ〜😭!って思いながら入院やりました。
    主治医が前お話した例の仲良くしてた先生だったのでまだ良かったんですけど、本当副主任にはイライラします😭💦
    ひどいですよね…処置室だったのに結局は入院担当みたいな事させて、、🤦
    して結局明日も入院担当なんです。腹立ちます😭

• 1月18日
  • みわ

みわ

すみません、昨日は見事に寝落ちしてしまっていました!
    初日疲れました〜しばらく半日だったから足が疲れましたね🙌そしてまさかの紙カルテです😇学生ぶりで衝撃的でした!

ゆあさんが入院さんを上に上げてて言われたゆうことですかね?
    入院担当やないのに中途半端なに投げられるのって1番嫌ですよね😱😱💦分からんし!入院担当は病棟に上げて送るまで同じ人がしないといけないですよ!腹たちますね😡

• 1月19日
  • のん

のん

お疲れ様です🙌✨
    初日でしたし1日だったのでそうかな〜と思っていました🥺私が一方的に送ってしまったので気にしないで下さい🙇‍♀️
    うちも紙カルテですよ🤣まじ衝撃的ですよね😂😂
    何科の病棟でしたか😚?

そうです。中途半端に投げられるくらいなら始めから自分でやりたかったし、後上げるだけなら休憩時間押してても自分であげるべきですよね。
    そう思います…でもここの人たちは結構時間になったらお願いね〜って押し付けてきますよ。
    今日も今日とて色んな人に振り回されてムカついて仲良い先輩の胸借りて泣いてしまいました…新人以来です。職場で涙したの😭😂笑

• 1月19日
  • みわ

みわ

子どもと同じ時間くらい寝てしまいました笑🤣
    え!ゆあさんとこも紙カルテですか🙌衝撃的です‼️
    絶対電子カルテの方がみんな働きやすいですよね‼️学生ぶりに色鉛筆で体温、脈書いて笑えました笑
    あ、整形と脳血管疾患の回リハでした🙌🙌

うんうん、絶対そうですよ‼️中途半端に投げられたらインシデントも起こりやすくなるし良くないです。
    大丈夫ですか〜?
    同じ職場ならヨシヨシしたげたい←

• 1月19日
  • のん

のん

そのくらい疲れたって事です🥺❤本当お疲れ様でした😭✨
    紙カルテで処方や検査オーダーはパソコン…という謎の病院です。笑
    私もバイタル赤青黒で書くのは笑いました🤣🤣
    整形だったのですね、良かったですね🥰

インシデント起こす原因ですよね。
    あまり大丈夫じゃなかったです。仲良い先輩見たら泣けてきちゃって😭😂先輩もよしよししてくれました😭😭

• 1月19日
  • みわ

みわ

喉痛くて朝起きたら声ガラガラで今日終わってます笑
    明日休みなので頑張ってます〜よく分からんのに放置気味で困っております😁

まさかの紙カルテ‼️
    全部電子カルにするべきやないですか?
    バイタルとか書きにく〜
    全てやりにく〜
    カルテ使ってたら書けんし!
    はあストレス笑
    脳外のが圧倒的に多いですね😇移乗も各個人で合格もらわな単独で移乗出来んし🙌
    すみません、愚痴ばかり‼️

どこもなんだかいけてないですよね〜🤣
    今日は大丈夫ですか?

• 1月20日
  • のん

のん

お疲れ様です😊✨
    喉大丈夫ですか😭?声出ないのしんどいですよね😢💦
    私も明日休みなので今日頑張ってきました🥺よく分からん時は放置で良いんです😆笑

まじ電カルにして欲しいです🤦確かに書きにくいし使ってたらこっち書けないですし時間の無駄ですよね🤣🤣
    移乗の合格ってなんですか?笑 そんくらい出来ますけど?じゃないですか?笑
    いっぱい愚痴聞かせてください🙌❤やっぱりこういうのって話しがわかる人にじゃないと愚痴ってもスッキリしないですし🥺

確かにどこもいけてなーい笑
    今日は例の先生の診察介助だったので穏やかに過ごせました🥰ただ入院担当の方が1人しか居ないのに入院3件とか重なってしまって可哀想だったので、手伝ったりしてたので結局入院担当みたいなもんでしたけど🤣でもこれは好きな先輩だったから手伝えたけど、副主任が大変そうにしてても私は手伝いません。笑

• 1月20日
  • みわ

みわ

お疲れです✨
    喉痛いのは治りましたが見事に声カスカス🤣🤣元がハスキーな声なんで男の声みたいです笑
    ゆあさんも明日休みなんですね💓市役所に保育園の就労証明出しに行ったり色々せなあかんからダルいです〜

電子カルと思ってたから衝撃が強くて笑
    麻痺があったりするから患者個人個人で合格もらわなあかんらしいですよ〜
    コール鳴って行くけど先輩やら呼びにいかないかんから二度手間やからコールあまりとりません笑
    技術出来るけど1人で実施出来んのってストレスですよね‼️
    うん、こうゆうの分からん人に話しても?だし色々言われたら腹立つから分かる人に話さないと🙌🙌
    永遠に語れますね😆
    ホンマ一緒働きたい💕

今日は穏やかだったんですね✨例のドクターで良かった☺️ゆあさんが出来るから色々やらなあかんのですよ!
    副主任のは手伝わんでかまんす🙆‍♀️

• 1月20日
  • のん

のん

私も声低いのでわかります🤣💦明日には治ってると良いですね🥲
    休みの日にしか出来ない事って限られてるからやる事いっぱいですよね😭

えー。そうなんですね😅それで良いと思います😂いちいち呼ぶのめんどくさいし🤦確かに1人で出来ないのストレスです!笑
    わかってくれる人に話すと本当スッキリしますよね🤣🤣🤣一緒に働きたいですね😢💕

できないですよ〜😔今日手伝った大好きな先輩に、辞めないで🥺?旦那さんの転勤についてかないで🥺?って言われて嬉しくなりました😂❤
    副主任はみんなに放置されてます。笑

• 1月20日
  • みわ

みわ

こんにちは😊
    今日は暖かいですね〜✨
    朝イチに耳鼻科に行ってきました💕おじいちゃん先生がやってる近所の耳鼻科で子どもにも優しいしガラガラだからすぐ終わるんで助かります🙌
    ゆあさんもハスキーですか?
    だいぶ復活しました!

