※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

AMHが低いため、刺激法と自然周期で悩んでいます。過去に自己注射や薬を試しましたが、採卵できず転院。今は自然周期で経過観察中。排卵検査薬が陽性で、薬の反応がないことに疲れています。

AMHが低いので
刺激法か自然周期か悩みます。以前自己注射や薬を使い2周期とも採卵し卵子が採れず 転院し自然周期なので 今は経過観察中です。そんな中 排卵検査薬がずっと陽性で 以前の病院での薬の反応はもう無いみたいで これって…疲れて来ちゃいました。

コメント

かな

低AMHなら自然周期が良いと聞きますけど、実際私の周りで低AMHの方は、自然周期では妊娠せず、高刺激のクリニックに転院して1発妊娠した方が多かったです。

• ニコ

ニコ

そうなんですね。刺激をし 採卵1回目は排卵済みで2回目は変性卵で 2回目は卵胞3つあり2個とり1個だめで1個変性卵で もう一つ卵胞があったのに 初めから2個ですよと.言われ この状態で採卵出来ているのは良い方なんじゃないですか!と凄い言い方をされたので ここで採卵し卵子が採れても分裂しないかもと思ってしまい 自然周期の病院に転院しました。薬も強くて体調が良くなかったです。

でもAMHが低いので
    どうなんだろ?と。。。
    色々悩みむす。

• 10月12日