※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

夏の夜、娘が暑くて寝苦しい。扇風機で涼しくしても1時間おきに泣き、授乳しないと泣きやまない。暑さで吐いてしまいそうで心配。抱っこでも泣きやまず、不安な夜になりそう。

8ヶ月の娘ですが初めての夏…
今夜はまだ寝室30℃あり蒸していて(꒦ິ⌑꒦ີ)ここにエアコンはないので扇風機つけていますが…一時間おきに起きています💦その度ギャン泣きなのでおっぱいあげないとおさまりません…(>_<)
このペースで授乳してたら吐いてしまいそうですし😢
ギャン泣きになると抱っこではとても泣き止まず…
不安な夜になりそうです…(T . T)
暑くて娘も可哀想です😢

コメント

ahgy.m

エアコンなしで扇風機のみだと室温下がらず熱風ですよね💦赤ちゃん用の保冷剤とかひんやりシートみたいなのはないですか?

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    赤ちゃん用のひんやりシートとかあるんですね💦知らなかったです😢
    いま袋に氷を入れてガーゼに包んで、娘の頭などを冷やしてみました(>_<)

    • 7月19日
しんいちろうはは

赤ちゃんにエアコンは必須と思います😵
うちの子はエアコンで26℃にしても汗だくで起きます💦
夏の間だけでも寝る場所を変えてみたらどうでしょうか??

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    エアコンでも暑いとなると、エアコンなしは相当キツイですね😢
    そうですよね!エアコン取り付けるなり場所変えるなり娘のために最善を尽くしたいです(>_<)
    いまはひとまず氷を袋に入れてガーゼに包んで頭を冷やしてあげています😢
    窓も開けて外気を取り入れて室温下げるのに必死です(>_<)
    ちなみに26℃の時、服装はどうですか⁈
    お腹冷やさないように腹巻きズボン履かせたときもあるんですが、暑いですかね⁈💦
    さすがに今日はUNIQLOのエアリズム下着一枚で寝かせています💦

    • 7月19日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは


    今日はエアコン25℃+扇風機で半袖メッシュ肌着1枚で寝かせてます!足は丸出しです。笑
    それにうすいガーゼケットかけてるだけです!

    旦那は寒そうとか言ってくるけど赤ちゃんは大人より体温1℃くらい高いし熱もこもりやすいので直接風が当たらない様にすれば涼しい方が快適だと思います!
    赤ちゃんによって加減は必要ですがうちの子は暑がりの汗っかきなので😓

    腹巻きは暑いかもしんないですね💦
    ゴムの部分が肌に密着しますし💧
    服装もゆるめの着せてあげると肌に密着しないので少しは涼しくなると思います!
    あとは冷たい肌触りの肌掛けとかも売ってますよ!
    扇風機に保冷剤くくりつけると少しは涼しい風きますよ〜😌https://enejoys.jp/contents/article/5338/ やり方載っけときますね!
    夜のぐずぐずが癖になる前に早めに対策する方が良いかと思います!😖

    • 7月19日
  • しんいちろうはは

    しんいちろうはは

    ↑サイトに飛べないですね💦
    扇風機 保冷剤 で検索すれば色々情報出てきます!

    • 7月19日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    ご丁寧にありがとうございました🙏✨
    昨晩はひとまず頭を冷やす作戦であの後4時間くらいは寝てくれて、そうこうしてる間に少し室温も下がった感じです☆
    娘の頭を冷やし続け私は寝不足ですが😅

    扇風機保冷剤検索してみました!
    取り付ける道具が必要になりそうですが、すぐに実践出来そうですね୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

    あとは寝る時の服装は、寝冷えが怖くて着せすぎかもしれないので、工夫してみますね( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 7月19日
か

お子さんあせもとか大丈夫ですかー?
お互い体力消耗してしまいますよー!

リビングなどエアコンのある部屋で寝てみては、、?

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    あせもは大丈夫のようです。
    体力使いますよね😢
    いま袋に氷を入れてガーゼに包んで、娘の頭などを冷やしてみました(>_<)
    今は寝ているのでもし次起きたら部屋を移動したほうがいいですね(>_<)

    • 7月19日
梨果

娘さんも、フローレンさんも脱水にならないように気をつけて下さい😨
できればエアコンのある場所がいいと思いますが…無理であれば、抱っこじゃなくておんぶはどうですか…?

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    脱水怖いです😢
    泣いたらおっぱいで大丈夫ですかね😢
    ギャン泣きすると麦茶とか哺乳瓶は拒否されてしまうので(>_<)
    いま袋に氷を入れてガーゼに包んで、娘の頭などを冷やしてみました(>_<)
    少し涼しくなるといいのですが😢

    • 7月19日
うゆいろ

30℃で扇風機のみは暑いですね。。背中に汗かいて寝苦しいかもしれないので、タオル敷いて取り替えたりするのはどうでしょう。
麦茶とか飲まないですかね~?

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    いま袋に氷を入れてガーゼに包んで、頭などを冷やしてみました(>_<)
    タオル替えなども出来ることはやってみますね💦
    ギャン泣きすると麦茶とか哺乳瓶拒否でおっぱいでないと泣き止まなくて😢
    念のため麦茶も用意しておきますね☆

    • 7月19日