ですよね‼️
    3ヶ月は1人で移乗したらダメらしいので←
    見守りとか見られるのめっちゃストレスですよね〜😇
    めっちゃ愚痴りながら働きたい笑

先輩にめっちゃ好かれてますやん☺️❤️それは嬉しいですね〜💕
    旦那さん転勤はしばらくはない予定ですか?😊

• 1月21日
  • のん

のん

こんばんは😌
    今日は暖かかったですね🥺☀️
    仕事休みの日は保育園もお休みしてるんですか😳?ガラガラな病院って助かりますよね😂
    復活して良かったです🥰✨ハスキーな方だと思ってます🤔

3ヶ月って笑笑 なかなか長期笑笑 見られてるのは本当ストレスしかないですし、やれるものもやれなくなります😭
    わかります!私もめちゃくちゃ愚痴りながら仕事したい人なのでみわさんと合いますね😍笑

他の方にも言われてるので転勤したくないですもん🤣🤣笑 実は転勤になるかもなんです。笑 だから余計に言われてて😆

• 1月21日
  • みわ

みわ

耳鼻科まで歩きましたが暑かったです😊
    今は院内保育やから私が休みだと一緒にお休みです!4月からは市の保育園に入れる予定です😙一緒の休みだから全然休まりません笑
    ガラガラな病院いいですよね💓経営は別として笑

ね!なかなか長期ですよね🤣ま、別にいいけど!こんな感じだから夜勤とかもっと遅いのかな😁助かる!
    血糖測定とインスリン注射も手技見られましたよ🤣
    同じく🙆‍♀️❤️私も愚痴りながらやりたい人です👍

あら〜
    年度末くらいですか?😭

• 1月21日
  • のん

のん

お散歩日和でしたね🥺💕
    院内保育だとそうなりますよね😭子どもと一緒だと全然休みじゃないですよね😔
    あんなにガラガラなのによく経営していけてるな、って思いますよね🤣

夜勤遅いのは助かりますね🤔✨そこまで見ないで…って思いますね😅何でそこまでするんだろ。笑 手技くらい出来るわ。って思いません?笑
    ですよね🥲

そうなんですよ🤦最初はやめたくなかったんですけど、今週色々あってもう辞める決心つきました😆

• 1月21日
  • みわ

みわ

お疲れ様です💓
    今日は子ども旦那に預けて来ましたが大丈夫かな?🤣
    院内保育だと子どもとずっと一緒ですからね!早く認可保育園に入れるか知りたいです😁

とりあえずゆっくりでいいみたいなので笑
    ゆっくりやります🤣
    患者さんに学生さん?言われたけど全然若くなーい🤣笑

転勤だったら3月末までですかね?ゆあさん辞めたらみんな寂しがりますよ😭

• 1月23日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺✨
    そっか〜出勤は土日祝関係ないんですか😳?認可入れると良いですね😌休みの日は院内保育やってないんですか😳?

ゆっくりやらせて貰いましょ😂色々早くやれるようにいい事全くないです🤔🙄笑
    若く見られるのは嬉しいですね🥰私の所何故かネームに初心者マーク🔰ついてて、そのマーク付いてるのにあなた新人ぽくないわね笑 って言われましたよ🤣🤣🤣🤣笑

3月も1日だけ行って後は有給消化して辞めさせてもらう予定です😂なので後行くの1ヶ月くらいですね…🤔
    私も寂しいです〜って言ってます🤣🤣委員会やら入院担当ばっかりやらされたり無ければ凄くいい所なんですけどね😛
    昨日は副主任居なかったので、皆のんびり仕事してましたもん笑

• 1月23日
  • みわ

みわ

こんにちは💓
    一応常勤なので土日休みくれというのは申し訳ないので土日どちらかは休み下さいと言っています✨
    平日休みも好きで❤️
    休みの日も院内保育やってます!旦那が空返事でみるよ〜と言ってたから保育園頼んでませんでした笑
    次からは頼みます😁

昨日は導尿の見学をしたので←笑
    ゆっくり行きます😙
    ゆあさんベテランオーラが出てるんでしょうか😆💕
    大学病院は新人時代はひよこで2年目はにわとりのバッチつけてました笑

転勤は県外なんですか?😱
    あと1ヶ月かあて思ったら寂しなりますよね🙌
    パートで委員会は聞いたことないし!あと看護研究も!
    副主任とさよならは嬉しいですね❤️

• 1月24日
  • のん

のん

こんにちは🤗
    そうだったのですね、お疲れ様です🥺私も平日休み好きです🙆💕
    次からは保育園にしましょ、その方が私達も安心です🙄笑

導尿の見学🤣笑 老けてるんでしょうね。笑 そりゃ20代後半で🔰ついてたらえ?ってなりますよね😂笑
    ひよこ、にわとりバッチ可愛いです🥺❤

圏外なんですよ😭💦嫌いな人たち以外はみんないい方ばかりなので寂しいけど、委員会やら研究とかクソだし、副主任とさよなら出来るのも嬉しいです👋💓笑

• 1月24日
  • みわ

みわ

私は土日仕事いいんですが😁日曜休みにしてもらった方が市の保育園に預けるようなれば助かりますね💕
    うん、次からは保育園にします😊👍

導尿の見学して、次はチェックリスト見ながら実施らしいです笑
    私左利きだから全部反対になるんでいつも?てなるんですよね😅
    20代後半とか若い若い✨
    3年目からバッチのくから不安すぎましたね!

えー県外💦💦寂しいですね!息子くんも保育園転園ですね😭
    委員会や研究や副主任はクソでしたね😇

• 1月24日
  • のん

のん

そうですよね😳日曜仕事になると旦那さんにみてもらう事になりますもんね😨💦そのような融通もきくと良いですね🥺✨

左利きなんですね😳💡!確かに、ん?ってなりそうです😂
    もう2年目になる子も🔰なくなるの不安だからってまだ付けてましたもん笑

それがめんどくさくて🤦せっかくいい所見つけたのに何でこのタイミングで転勤よ。って思ってます🤮もう1年くらい居れたら良かったんですけどね🥲

• 1月24日
  • みわ

みわ

こんにちは💓
    今日もお休みです✨

出来るだけ日曜は休み貰いたいって師長さんに話してみます🙏

左利きなんですよ‼️
    字は右で、包丁や注射は左です😙🙌
    🔰のあれば心強いですよね!

