※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が寝る時間が多いですが、おこした方がいいでしょうか?完ミです。

今、もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
毎日朝寝、昼寝、夕寝、夜寝だけではなく、すごく寝ている事が多いんですけど、これっておこしたりしたほうがいいんですか?
ちなみに完ミです。

コメント

チム

うちも下の子が寝てばかりでしたが、自然と起きてる時間が長くなっていきましたよ😃

• ねね

ねね

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
  • チム

チム

オムツはある程度パンパンだなぁと思うくらいになったら替えてました😃
    パンパンになりすぎると漏れるし、1回分だけだともったいない気がして…そのうちどのくらいで替えないと漏れてくるかわかってくると思います😄

お昼寝はバウンサーにさせてました。寝返りするようになってからは危ないのでベビー布団買ってその上に寝せてました。

まだ生後1ヶ月の頃はきっちり3時間おきに母乳又はミルクを与えて体重増やすことに専念してました。

• 10月12日
  • ねね

ねね

なるほど!
    まだ1人目で何も分からないことだらけなので教えてくれてありがとうございます☺️

• 10月12日
  • チム

チム

そうですよね💦私も一人目のときは何もかもわからず毎日必死で記憶が飛んでます😂
    これから成長が楽しみですね😍

• 10月12日
  • ねね

ねね

はい!
    主人も私も女の子希望だったので性別が分かった時は、テンション爆上がりになって、飛び跳ねてました!
    今でも育児に協力的で、沐浴は、主人担当です!☺️

• 10月12日
  • ねね

ねね

もう可愛いくて可愛くて
    毎日が幸せです!

• 10月12日
  • ねね

ねね

何か、おすすめのオムツってありますか?
    娘は、体が小さめなので、小さめで蒸れにくく、フィットするオムツってありますか?
    今はナチュラルムーニーを使っているんですが、コスパが悪くて😅
    よかったら教えてください!

• 10月12日
  • チム

チム

うちも主人が3人兄弟でお義母さんが女の子欲しかった影響で主人も女の子希望してて上の子が女の子だったので皆大喜びでした😆
    育児に協力的な旦那さん、素敵です😊
    うちは一人目と二人目の産院が違うんですが、どちらの病院でもパンパースを使っていたのでそのまま家でもパンパースを使ってます😃
    比べたことがないのでナチュラルムーニーよりコスパが良いかはわからないですが、うちは下の子が低出生児で小さかったですがパンパースで問題なかったです😄

• 10月12日
  • ねね

ねね

パンパースは、肌への1番のパンパースと、普通のパンパースどちらですか?

• 10月12日
  • チム

チム

普通のパンパースです😊

• 10月12日
  • ねね

ねね

今度使ってみます!

• 10月13日
はる&くう

そのくらいの時期は
寝ている時間の方が
起きている時間より長くて普通だから大丈夫です!
段々起きている時間が長くなるので(*´罒`*)

• ねね

ねね

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ねね

もうすぐで、2ヶ月になる娘を育てています。
オムツの事なんですけど、みなさんは、何回くらいおしっこしたら替えてますか?
1回で替えるともったいない気もするし、パンパンまで待つと可哀想だし、オムツかぶれもしそうだし、蒸れないですか?みなさんは、どれくらいで替えていますか?

ねね

お昼寝した時に、バウンサーで寝かせていいのですか?
背中スイッチが入りそうでたまにバウンサーにのせてしまっています。
ベビーベッドの方がいいのですか?
バウンサーはベビービョルンで、夜寝る時は、ベビーベッドに寝かせています。

ねね

完ミで娘を育てています。
授乳間隔が、たまに4時間開くことがあるんですけど、起こしてあげた方がいいのですか?
娘は、食欲より、睡眠がかつみたいです。😅