※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶ストライキで悩んでいます。母乳外来に行きたいけど増えるか心配。授乳回数やイライラも。

疲れました…
哺乳瓶ストライキが始まって2週間
最初のうちは1日1回は飲んでくれていたのに
今では哺乳瓶をくわえさせるだけでオエッとします。
姿勢や温度、違う種類のミルクや哺乳瓶
いろいろ試しましたがダメです。
おしゃぶりも拒否して
直母以外受け付けてくれません。
母乳は軌道に乗っておらず
射乳のツーンという感覚も減ってきました。
満たされていないからか、よく寝ぐずるし
おっぱいを飲ませたら少し吸ってすぐ寝ちゃうし
おしっこは6回は出ていますが
うんちは2回くらいしか出ないし
酷い時は量が少ないです。
心配しすぎて疲れました。
本当ならタクシー使ってでも母乳外来行きたいけど…

今からでも母乳は増えるんでしょうか。
夜間12時〜6時までの間は3回ほど授乳してますが
お昼はもう訳わかりません。
気持ちに余裕がなくて
すごくイライラしてしまいます。

疲れました…

コメント

ちぇる。

哺乳類の乳首変えるとのみましたが……ヌークは試しましたか??💦

• ママリ

ママリ

ヌークは、何故か乳首だけ家にあります😭
    瓶自体がないのでまだ試してないのですが、ヌークは比較的受け入れやすい乳首なのでしょうか😳??

• 10月12日
  • ちぇる。

ちぇる。

ヌークはおっぱいの乳首を加えた時の形に似ているらしく、受け付けやすいらしいです!
    今ある哺乳類、確かピジョンははまったので乳首はまるかもしれません😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

母乳実感使ってます😳!
    早速試してみます✨!
    ありがとうございます💕

• 10月12日
nakigank^^

サイズアップ、サイズダウンはダメでしたか?
またおちょこみたいな小さいコップで飲ませると嫌がりますか??
うちは完母でしたが3ヶ月の時に乳頭拒否始まり6時間以上飲まず焦りました!何してもダメでとりあえず母親が小さいコップであげました。
あとは飲む時間をとにかく空けて欲しいんだ!!と思わせるまであけてからおっぱい出してもすぐにあげずに、おっぱい飲む?今日は飲める?と聞いて口ぱくぱくさせたら口にチョンチョンしてそれでもあげず、何回かやってると大きなお口をあけるのでその時に加えさせてました!
それで上手にできるととにかく上手だね!!って褒めまくって、あとは目を見ながら美味しいね〜上手だね〜ってやりながらなんとか5日目で飲んでくれるようになりました。
飲んでないのでウンチが出ないのかもしれないですが、月齢毎やその日によって変わってくるので本人が苦しそうでなければ大丈夫かと。
あとは、タクシー使って行けれるなら行ったほうがママの気疲れが減る気がします。😭
母乳のことはやはりプロが直接見たほうが適切に教えれると思います。
あと夜間3回授乳して日中曖昧なら昼夜逆転になるかもしれないので、そこも相談してみてもいいと思います。息子は神経質でずっと大変だったので、わかんなくなると何回も通ってました。😅

• ママリ

ママリ

6時間はかなり焦りますね💦💦
    完母でも乳頭拒否があるのですか😳!?サイズアップダメでした💦もう乳首がオエッでした…オエッとして勢いで吐いてしまってかわいそうで🥺
    おちょこですか😳
    煮沸消毒できそうなやつを探してみます😃!
    少しお散歩とかして間隔を開けてみるのもアリですよね…
    同じようにやってみます💪!

• 10月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

サイズダウンもダメでしたか?

完母でもありますよ〜
    直接ダメでかと言って哺乳瓶もどれもダメだし。。
    うちは煮沸消毒せずコップを赤ちゃん用洗剤で洗っただけです。😅
    なので、子供用に買ってあったコップを使いました!

公園とかで飲ませてみてもいいと思います。😊
    体重がかなり平均下とかなら速攻で病院ですがそれなりに体重があるなら飲む時に飲ませればいいと思います!
    あとは暑さとか体が痒かったとか頭が暑さでムズムズするとか、飲むタイミング違うとか、角度も毎回違ったりするので飲めばラッキー飲まなかったらまぁ仕方ないかくらいで力抜いてくださいね!😊
    息子は飲む角度、飲むタイミング、飲むときの環境、全部揃えないと飲まなかったのでかなり研究してからやっと飲むタイミングわかりました!その間は飲まないとなんで?!とかじゃなくて前回飲んだときの違いは、、、これかな?とかじゃ次の時に飲んだらたぶん角度だったかな?とか研究しながらやっていたから感情忘れてたのでストレスなかったです。しかも気付いたら飲めるようになってました!😂
    なのでいつか飲むと思いますよ。😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

もともと新生児サイズを使っています😭

完母でそれは、ものすごく不安になりますね💦
    お!わたしもおちょこを綺麗に洗って使ってみます😊✨

環境ですか😳!
    娘主導で、無理矢理くわえさせないようにしていて、姿勢や角度、温度など研究はしているんですが…なかなかうまくいかないですね💦
    同居の祖母がいろいろ言ってくるのもだいぶストレスで😭泣
    来週母乳外来に行って、体重なども見てきたいと思います!

• 10月12日
nakigank^^

新生児用でサイズアップがだめだと難しいですね。💦

環境は音や光等も私は気にして、音がうるさい時と静かな時がいい時あって、音楽は流しててもどっちでもいいときもあり結構その時で違うから悩みました。💦
あー昭和の人間ってできて当たり前なところあるからできないのは親が悪いみたいな考えなんですよね〜
私も母親に言われて責められて喧嘩?というより一方的にキレました。😅
ママのストレスが減るために早く行って解消されるといいですね!😊

• ママリ

ママリ

なるほど🧐✨!赤ちゃんの個性が出てきた証ですよね✨嬉しい反面、困る〜😭
    1番気にしていること言われると辛いですよね😓
    ありがとうございます😭❤️とても参考になりました✨!いろいろ試してみます💪!

• 10月13日