そうですよね🙌保育園もなかなか入れないし、また大変ですよね💦ゆあさんもまたお仕事探す感じですか?
    転勤族は大変ですよねえ😭

• 1月25日
  • のん

のん

こんにちは🤗お休み良いですね🥺✨

そうされて下さい😊💓

字は右なんですね😳両利きだなんて凄い😍🙌

また1から保育園、仕事探しになりますよね😭💦あーしんどい。かと言ってまだ小さいのに単身赴任なんてさせられないですもんね🥲

• 1月25日
  • みわ

みわ

お仕事だったですか?🙌

師長さんあまりいないんですよね🤣💦笑

字は右に親が必死に直したらしいです‼️‼️
    ごちゃまぜだから全然凄くないんですよね😙💦

また1からしんどいですね😭
    労力使いますね💦
    まあそうですよね〜😭
    旦那さん転勤で愛媛来たらゆあさんと会えるのに笑💕

• 1月25日
  • のん

のん

仕事でした〜🥺

私の所の師長も全然外来に来ないです。笑

そうだったんですね😳両利きって器用なイメージがあります🥺💓だから凄いな〜と思いました🤗✨

しんどいな〜コロナで転勤なくならないかな〜って思ってます🤦
    愛媛は候補にないんです🥲東北関東近畿ですかね🤔

• 1月25日
  • みわ

みわ

お疲れ様でした✨

前の病棟の時は常に師長さんいたのに🤣🙌

そう器用でありません😱
    裁縫は致命的だし😙

ホントですよね‼️
    コロナ禍で転勤無くなればいいですよね🙌💦💦
    あら、残念🙍‍♀️💦
    割と広範囲なんですね😭

• 1月25日
  • のん

のん

ありがとうございます😊💓

私もそうだったのでそういうもんかと思っていたら、今常に居なくてどこにいるの?って思います🤣🤣笑

裁縫なんてやらなくても生きていけます🙄私も裁縫大嫌いです🙄笑

転勤なくなって欲しいです…今の病院は辞めたいけどせっかく見つかった保育園辞めるのは惜しくて😭
    東北か関東ならまだ近いから良いんですけどね😔近畿ってなると遠いから行きたくないです😂

• 1月25日
  • みわ

みわ

ですよね!私は5東なんですが5階の師長だから横の病棟にいるのかなあとか😅ま、別にいいですが😁

料理ができる方がまだいいですよね💓裁縫出来んでも生きていけますよね✨✨

ウチは転勤ないからありがたいですが、転勤族の話聞いていたらホント大変やなあて思います😱💦
    保育園辞めるの惜しすぎますね😭😭💦
    近畿は遠くなりますよね😭近畿になるならいっそ愛媛へ❤️笑

• 1月25日
  • のん

のん

兼務されてるんですか😳?うちの師長も兼務してます😳

料理もできません。笑 裁縫なんか出来なくてもどうにでもなる。と思ってます🤣🤣笑

転勤族本当嫌です🥺地元に帰りたい🥲笑
    愛媛行けたら絶対みわさんに会いに行きます😍💕

• 1月25日
  • みわ

みわ

兼務されとるみたいです🙌

私も料理出来ませんが裁縫よりはマシです笑
    あ、仕事始めてからコープ自然派てゆうのはじめて食材セット頼んでるんですが美味しいし食材カットされてるしめっちゃ楽で最高です💕

転勤族偉いです✨
    私は地元から出たくないからずっと地元におります❤️
    私もゆあさん愛媛来たら絶対会いに行きます😆💓

• 1月25日
  • のん

のん

兼務って大変そうですよね🤦💦

私も裁縫よりはって感じです🤣どっちもどっちですが😂
    そんなのあるんですね🥺✨コープっていいですよね🙆💕

私も地元から出たくなくて何度旦那と喧嘩した事か🥲笑 会って色々愚痴りたいですよね〜😌💓

• 1月26日
  • みわ

みわ

お疲れ様です💕
    大変そうですよね💦

出来たら料理もやりたくないです😙🙌
    コープいいです!お惣菜買うと脂っこいものばかりになるし🤣今日は食材セット来る日なので楽です〜❤️

いやあ、それは喧嘩しますよ😱🙌🙌
    地元にいたいですよね💦
    もう愚痴が止まらないし共感祭りだと思います笑

• 1月26日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺💓
    大変そうだな…と思います😭💦

私も料理したくないです😂わかります笑 私が作るとこってりの物ばかりで息子のワンプレートのお皿まっ茶っ茶です🤣🤣笑 食材セットはそれあれば1品出来る、みたいなやつですか🥺❤?

地元はやっぱり離れたくなかったです🥲
    ですよね😂どんだけ時間あっても足りない気がします🤣💕
    そして今日ついに師長に3月で辞めます、と言えました🙆

• 1月26日
  • みわ

みわ

お疲れ様です✨

ですよね🤣
    でも茶色の感じのほうが美味しいですよね笑
    そうです!昨日は八宝菜だったので、味噌汁とひじきは前日に作っときました😁💕

お!師長さんに言ったんですね‼️おめでとうございます🎉🙌何て言われました?

• 1月27日
  • のん

のん

お疲れ様でした🥺💓

私は茶色パーティー好きです🤣体には悪いですが美味しいですよね😌❤笑
    お味噌汁とひじき作るだけすごいです😭✨美味しそうだ…🤤🤤

転勤わかるの3月だよね?それ待たずに辞めちゃうの?
    くらいでどうして辞めるの?とか何か辛い事あった?とかは聞いてくれませんでした😂

• 1月27日
  • みわ

みわ

茶色パーティー間違いなく美味しいです😊💓
    味噌汁登場率高いです笑
    休みの日に作るだけです😁

あっさりしてましたね‼️
    ま、良かったか🙌
    なんかあった?とか聞いてほしいですよね😭😭

• 1月27日
  • のん

のん

美味しいですよね🥺💓野菜苦手なので茶色大好きです😂笑
    私お味噌汁大好きなので登場率高いの最高です🤤✨
    休みの日にストック作ってるんですか😳?

多分辞める人多すぎてそういうの聞かない、辞められることに慣れてる、のではないか。と後輩に言われました🤣🤣同じ時間帯のパートさん2年目なのですがその間に6人辞めてるみたいで…多いな。と思いました笑

• 1月27日
  • みわ

みわ

茶色は間違いないですから😍
    私も味噌汁大好きです💕
    休みの日に大量に味噌汁やらコンソメスープ作って2日くらい飲むって感じです😁

なるほど‼️‼️🙌
    2年目で6人は多いですね😳確かに慣れてそう笑

• 1月27日
  • のん

のん

確かに茶色は間違いなく上手いです😍笑
    お味噌汁美味しいですよね🤤💓コンソメスープも大好きです😌❤

やっぱり6人多いんですね🤣後輩にも母にも言ったら6人って多いんじゃない?って言われて😂
    慣れる前に業務改善した方が良いですよね…笑

• 1月28日
  • みわ

みわ

お疲れ様です!
    今朝は娘が5時半に起きて〜おはよ〜て😑早いから寝てよ?と寝かそうとしたら嫌だ〜と身体を退けぞって怒り🙌🙌
    朝早くから起きております😭
    今日は忙しい部屋だし歩きっぱなしでもう帰りたいです😭休憩1番だからまだ5時間もあるし🥶
    今朝娘に怒ったから嬉しそうに保育園行きました笑

