※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきようまま
子育て・グッズ

アレルギー?についてです。もうすぐ3歳になる男の子を育てています。今…

アレルギー?についてです。
もうすぐ3歳になる男の子を育てています。
今のところ特にアレルギー反応がないままきました。
ですが、最近、朝食の途中くらいから頬に一箇所だけ、プクッと赤くなります。
そして気づかぬうちになくなっています。
頬だけで、他にはでません。痒がる様子もありません。
朝食は、最近パンブームで、毎日朝からパンを食べています。食べるのはミルクスティックか、レーズンパン、食パン、アンパンマンのメロンパンのどれかで、野菜ジュース、ヨーグルトが必ずセットです。はじめのうちは特に何もなかったのですが、ここ1〜2週間の間で始まりました。
夜出ることはないのですが、、先日祖父の誕生日でケーキを食べた時、食べ終わり頃に出てました。。
アレルギーならもっとたくさん赤くなっていくと聞いたこともあるのですが、、ちなみに同じ小麦のうどんは、あまり好きではなく食べません。卵も、そぼろ丼にした時やオムライスくらいしか食べてくれないので、普段あまり食べる機会がないです。
なので、パンを食べた時やケーキの時、となると、小麦や卵に反応してるのかな。。
今までこのような反応がなかったので、気にしてませんでしたご、あまりに続くので心配になってきました。
今度小児科へ相談してみようとは思いますが、同じような症状が出たことある方がいたら、教えていただきたいです。

コメント