※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

名前を「蘭叶(らんか)」にしたいが、叶の漢字が男の子っぽいと感じて悩んでいる。どう思いますか?


名前で少し悩んでいる事があるのですが…

名前の読み方は、《らんか》にしよう思っています‼︎‼︎

上の子が來叶《らいと》と言うのですが…
上の子が叶という漢字を使っているからか、
男の子の感じがしてしまって…

蘭叶で、らんかと名付けたいのですが
みなさんから見てどんな感じでしょうか?( ・ ・̥ )💗

コメント

caoao

一発でランカと読むのは正直厳しいですが、一度聞けばもう間違えないと思います^ ^

  • ☆R♡

    ☆R♡

    そこも、問題ですよね…
    なので花もいいなと思っているのですが
    なかなかしっくりくる漢字がなく…( ・ ・̥ )

    • 7月19日
goldwhite1

らんか?読まないですね…

  • ☆R♡

    ☆R♡

    叶は、かと読む事もできるので
    名前にはできますよ(*_ _)

    自分でも、普通に花などにしたいのですが
    しっくりくる漢字がなく…( ・ ・̥ )

    • 7月19日
YKmama♥

女の子だったら蘭花とかの方が可愛いですね☆

男の子なら兄弟ってわかりやすいけど、お兄ちゃんが「らいと」なら「らんと」って思っちゃいます(^_^;)

  • ☆R♡

    ☆R♡

    1番最初は花いいなと思ってました💗
    ですが、叶が《か》と読む事もできる事がわかったので
    上の子と同じにするのもいいなと思ったのですが、
    やっぱりそうですよね💦

    • 7月19日
レイトン

一発では読めないだろうなぁーと思いますが、キラキラとまでは思わない(^ω^)という感じですかね!

兄妹で同じ感じを使いたい気持ちすごくわかります♡
「蘭」が使われてたら女の子ってイメージです。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    そうですよね💦それは思います( ・ ・̥ )
    キラキラは避けたいです😢

    そう言っていただけて
    嬉しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)❤︎
    叶が《か》と読める事がわかったら
    同じ漢字使いたいなって思ってしまって💦

    • 7月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

らんかって読めました(*^_^*)
でも花のほうが可愛らしいって個人的に思います★
蘭華にしたらちょっとかっこいいかな?
思い込めた名前ならいいと思いますよ★

  • ☆R♡

    ☆R♡

    本当ですか‼︎❤︎でも多分一発で読める人は少ないと自分でも思うのですが…
    叶が《か》と読める事がわかったら上の子と同じもいいなと思ってしまい💦(*_ _)

    私も最初は花にしようと思っていました(*´ `*)

    ありがとうございます✨

    • 7月19日
deleted user

叶で「か」とは読まないですよ(>_<)
でも上のお子さんも当て字だし、気になさらないならいいと思います( ¨̮⋆)💓
蘭香ちゃんとか好きです🙂

  • ☆R♡

    ☆R♡

    そうなんですね💦
    らんかで見た時は確かになかったのですが
    るかって漢字で叶を使われていて
    なので叶が かと読めるのかと思っていました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月19日
K☆S

すみません、私の知る限り叶という字は「か」だけでは読まないと思います。

でも皆さんのいうように、花、華、香方が女の子らしくて華やかな気がします(*^_^*)

  • ☆R♡

    ☆R♡

    私もそう思っていたのですが、
    るかとかに、叶が使われていたので、てっきり かと読めるのかと…( ・ ・̥ )

    やっぱしそうですよね💦
    私もそんな感じします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月19日
まさかなみ

おそらく、それで、かと読ませてるのは当字というか、読みをぶった切ってるのだと思います!

私も以前息子に《叶》の字を使おうと思ってて辞書でしらべたら、確か、かだけではよまなかったはずです。。。

でも、上のお子さんがらいとくんで下のお子さんがらんかちゃんなら雰囲気似てるので無理やり漢字揃えなくても充分可愛いと思いますよー!☺︎

  • ☆R♡

    ☆R♡

    私もそう思ってたんですよ💦
    読める事なんて知らなかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ですが、るかなどの名前に
    叶がついていて、かとやめるんだー!って勝手に思ってしまいました💦(*_ _)

    そう言ってもらえて嬉しいです‼︎
    やっぱし女の子なら
    花とかの方が可愛いですよね💦

    • 7月19日
  • まさかなみ

    まさかなみ


    辞書での正しい読み方としては、かとは読めませんが、個人的にはらんかちゃんの字面をみて、らんかとよませたいのかな?って想像でよめるというか

    最近は読み方ぶった切りの名前も多いので本来正しい漢字としては読めないんだけれど、最近の傾向として読めるなって感じです(笑)

    私は自分の子供にはキラキラはつけたくないし、読みも正しい読みで名前をつけてあげたいと思っていますが、今世の中キラキラなんてめっちゃ多いし私達が歳をとってあと20年くらいたてばそれが普通になるのかなとも思うのでそれはそれで時代の流れかなという気持ちもあります。らいとん♡さんがつけたい名前をつけるのが一番だと思いますよー😌

    • 7月19日
akusaku

らんかちゃん可愛いですね〜♪
みんなとかぶらないしすごく素敵だと思います♡
漢字は一発では読めなかったんですけど、
お兄ちゃんと同じ漢字付けるのも素敵だと思います(^^)
今はもっと周りに読めないような漢字使ってるこもいるし、叶うって字でもあるし読めなくはないと思いますよー!

  • ☆R♡

    ☆R♡

    わー💗ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    本当ですか?💦
    でも、やっぱし皆さんからしたら読めない方の方が多いみたいで
    最初は花にしようと思っていたので
    女の子なら花とか使ってあげたほうがいいのかなって…

    らんかでは使われていなかったけど
    るかでは、叶をかと読んでいたのでてっきり かと読めるのかと思ってしまいました💦

    • 7月19日
ほっぺぶー👅

らんかちゃん可愛いですね(∩´∀`∩)💕
私も他の方と同じで、花,華,香や加…等が素敵かなと思います☺︎
何人の方が仰ってますが、「叶」を「か」と読むのは辞書に載った正しい読みではなく、読み方をぶった切っているだけなので、すんなり読める漢字にしてあげると良いかなと感じました♡

  • ☆R♡

    ☆R♡

    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    やっぱしそうですよね💦
    るかで叶をかと読むでいたので
    てっきり かと読めるのかと思っていました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    読めないなら、私も最初、花希望だったんで
    そうしようと思います💦

    • 7月19日
rina

らんかちゃんかわいいですね〜︎☺︎💕
上の子と合わせるの
おしゃれで素敵なお名前だと
思いますよ🌟