コーンスープ🌽とか飲みたいけどめんどくさいし作れない🤣今晩も味噌汁です笑🤣

6人はなかなかの多めですね😅業務改善しないと入っても辞めての繰り返しですよね😱

• 1月29日
  • のん

のん

お疲れ様です🥺✨
    朝早くから起こされるのしんどいですよね😭💦
    あと5時間…大変だ😨頑張って下さい🥲!
    嬉しそうに保育園行ったのは可愛いです😆💕息子は朝から行きたくない、とギャン泣きです🤦

コーンスープは粉のやつあるのでそれで十分です🤣笑
    お味噌汁いいですね😍🙌

ですよね😂私が辞める事色んな人に言いふらしてるみたいで、師長もダメな奴だな。と思いました。笑

• 1月29日
  • みわ

みわ

お疲れ様です!
    土曜は地鎮祭で無事終わって落ち着きました✨

朝から私がグチグチ怒ったけんか嬉しそうに保育園行きました🤣❤️
    息子くん保育園行く時泣くんですか?😭

え、師長がみんなに言いふらしとんですか?ウザー
    師長もウザい感じだったんですか?🙄

• 2月1日
  • のん

のん

お疲れ様です🙌✨
    お祭りですか😳?

着替える時と上着着る時泣くんです😨車に乗ってしまえばなんともないんですけどね🤔💦

師長も職員の体調不良や子どもの体調不良で休むってなるとすごく嫌な顔する人だったので、そう考えたら師長もダメな人だったのかもしれません…

• 2月1日
  • みわ

みわ

あ、家建てるので土地を触る前に神様にお願いみたいな儀式です😊✨✨

保育園行くの分かって嫌なのかなあ?

いやいや、体調不良は誰でもあるしトップの師長がそんなんじゃ最悪ですよね😭😭💦

• 2月1日
  • のん

のん

あ、そうなのですね🥺アホですみません🤣恥ずかしい…笑
    お疲れ様でした😌💕

何なんでしょう…旦那が家に居るとそうやってグズるんですよね🥲💦居ない時はすんなりいくんです😔

やばいですよね…子どもの体調不良なんてよくある事なのにそんな事で嫌な顔されても、、ですよね🤦

• 2月1日
  • みわ

みわ

お元気ですか〜?💓

無事4月から市の保育園決まりました〜😆🙌✨✨✨

仕事変わりないですか?🙌

• 2月10日
  • のん

のん

お久しぶりです🥺💕
    なんとかやってました〜みわさんはお変わりないですか☺️?

おめでとうございます😍❤良かったですね〜👏💓

仕事は無事今月いっぱいで辞めれる事になりました😌✨

• 2月10日
  • みわ

みわ

お疲れ様でーす✨
    私も変わりないですが、母方の祖母が脳梗塞になって救急車で行ったりバタバタでした!
    私も仕事なんとかやってまーす🙌部屋も1人でフォローもないし、ゆっくりしてます😙‼️

ありがとうございます〜嬉しいです❤️今住んでる隣の市に家を建てるから広域入所ゆうやつで入るんですが、今の市は待機児童たくさんで住んでる場所は激戦区で!
    今建てる所は普通に入れるからありがたい〜💕それだけ田舎なんですがね😁
    早速来週入園説明会らしいです🙌

お、今月いっぱいならもうすぐですね!
    3月は有休消化で?❤️

• 2月10日
  • のん

のん

あら、おばあちゃん大丈夫ですか😭?
    部屋持ち1人だとゆっくり自分のペースで出来るから良いですよね🥺✨
    みわさん…私この間副主任に仕事して下さい。って言われたんですよ…笑

保育園入れるなら田舎とか関係ないです🤤入れるだけで嬉しいですよね😌💕
    入園説明会も楽しみですね🥰

後9日行ったら終わりです😍有給って言っても6.7日くらいしか貰えないんです〜🙄💦

• 2月10日
  • みわ

みわ

軽い脳梗塞だから麻痺も軽度みたいだけど、認知症があるからなかなか大変みたいで!コロナで面会出来んからなかなかです😱💦
    急性期落ち着いたら回リハ転院をゆうて、今私が働いてる病院に転院希望です笑
    同じ病棟なったらどうしよ💕笑

え、仕事してください?
    嫌味?

うん、入れるだけ嬉しいです😆❤️入れるならどこでもいい!
    説明会仕事休みかまだ勤務表出てなくて😅

わ〜嬉しいですね✨
    あとちょっと!ファイト!
    あ、そうなんですね🙌じゃあ有給消化して退職みたいな?

• 2月10日
  • のん

のん

あ…そうなんですね🥲面会できないの寂しいですよね😭あら、みわさんの病院に転院してきて病棟に来たら毎日会えますね🤤💕おばあちゃんも安心🥺✨
    ねー。やばいですよね、、心肺停止の人運ばれてきて最初看取りで…って事できたのに先生が急に蘇生し始めてみんなバタバタしてて。看護師3人で対応してたんですね。でもそれ以外にも普通?の受診の患者さんの対応もあるじゃないですか。して私がそっちの対応してたら、何してるんですか?仕事して下さいって…多分蘇生の方に入れって意味で言ったのかな…でも3人居れば十分だしこっちもやらないといけないし、は?でした…

わかります🤣🤣💕認可保育園入れるなら本当どこだって良いですよね🥰✨
    休み取らないとですよね…それがめんどうですね😔

ありがとうございます😌そんな感じになります😊❤

• 2月10日
  • みわ

みわ

面会出来んし認知症進みそうで💦
    病棟転院してきたら笑いますよね〜言うこと聞かないし頑固だから😅センサー入れられますよ笑

えー
    ドクターいて看護師3人いたらよくないですか?手持ち無沙汰なりそ🙌
    私も同じ立場なら同じ対応すると思います!
    記録者とドクターの介助と外回りいたら良くないですか?たくさんいた方が邪魔なりそうだし。

そうですよ〜院内保育から開放される〜😙💓笑

もうちょっとだしやらかさんように適当にやりましょ👍

• 2月10日
  • のん

のん

入院すると認知進みそうで怖いですよね😭💦
    センサーですか🤣結構活発なおばあちゃんなのですね☺️💕

全くみわさんと同意見です!どう見てもそうですよね!?なのに副主任にそう言われるわ、70歳のババアにも入りなさい!って言われるわ、地域連携の人にも先生の担当ナースなんだから行きなよ笑 って言われるわ、本当ウンザリしました🤦💦

