※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠中のおりものの色の変化について心配しています。健診では問題ないと言われましたが、同じような経験をされた方はいますか?

妊娠中、おりものの色って変わりますか?

2〜3日に1度、濃い黄色や黄土色、ベージュのおりものがおりものシートにわりと多目に出ます。
1回ドバっと出ると、その後はわりと普通のおりものに戻るのですが、色がついてるとどうしても心配になってしまって…。

妊婦健診のおりもの検査も問題なく、むしろ良い菌しか出てないと言われました。
その後の健診でもおりものの相談したのですが、臭いがキツかったり、ピンクや赤でなければ大丈夫だとは言われたんですが💧

同じような方いらっしゃいませんか??

ちなみに経管ポリープと血腫もあります。

コメント

☆さーちゃん☆

私もいろんな、おりもの出ましたよ💦
初期はベージュっぽかったです💦😱

これ出血かなぁ?っていつも心配でした😱

  • レモン

    レモン

    ほんとですかー😢
    量もわりと多めでした?毎日は出なかった感じですか?

    受診はせずに様子見って感じでしたか?

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    前回が流産でしたので、心配で、すーぐ病院行ってました😰(笑)

    私はおりものが多かったですし、基本がベージュっぽかったので気になって仕方なくて😰💦
    毎回内診してくれて、出血の有無を確認してくれました✨

    ほんとにヤバイときは鮮血がでました😰鮮血のときは切迫流産の診断で安静となりました💦💦

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    咲良さんは今何週なんですか?
    私も半年ほど前に稽留流産してます。
    なので、ほんとちょっとした事で心配になりますよね😭
    先週健診行ったばかりなので、また行くのもためらってしまって💦

    そして私も切迫流産で今1ヶ月間自宅安静中なのですが、先週の健診で少しずつ動いてみましょうと言われ、昨日久しぶりに外出したのでそれが原因かな💦とか思ってしまって😢

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    私はもうすぐ28週になります!👶

    私なんて定期健診の3日後に病院とか普通に行ってましたよ(笑)💦💦

    切迫流産ですか😫
    私は幸い一週間ほどの自宅安静で通常の生活には戻れましたがやはり心配でしたよ💦

    いつまた出血するか、トイレがヒヤヒヤでした。それにおりものが多いからドバッと出たときが『まさか出血!?』って怖かったです( ;∀;)

    ほんと不安はつきものですよね。
    胎動が感じられるようになれば生きてるのが分かるから安心しますよ😁って看護師さんに言われていましたが、いざ分かるようになると今度は『胎動が少ない、、大丈夫!?』ってまた不安になり、病院へいくようになりました(笑)💦

    産まれるまでは何があるか分からないから心配はほんとに尽きませんよね😱

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    おぉ!そうなんですね☺️もうお腹もだいぶ大きいですね👶

    私もなんだかんだで結構行ってるかもしれません 笑
    頻繁だとちょっと行きづらいんですけどね😅💦

    わかりますー。私も妊娠前からおりもの多い方なんですけど、ドバっと出るとトイレ行くのめちゃくちゃ怖いです!

    咲良さんは色付きのおりものって、いつ頃まで出てましたか??

    ほんと、無事産まれるまでは不安が尽きないですよね!楽しいマタニティライフ送れそうにないです 笑

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    お腹もだいぶ大きくなって今度は張りが気になって、早産になったらだめだよ!って張り止め💊を出されています💦💦

    やっぱり気になったら行かないと、赤ちゃんの命に関わることだったら後悔しますもんね( ;∀;)💦

    私は妊娠前からおりものが多くて、妊娠してからも更に多くなった感じです。おりものシートかナプキンが欠かせません💦😱

    初期はとにかくベージュのおりものにヒヤヒヤし、中期~今にかけては、ナプキンにつくと黄色っぽいです💦
    とにかくおりものが多いから下手したら破水をスルーしてしまう怖さがあったので、気休めですがリトマス試験紙買いました😰💦

    怪しいときはリトマス紙で酸性かアルカリ性かチェックしてます😰(笑)

    楽しいマタニティライフどころか、心配しすぎてヤバイです(笑)

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    妊娠してから、毎日ずっとおりもの多い状態ですか?💦
    私は日によって全然違うんです💧

    リトマス試験紙!笑
    そんな方法もあるのですね!それはどうやって使うのですか??

