※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子どもに対してイライラしたり怒鳴ってしまったり、辛いです。イヤ…

最近子どもに対してイライラしたり怒鳴ってしまったり、辛いです。
イヤイヤされたり栄養面心配で出したご飯も食べてくれず、コロナが心配なのにお店で商品や壁をベタベタ触る、帰宅後靴を自分で脱ぐついでに靴もベタベタ触ってその指で指しゃぶり……
元々神経質な性格です。
子どもが好きだと思ってました。が、、
自我が強くなってきた子どもと向き合えてない自分がいると気づかされました。

おむつ替えも嫌がり、今までならアンパンマンと替えよう〜とか、こちょこちょ〜とか声かけ工夫してなんとかしてたのも、面倒になり、変えさせてくれないともう!!!と怒鳴ってしまったり、、と言うことが増えました。

所々で子どもの行動にイライラ、ピリピリ、、、
私もつわりで気持ち悪さや怠さで辛く、つい強く当たってしまいます。

手をあげてしまうんじゃ、と怖いです。
こんなで2人育児絶対無理です。

イライラしたり死にたくなります。
気持ちの不安定感をどうにかしたいですが、妊娠中ってどうにもできませんよね?

すっぽん小町とか飲んでますが、効きません。
元々メンタル面、弱いです。、、

コメント