院内保育から解放されるの嬉しいですよね🥰✨

結構やらかし?ではないですけど、もう居なくなるから良いや!と思ってやり過ごしてます😂😂笑

• 2月11日
  • みわ

みわ

お久しぶりです!夜遅くにすみません💦
    お元気ですか?✨もうお仕事終わりですかね?🙌

ゆあさん
    私既に辞めたいです笑

回復期....施設みたいで←
    オムツ交換、トイレ介助、オムツ交換、トイレ介助
    センサーマット鳴りまくり

1ヶ月くらいしか経ってないのに前からいる人みたいに色々言われて求められても出来んしまだ分からんし🙌
    今日なんて怒られて、帰っちゃろか思いました〜笑

あー採血💉がしたい🤣笑
    すみません、久しぶりだのに愚痴ばかりで!

• 2月28日
  • のん

のん

こんばんは😌✨
    一応元気にしてました😆金曜日ぶち荒れてましたが、何とか終わらせてきました😭💦

施設…は確かに私も嫌です😢下系のお世話ばかりですね🤦
    まだ1ヶ月なのにそんなに求められるんですね、、めんどくさい😔😱
    怒る人とか居るんですね、怖〜🥲
    わかります!笑 刺したくなりますよね🤣なかなか採血とかないんですか🥺?
    いっぱい愚痴って下さい🤲ちょうど眠れなくて夜更かししてたところなんです😌✨

• 2月28日
  • みわ

みわ

わ、返信嬉しい〜😭❤️❤️
    やはり旦那に言っても同業者やないから分からんし!
    モヤモヤ!酒飲んでました🤣

お疲れ様です💕
    無事終了ですね✨
    3月で辞める人いて、補充もないし🙌
    リーダーに怒られましたよ笑
    昨日入院した患者さんが久しぶりによく寝れたよ〜の話から長々と😅聞いてたら休憩時間になってて、ステーションに帰れずみんな休憩に入れんやん?て怒られた←
    いやいや、先に入ればいいやん!て感じやないです?

採血💉は夜勤明けか、よっぽど熱とかないとないですね〜刺したい😙✨何でも最初は見学とか言うてたんに最近は前の病院でもしてたよね?とか言われるし
    なんじゃそりゃ😑🙌🙌

愚痴しかないですわ笑

• 2月28日
  • のん

のん

こんにちは🙌☀️
    やっぱり分かってくれる人に話さないとストレス発散にはならないですよね🤦💦
    お酒飲んで寝たら少し落ち着きましたか😢?

辞めるのに補充ないと辛いですよね😱💔そういう事ですか…患者さんと話してただけで休憩入れないから怒るとか🙄勝手に休憩入ってろ。と思いますわ🤪笑笑

そうなのですね😭私も刺したくなりますもん🥲私もそうでした笑 今日はとりあえず後ろで見てて、の日からもう採血やってました笑
    いっぱい愚痴って下さい😍

• 2月28日
  • みわ

みわ

こんにちは!
    分かってくれるだけで救われます💓✨✨
    お酒飲んでDVD見ていい気分で落ち着きました笑

辞める人と私は違うんやから!新人だし!笑
    しかもソッコー褥瘡委員とかにされましたけど?
    前の病院とか各自終わった人から休憩入って休憩短くなる人は自業自得みたいな?
    それで良くないです?笑

やっぱりど新人じゃないから見てて!じゃやって!てなりますよね笑
    ありがとうございます💕
    旦那が昼から娘を連れて実家に行ってて、自由時間くれてリフレッシュなりました✨
    一緒に行く?言われたけど、休みの日に義実家で気使うん嫌だから、仕事てことにしといてて言うてお留守番してました❤️

• 2月28日
  • のん

のん

落ち着かれて良かったです😭✨

中途だけどここでは新人なんだから…って思いますよね😅委員会とか本当やってられません。何か…私の職場みたいですね😱💦
    私もそんな感じでした!それぞれ休憩時間決まってたので、何かやる事あったら各自リーダーとかに送りして、入る時間短くなったとしても上がってくる時間は変わらず…みたいな感じでしたよ😔

出来る事だったらあ、良いですよ〜ってなりますよね😂
    旦那さん素敵です🥺一緒になんか行かないですよね❤

• 2月28日
  • みわ

みわ

ま、歳とったんもあるし子どもいるし開き直りが早くなりました😁

いや、ホント🙌
    新人だよ!って思います!
    てかマーゲン看護師が入れてレントゲン確認しないんですよ😳‼️‼️‼️衝撃‼️
    絶対無理思ってたけど今じゃ普通に入れてる私... 怖え〜!

一応正社員だから委員会もつけられるんですね🙄
    パートにしたら良かった💦

ですよね〜
    そんな休憩行きたいなら先に行けばええですやんてなりましたよ🙌
    全然思ってないけど、すみませんでした!以後気をつけます!て言うときました❤️

イライラしてたんが分かったのか空気読んでくれました笑
    行きたくない〜
    なんで休みの日義母に気を使って過ごさなあかんの〜ですよね‼️笑

• 2月28日
  • のん

のん

開き直り早いの素晴らしいです😭✨

え?看護師で入れてレントゲンでも確認しないんですね〜😨それは衝撃です🤦💦
    入れてるなんて凄いです🥺私1回もそういう患者さんに当たった事ないので尊敬致します😭❤

だからって…まだ入ったばかりなんですけど😅って思いません😢?やっぱりそういう事があるからパートって気楽ですよね🥺✨

大人です〜☺️私なら顔に出まくってます笑

旦那さん優しい🥲💓わかります。疲れてるし休日まで何で行かないといけないの?って思います🤣🤣

• 2月28日
  • みわ

みわ

おはようございます🙌✨

昨日は早出で7時から仕事でした😑ベテラン介護士おばちゃんに色々ご指導されながら←何とか終わりました🙌

いやいや、めっちゃ怖いですよね‼️怖いからエア入れまくるか、胃液引きます💦
    看護師が入れるから自己抜去しても最初だけインシデントレポート書いたらあとはレポートいらないんです笑
    高次脳の人が多いから覚えてないし🙄
    毎日してたら嫌でもできるようになりますよ🙌

パート気楽ですよね〜外来パートに戻りたい😭無いものねだりですよね💦💦

転勤先決まりました?😙

• 3月3日
  • のん

のん

7時から😱早〜お疲れ様でした😭✨ベテラン介護士おばちゃんは良い方ですか☺️?笑

そうなんですね😭凄いです、私には出来ないです…避けて通ってます笑

外来パート良いですよね、、やっぱり病棟大変ですか🥲?