    前回の事もあるから、心配になるのは仕方ないと思います!💦

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    多いですよ!何回もおりものが多いです!って受診してます(笑)🏥
    妊婦🤰さんはおりものが増えるものみたいですが😰💦

    日によって違うんですか?
    あまり出ないときもある感じですか??

    おりものなのか破水なのか分からないときに試験紙に液体をつけてみると破水ならアルカリ性なので赤色のリトマス試験紙が青色に変わるみたいです‼️

    ちゃんと反応してくれるのかわかりませんが(笑)

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね💦 妊娠するとおりもの増えるよって私も何回か言われました!

    そうなんです。全然出ない日もあります!でも出る時はドバっと出たりします💦

    そうなんですか!
    破水も怖いですもんね💦
    健診も次3週間後なので、それまで待てるかどうか 笑
    せめて2週に1回くらいにしてほしいです😂

    咲良さんはエンジェルサウンズとか使ってますか??

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    私は看護師さんから4週間は長いから気になったら2週間でも来ていいよっていわれてました😰💦
    だいたいなんかしら理由付けて行ってましたね😰💦

    おりものも水っぽかったりベタベタしたり、塊だったりほんとに色々です😫
    結局毎回診断はカンジタで、膣錠もらってます。

    エンジェルサウンズ買いたかったんですが、意外と高いしモタモタしてたら17週くらいからは胎動が出てきて、動くから安否確認ができるようになりました(笑)

    いまは胎動が少ないとお腹をツンツンするとなんかしら反応してくれています💦💦

    これが弱くなったりしたら即、病院いきます(笑)

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    そう言ってもらえると行きやすいですよね^_^
    私も不安だったらなんか理由つけて行こうかな😂

    カンジダって、痒みも出てきますよね?妊娠前は何度かなった事あります!けっこう痒かった記憶があるので💦

    高いですよね〜😅
    使って、聴こえなかったらそれはそれでまた不安になりそうですし💧
    私も早く胎動というものを感じてみたいです✨
    初めての時って、これは!とわかるもんなんですか??

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    あー、下に書いちゃいました( ;∀;)ごめんなさい💦

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    そうですよね、行けば見てくれますよね!
    おりものも、病院行った時には止まってる事が多くて、見てもらっても大丈夫だよと言われるので、出るタイミングが悪いなぁと 笑

    痒みのないカンジダもあるのですね!判断が難しいですね😅💦

    へぇ〜 胎動ってなんか楽しそうですねぇ!音にも反応してくれるとは!
    17週で感じたってわりと早めですよね?! 痩せ型ですか?^_^
    私もここ最近お腹が出てきたので、嬉しく思ってます☺️

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    そうなんですよね😁早かったです✨
    私は痩せではないけど、普通ですかね?(笑)
    私は18週くらいでもあまりでてないなぁ?って思っていましたが20週過ぎたくらいから一気に大きくなりましたよ(笑)(笑)

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    便秘もあるので、どっちで膨れてるのかビミョーなとこなんですけどね😅
    妊娠はいろいろと個人差ありますもんねー😄 お互い、もっと気楽に過ごしたいですね!笑
    まずはおりもの問題がおさまってくれるといいです🙏

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    もう、つわりは落ち着きましたか???

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    ありがたいことに、つわりはなかったんですよ😆
    ダルさはありました!夜ご飯があまり食べれなかったくらいですかね?
    咲良さんはつわりありましたか?

    • 10月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    つわりはありましたよー💦💦💦
    めっちゃキツかったです😅(笑)

    夜中に気持ち悪くて起きて吐いたりもしてました😅

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    考えただけでツライです😖
    8割の人はあるって言いますもんね💦
    私はほんとラッキーだったと思います🙏
    つわりが怖くて、なかなか妊娠に踏み込めなかったのもあるので😅

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もポリープありで、黄色や黄土色のオリモノです!しかし、週数より大きめで元気ですよって言われてます(^^)

  • レモン

    レモン

    ポリープ持ちも一緒ですね!
    今現在も色付きのおりもの出てますか?
    何週くらいから出てましたか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は18週当たりからで今も出ます!白の時もあります!

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    わりと後半から出始めたのですね!
    やはり、ポリープが原因なのでしょうか?😓
    昨日動きすぎたからかなぁとか思ってしまって💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそうだと思います!
    動きすぎるとポリープが原因で出血する場合もありますと言われてます!出血の量はドバっと出ないみたいでかすかに出たな。くらいの方が多いみたいです!また、その出血と普通のオリモノが混じって黄土色のオリモノになると言われました事あるので、ポリープが少なからずの原因だと思います!あと、私は初期にカンジタにもなってしまい、塗り薬で治しました!👍🏻

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    私の場合、血腫もあるしで不安要素倍増です😅

    安静にしてた方がいいとか特になにも言われてないんですか??

