※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種を受けさせるか悩んでいます。効果があまりないという記事も見つけたので、コロナ対策を優先した方がいいか迷っています。

生後半年です!
インフルエンザ予防接種受けさせますか?
0歳児はあまり効果ないという記事も見つけて悩んでいます🤔
今年はコロナもあるからインフルかかったらなかなか検査できないとかになって辛いかなとは思うんですが効果そんなないなら痛い思いさせないでコロナ対策引き続きちゃんとしていこうかなと思ったり😅

難しいですね🤔

コメント

みー

うちは上の子下の子共にかかりつけ医で0歳児は効果ないよって言われて打つの辞めました!!!!

保育園通うなら打った方が安心かなと思いますが、うちは自宅保育でしたので0歳の冬は打ちませんでした🙋‍♀️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食で卵が進んでいるかによっても、医者の判断は分かれますよ🙂

なので、まずはかかりつけ医に相談して話を聞いてから決めるのが一番納得いくと思います!

うちは0歳の頃は免疫もあまりつかないし、まだ卵が進んで無かったので断られました🙂

にこ

かかりつけの小児科では、ちょっと前までは1歳未満の摂取量が今の半分だったので効果は薄かったけど、今はその頃の倍量になり効果も証明されていると説明されました!💉
なのでうちは受けます☺️

Ⓜ︎

1歳未満は正直あまり効果ないし、ただ痛い思いをするだけ。周りのご家族がしっかり予防接種受けてたら受ける必要ないですよ。
と言われたので1歳未満では受けてないです😄

レモン🍋

うちは去年9ヶ月の時に接種しました!0歳は効果がないらしいというのは後から知りました😅予防接種の効果はわかりませんが、結果インフルエンザに感染しなかったので受けて後悔はしませんでした!