転勤先決まりました〜今宮城で次はお隣の山形です🥰保育園探し職探しに忙しいです🤣💦

• 3月3日
  • みわ

みわ

朝早いけど15時40分に終わって皆んな忙しい中帰れるのは優越感です😁
    ベテラン介護士おばちゃんは厳しい!けど優しいみたいな😅ボーっと立ってる暇はないよ!言われましたが、早出初めてやから何したらいいか分からんし笑

私も関わる事なかったのにまさかです😭とりあえず胃に入りさえすりゃ良いです😅😅

外来パート良かった✨✨病棟はイライラしますね笑

決まったんですね✨✨
    山形‼️引っ越しに保育園に職探しに忙しいですね💦💦
    4月までに引っ越しですか?

• 3月3日
  • のん

のん

朝は忙しいんですか😭?確かに忙しい中自分上がれるの優越感ですよね🤣私も毎日14時半だったからわかります🥰笑
    私の最初の職場に居た方もそんな感じでしたが、好きでした😂初めてなら何したら良いかわかんないから立ち尽くしちゃいますよね😆

とりあえず胃に入りさえすりゃ良いです、は笑いました🤣🤣

病棟はイライラしますか😂

3月末にはもう山形住みます😌
    そこで保育園なんですけど…
    1箇所目は保育園ナースやる代わりに入らせてあげる、っていう認可外と…
    2箇所目は認可で小規模保育2歳まで入れて3歳から系列の保育園に行くか…
    3箇所目は認可外に1年だけ入れて、3歳になったらまた別の所探すか…
    悩んでるんです〜😭💦どこも料金は同じくらいなのでどうしようかな。って感じなんです🥲長々とすみません😭

• 3月3日
  • みわ

みわ

朝めっちゃ忙しいです🙄みんな起こして洗面させて食堂に連れて行く←
    寝たきりもとりあえずみんな食堂です💦今まで急性期だったから麻痺や全介助の人あんまりいなくて移乗が下手くそで苦戦しています😭苦痛!

立ち尽くしてたら、言われちゃいました笑🤣まだ1ヶ月やそこらやから許して〜て感じですよ‼️

いや、ホンマ!とりあえず胃液引けたら万歳🙌笑
    こんなんだからやる気なさすぎますよ笑
    病棟にいたらやっぱ口がさらに悪くなりますよ😑

もうすぐですね😭住む場所は決まったんですか?

わ〜悩みますね😅😅
    私なら2番目かなあ〜
    ゆあさんは保育園ナースは考えてる感じですか?

• 3月3日
  • のん

のん

それは激忙しいですね😭💦移乗ってなかなか大変ですよね😱私もあまり経験ないです🥲経験の少ないものって苦痛ですよね…笑
    1ヶ月ちょっとだし早出初なんだからお手柔らかに〜って感じです🤣

そんな感じだと確かにやる気失せますね…🤦💔私前の外来でも口悪かったのに、そんなんで病棟行ったら大変な事なるな。笑

何市っていうのは大体決まってます🥺
    やっぱり2ですよね。2だと系列の保育園行っても小規模で一緒に過ごした2歳児さん達も一緒に行くから、1人で心細く新たな所へ行く訳じゃないから良いのかな〜とも思っていたんですよね😭💦
    保育園ナース全く考えてないです。笑 認可外で安かったので電話してみたら話に花が咲いてしまって笑 看護師さんちょうど募集しててね〜みたいな感じであれよあれよで面接日まで組まれてしまいました😅
    保育園ナース経験あるんですけど、色々あって3ヶ月しか働かなかったので旦那には反対されてます😔

• 3月3日
  • みわ

みわ

激忙し!しかも部屋もガッツリついてて😳情報とってたらすぐ7時になってて間に合わず😑💦笑
    ですよね〜え?1人で移乗する?みたいな人も普通にするから😅腰悪くしたらいかんから難しい、重たい人は避けてます💦

ゆあさんと一緒なら毎日クソ言いながらやってるかな笑💓

2がいいかなとは思います✨
    えーやはり看護師は引くて天田ですね!
    面接日組まれたんですか?保育園ナースどうですか?

• 3月3日
  • のん

のん

情報収集してたらあっという間に時間経ちますよね😭1人で移乗は厳しいですね🥲💦誰も手貸してくれないんですか🤦?
    私もクソな所でもみわさんとなら毎日愚痴言いながらやれそうです🥺❤

やはり2良いですよね、認可なので受かるかどうかわからないですが、とりあえず申し込みだけしてみます🥰✨
    看護師って本当引く手あまただな、と思いました😳!保育園ナース最悪でした。笑 私はやっぱりクリニック病院系が良いな。と思ってました🤣🤣

• 3月3日
  • みわ

みわ

こんにちは🙌✨
    花粉にやられております〜!

基本みんな移乗1人でしてるから😳まあこかしたらいかんし大変な人は人呼ぶかやりません←笑
    愚痴を言い合える同期かスタッフてめっちゃ重要ですよね‼️‼️

うん、2がいいです💓受かるかも分からんから申し込みましょ〜✨✨
    保育園ナースて保育士みたいにクラスに入ったりするんですよね?😳🙌
    クリニック狙いですか?😆

• 3月5日
  • のん

のん

こんばんは🥺花粉症大丈夫ですか🥲💦?

やりません、は笑いました😂みんな1人でやってるとか移乗のプロですね🤣🤣
    本当大事です😭聞いてくれる人とか居ないとやってけないです😢

そうしようと思います🥺❤相談乗って頂きありがとうございます😭✨
    体調不良児が居なかったらそうなります🤭雑用させられます…笑 なのでそこはお断りしようかと思ってます🤦クリニック狙いですね☺️今のところパートで何ヶ所かあり、住もうとしてる所から徒歩3分なのでなくならないでね〜🙏と毎日検索してます🤣

• 3月5日
  • みわ

みわ

こんばんは!
    花粉症今年特にヤバいです😭喉も痒い‼️💦花粉症じゃないですか?