    ちなみに色付きのおりものは毎日出てます?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、( ´;ω;` )不安ですよね!私も初めて聞いた時はそれって大丈夫なの?って焦りました!とくに安静にとは言われてないです!血が出るかもね〜って軽い感じでした!!以前こちらでポリープがあり、出血された方、って投稿した際、産まれるまでほっときました。何も言われなかった、そんなに驚くことでは無い的な感じの方が多くいらっしゃったので安心しました!黄色のが毎日で、4日に1回くらい、色濃いなぁ。って時あります(^^)レモンさんは体調とか大丈夫ですか?無理しないでくださいね☺️

    • 10月12日
  • レモン

    レモン

    私も大量出血などしない限りはそのまま放置と言われています。でも、多少でも出血してるとそこから感染とか大丈夫なのかな?!って思ってしまいます😢
    でも、みなさんの言う通り、あまり深く考えなくてもいいのかもしれませんね💦

    黄色いのは毎日なんですね💦私もそうなんですが、おりものシート大量消費しませんか?笑
    体調は大丈夫です☺️
    色付きおりもの見るたびテンション下がってますが😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね(´・-・`)
    私も必死に調べたり出血しないように安静にしとかなきゃ。とかどうしよう!って焦って悩んでましたが皆さんもあっけらかんとしてたので、前向きになれました☺️💕
    めっちゃ消費します!(笑)初めておりものシートこんなに買ってるなって思ってます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )お互い頑張りましょう🙋🏻‍♀️💕

    • 10月13日
  • レモン

    レモン

    そうですね、あまり深刻にならなくても、また出たかーくらいの気持ちで良さそうですね😅
    ですよね!笑
    一日2〜3回替えてるとあっとゆーまになくなります😂

    お話聞けて、だいぶ気が楽になりました!ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう☺️✨

    • 10月13日
☆さーちゃん☆

お腹がいたい( ;∀;)とかオーバーに言っていきましたよ(笑)
そしたら保険でエコーしてくれたりしたから赤ちゃんの無事も確認できました(笑)✨

私はまだかゆみがないカンジタみたいで、進むと痒くなるよ!って言われました😳

胎動は最初は腸が動いてるのかな?みたいなウニョウニョーみたいな感じでした💦💦
あまりに頻繁に起きるから、これが胎動か!って思いました(笑)
いまは赤ちゃんも大きくなってるので、お腹が波打ったり、部分的にお腹が飛び出したり色々です✨

お腹の前で手を叩いても反応してくれます😁

いっそう可愛く思えます😁✨🎵

はじめてのママリ🔰

まだママリ見ていらっしゃいますか?
私も頸管ポリープ持ちです。
ちなみに3センチと大きいです!
先生からは切除してそこから感染する方が良くないからと出血しない限りは出産まで放置だと昨日の検診で言われました💦
あれからレモンさんは出産までどうでしたか?
おりものも、私は今量が多く濃い黄色やベージュ?っぽい時もあります💦
トイレに行くたびに出てる感じです😂
よければその後の経過を教えてください!

  • レモン

    レモン

    私は8ミリくらいと言われてましたが、けっこう頻繁に出血してました。
    うちも大量出血しない限りは基本切除しないと言われ、結局臨月近くまで出血続きましたね💦
    24週あたりの時に出血からの膣炎症起こして切迫になり1ヶ月くらい入院しました😅
    cocoさんは出血してないんですか?であれば心配ないと思いますよ😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣炎症になったんですね💦
    それは大変でしたね😭
    鮮血や茶オリは出てはないです。
    ただ、オリモノが増えて黄色〜ベージュ?クリーム?のような色をしてるのでそれで内診してもらったところポリープが見つかりました!
    黄色〜ベージュのような色のオリモノは正常なんですかね?😭

    • 6月12日
  • レモン

    レモン

    出血や茶オリないだけでも全然いいですよー✨
    私は出てるのが日常茶飯事でしたから😂
    妊娠中はおりもの増えるし、色つきのものが出る事も普通だよと、病院で言われました!
    変なニオイとかしなければ、清潔にしてれば心配いらないです👌

    • 6月12日