やりませんよ笑
    避けて他の起こせる人を起こしています!バレたら怒られるなあ〜はよ退院せんかな笑
    みんな移乗のプロすぎる🙄

全然です💓
    保育園受かりますよーに✨
    娘が通う保育園慣らし保育ないから、4月になるまでに休みがある日は遊びに来て給食でも食べに来て言われて!もちろん娘だけか思ったらお母さんも!言われて😳めっちゃ嫌です笑
    行かなくてもいいですか?ゆうたら1回は来て言われて🤣
    私行って何したらいいんかだか🙄

それ看護師やなく保育士ですよね〜🙌
    面接したんですか?
    徒歩3分のクリニックは最高ですね❣️求人まだ無くならないでえですね😙✨

• 3月7日
  • のん

のん

こんにちは、お疲れ様です🙌❤
    花粉症のママ友さんも今年の花粉症やばい!って言ってました😭💦私は多分花粉症ではないです🤔

避けてる😂私も嫌な事は避けてました笑 移乗のプロ凄い🥺👏わかります笑 そういう人早く居なくなれ、と思いますよね🤣🤣

認可保育園って慣らし保育ないもんなんですか😳?お母さんも😂なんてフレンドリーな保育園なんですか😆💓笑 1回は来て🤣私も1度行きましたよ〜どのように食べさせてるか見せて欲しいから!と🤔私の分はもちろんなかったです🤤笑

保育士さんの事やりながらお給料は高いからちょっといいのかも知れませんが…私はもういいです🙄笑
    面接は断るつもりです🙇
    毎日ハロワみてます…本当なくならないで欲しいです😅私は全然働けるけど、保育園確定しないとどうも私の事は進まないです😔

• 3月8日
  • みわ

みわ

今日休みで公園行きましたがくしゃみ止まらずツライです〜1人なら絶対引きこもるのに😭いや、ホント今年はヤバいですよ😭花粉症じゃないの羨ましすぎる✨

嫌なことは避けたいですよね😁‼️
    回復期だから長いんですよね〜急性期ならすぐ退院するけど💓

何かコロナの関係で?慣らし保育ない言われました😳
    今日聞きたい事あって保育園電話したら明後日体験に行く事になりました🤣園長が給食用意しときますねえ〜て笑
    ゆあさんも行ったんですね😆1度は行かないとですね笑
    私は預けて帰りたいんですが私の給食もあるらしいです🤣

私も保育園ナースは嫌だなあ🙄
    確かに!とりあえず息子君の保育園ですね👍👍

• 3月8日
  • のん

のん

花粉症時期の外遊び辛いですね😭💦私も1人なら花粉症関係なくひきこもりたいです🙄笑 北海道って花粉飛んでるんですかね🤔?

回復期は長そうです😢急性期だと落ち着いたら転院ですもんね😆✨

慣らし保育ないの良いですね🤔給食準備🤣🤣コロナで慣らし保育ないのに、給食ご馳走になって良いんですか🙄?って思いますね🥺笑

保育園次第ですね🥲つい先程旦那と転勤について言い合いになりぐったりです😭💦笑

• 3月8日
  • みわ

みわ

ゆあさん!
    お久しぶりです🙌お元気ですか?😊
    無事引っ越しも終わりましたよね💓✨✨
    お仕事見つかりましたか?😙

私は夜勤も始まって担当もつけられて、早出遅出やらで疲れてます🥱💦💦
    パートに戻りたい😭😭💔

• 5月7日
  • のん

のん

こんばんは〜みわさんお久しぶりです🥺💓
    無事に引っ越しも終わり保育園も4月から入園できたので、20日からクリニックで働いてました☺️✨

夜勤、早出、遅出…小さいお子さんいるのに容赦ないんですね😭💦パートはやっぱり楽ですよね😢でもその分お給料良いしボーナスもあるんじゃなかったでしたっけ😭?

• 5月7日
  • みわ

みわ

おー保育園入園出来たんですね😊✨✨
    クリニック!🙌どうですか?

パート時代が良かったなあと改めて感じます😭💦
    今日も7時の早出でした😳まだ早く帰れるからいいんですが‼️
    ボーナスはあります✨
    福利厚生は良くて給料はまずまずですが身体がしんどくて🤣歳ですね🤪💦💦

• 5月7日
  • のん

のん

無事に入園できました👦🏻💓
    内科と消化器科のクリニックなので採血多くて、レントゲンも看護師で、なのですが何とか頑張ってます🥺とにかく皆さん優しくて😭先生も😭なので頑張れます☺️

朝早いのはしんどいけど、早く帰れるのは嬉しいですよね😊❤福利厚生も良くてボーナスあるなら頑張れますが、確かに体がしんどそうです😔💦私なら心折れてます🤪笑

• 5月7日
  • みわ

みわ

こんにちは!寝てしまっていました🤣
    パートですか?🙌
    あークリニックならレントゲンも看護師かあ〜大変ですね💦意地悪オババはいませんか?←

いや、私も辞めたいです😭
    12月ボーナス貰ったら辞めよかな〜と思っています🤪

• 5月8日
  • のん

のん

こんにちは😊🌸
    午前パートです🥺それが居ないんですよ、皆さん優しくて🥲❤でもずっと居る人からしたら師長さんがちょっと…と昨日聞いてビックリしました🤣師長さんずっと私に指導してくれてて、教え方分かりやすいし優しいし良いな〜と思ってたんですが、違ったようです笑

ボーナス貰って辞めましょ😆看護師ならどこでも働けます😍

• 5月8日
  • みわ

みわ

こんばんは!昼から仕事でした〜😭😭
    午前パートいいなあ✨やっぱパートいいですよね💓戻りたい〜✨
    別に師長さんは害はないんですか?😳🙌🙌

年内で辞めるんアリですよね?ずっとは続けられない😭やっぱ夜勤や時差出勤はしんどいです💦💦

• 5月8日
  • のん

のん

こんばんは、お疲れ様でした🥺✨
    クリニックで探していて、早く終わる所…って見てたらちょうど午前パートがあったので良いな!と思い応募しました😊💓パート気楽です😇
    私からしたら今のところ害はないですね〜色々やって、って言われるけど、最初だし覚えてね?って事なのかな?と思い気にしてませんでした😆

早めに伝えておけば全然辞めるのは問題ないですよ〜辞めれますかね😭💦何か引き止められそう🥲

• 5月8日
  • みわ

みわ

今日は新人研修で1時間だけ病棟の手伝いだったのでチンで帰りました🙌✨

午前パート理想すぎます❣️パート気楽ですよね!
    入院もとらされるし、担当もつけられるし💦委員会もだし💦嫌すぎて💔
    害がないなら様子見ですよね🙌👍

離職率高くて、私が入ってから既に2人辞めましたよ🤪
    辞めれないとか困りますよね😭私も午前パート探そう✨

• 5月8日
  • のん

のん

良かったです〜🥺✨

午前パート良いですよね☺️朝早いですけど、旦那職場変わってから朝ゆっくりになったので毎日保育園へ送って貰ってます👦🏻
    委員会絶対嫌です💦そりゃ辞めますよね😅私も耐えられません😭💔午前パートあるといいですね😍👌午前じゃなくても14.15時くらいに終われば全然良いですよね😎💕

• 5月8日
  • みわ

みわ

前みたいに9-13時とかでも最高です😊💓
    旦那さん朝ゆっくりなったの良かったですね❤️
    保育園送迎素敵すぎます✨

こないだ回診に回ってきて初めてやし聞いてなかったのに準備何も出来てなくて怒られましたからね😤物品ある場所も知らないの?て。知りませんて言うたら更に怒られ師長にも怒られました笑

早速求人見てますが、家建てる近くの整形がパートも可で募集が出てる〜😭😭笑

早出で16時前に終わるだけで幸せですもん‼️‼️✨

• 5月8日
  • のん

のん

9-13時良いですよね☺️4月から新しい園になったのでまだ少し慣れず、朝早くから預けるの負担かな〜と思ってたので、旦那が送ってくれて助かってます😂

先生に怒られたんですか😅?それとも先輩ですか😅?初めての事なんかできなくて当たり前ですよね、それなのに怒られても…ちゃんと指導しないあなた達のせいです。って思いますよね🤣

整形、パート良きです😎そういうの見ちゃうと余計に辞めたくなりますよね…😭

• 5月8日
  • みわ

みわ

今日の研修の提出する記録書いていました〜😭😭

それは助かりますね😙💓

先輩です!もう見た目からキツそうな!
    まず一緒にしてる先輩がリフレッシュに入ってて回診あるんも聞いてないし🤣
    言い方ってあるやないですか?性格悪いわあ〜て感じですよ。嫌い‼️

もうめっちゃ辞めたいです笑
    転職サイト登録しちゃいました🤪

• 5月9日
  • のん

のん

おはようございます☺️

大きい病院になるとやっぱりそういうのあって大変ですよね😭💦独身の時でもしんどかったのに、子育てしながらそういうのやっぱり私には無理です😂💔

見た目キツい人なら言い方も絶対キツいですよね🤣嫌いな人居ると本当仕事やりにくい😅

転職サイトにも登録して、整形パートにも応募しちゃいましょ😆💕笑

• 5月9日
  • みわ

みわ

こんにちは😊💓

新人研修行け言うのに全く新人扱いしてくれません笑
    いやあ私も週休3日ならいけるかなあ思ったんですが、やはり夜勤とかリズム崩れるししんどいです💦全然ご飯とか作れてないししんどいです😭

嫌いですわあ〜自分出来ます雰囲気‼️😳

転職サイト2つ登録しちゃいました笑🤣🤣

• 5月9日
  • のん

のん

こんにちは🥺☀️

確かに🤣そういうの行け言うくせにできるよね?スタンス😂謎ですね笑
    週休3日良いですよね、って話してたのに、こんな裏があったなんて😭普通にこのリズムでも私ご飯作れてないのに、早出遅出夜勤あったら尚更です😢

自分できます雰囲気だけで、実際できてないんですか?笑

いい所紹介してくれると良いんですけどね🥺

• 5月9日
  • みわ

みわ

めっちゃ謎ですよね‼️
    なんしに新人研修行きよん?て先輩に言われましたから笑
    そうなんです💦人が少ないから早出遅出も結構回数つくししんどい😭😭
    なかなかご飯まで辿り着かず笑

違う病棟の人だから普段はどんな感じか分からんのです🤪

明日あたり連絡来るかな?😳

• 5月9日
  • のん

のん

確かに😆笑 でも私も時期が時期なら新人研修出ろって言われてたのかな〜、中途で入った38歳くらいの方12月に入職して4月からの新人研修出てました🥺
    そうなんですね…しんどそう🥲💦

違う病棟の人なのですね😳

来ると思います、あの人たちは凄い早いです。笑

• 5月9日
  • みわ

みわ

こんばんは〜😙💓
    お休みなのにご飯作らずデリバリーして楽しました笑

めちゃくちゃ新人研修で!
    これが注射器で!これが針ですとか←
    え!ですよね🤪🤪
    でね、病棟のホントの新人は20歳ですよ😳嫌になる〜‼️

てか全然違うんですが、家の近所に出来たお弁当屋さんがスタッフ募集してて!徒歩2.3分のとこで😙
    賄い付きで、8-13時でめっちゃいいなあと思って求人見てます笑

• 5月9日
  • のん

のん

こんばんは🥺
    お休みの日こそデリバリー頼んでゆっくりしましょ😊💕私の所は田舎?過ぎるのかデリバリーなくてお弁当買いに行くしかなくて辛いです😂

いや、わかってます。って感じですよね🤣🤣20歳…若いな〜🥺✨

お弁当屋さん良いですね🥰午前パートやっぱり惹かれます❤

• 5月9日
  • みわ

みわ

ピザ🍕久しぶりに食べましたが美味しすぎました🙌✨✨
    分かります!私実家が田舎すぎてデリバリーなかったので😁

いやいや、新人もど新人研修やなみたいな笑
    若すぎてヤバいですよ😳

午前パート良すぎますよね❤️はあー辞めたいです🤪🤪

• 5月9日
  • のん

のん

ピザ久しぶりに食べると美味しいですよね☺️ピザ屋さんも1つもなくて、怪しげな500円〜のピザ屋さんがあるんですけど、怪し過ぎてまだ行けてません😂笑
    やっぱり田舎だとないですよね🤣不便だ〜笑

ド新人研修過ぎて受ける意味ないです。笑 若くていいですね🥺✨

辞めたいと思ったらもう本当それしか考えられないですよね🤣🤣

• 5月9日
  • みわ

みわ

こんばんは🙌

怪しげなピザ🍕屋!
    500円〜のて怪しいですね笑
    でもデリバリーのピザて高いですよね🤣🙌🙌

てか転職サイトからめっちゃ電話とメール来てました🤣
    仕事だったから返信出来てませんが💦
    また明日も来るかな?笑
    ホント辞めたい思ったら辞めたなりすぎますよね😳💔

• 5月10日
  • のん

のん

おはようございます☺️

500円〜のピザ屋めちゃくちゃ怪しいですよね🤣デリバリーのピザ高いです🥺💦

結構しつこく来ますよ🤣3月に登録したところひたすら無視してるのに未だに来ます笑
    辞めたい。としか思えなくなります。笑

• 5月11日
みわ

副主任嫌だー‼️
押しつけですね😤
ちゃんと働きよんですか?😤😤😤

私もゆあさんと会ったらマシンガントークだろうなあと思います😆会って話せたら最高ですよね❤️