※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

産後2ヶ月での実家、義実家帰省、みなさんならされますか?新幹線で2時間…

産後2ヶ月での実家、義実家帰省、みなさんならされますか?
新幹線で2時間半程の距離です。1週間程の滞在だとして、実家や義実家に泊まります。
私としては、コロナもあって赤ちゃんが心配ですし、産後2ヶ月、もしくは2ヶ月も経っていないかもしれない時期に、自分自身の回復も自信がありません💦
ただ、去年の年末年始からずっと帰省できていないので、両親に孫を会わせてあげたい気持ちもあります。
主人はどちらでもいいよ、私の好きなようにと言ってくれていますが、みなさんならどうされますか😭?

コメント

きなこ

義実家なら行きません😅
うちは来年の春産まれるんですが、夏の帰省はしないと伝えてあります。

• すず

すず

私も、義実家がネックなんですよね。。😂
    でも実家と義実家が近所すぎて、帰るならセットになってしまいます💦
    今のところ私達も、帰れるかわからないと伝えています😩

• 10月12日
ベビまま

私は里帰り出産したし、両親は県内に住んでいるので月イチペースで遊びに来ます。
主人の実家は北海道なので、冬に連れて行って風邪引かせるのも怖いのとコロナもあるので、春に行こうと話してます🌱

人手が増えてきてるので、2ヶ月の小さい子を連れての帰省は、私なら辞めます💦
会わせたい気持ちはすごく分かります😭でも、何かあったら怖いので、、
テレビ電話良くしてます!

• すず

すず

私も上の子の時は里帰りで産みました☺️実家も義実家も近所なので、生まれてすぐから義両親には実家に会いに来てもらったりしたんですが、今回は里帰りなしで事情が変わってしまって😭
    長距離の移動も不安ですし、無理して何かあったら嫌ですもんね😭
    うちもよくテレビ電話してます!年末年始もそれで過ごすのがいいかもしれないですよね🥺

• 10月12日
みー

新幹線ならしないですね💦
会わせたいなら来てもらうほうがいいと思いますね😣

• すず

すず

年末年始の新幹線、きっと混んでるのでこんな時期に怖いですよね😭
    来てもらえたらそれがいいですよね🥺実母だけ産後に手伝いに来てくれる予定なのですが🥺

• 10月12日

2ヶ月で移動、車だったらしちゃいますが、新幹線だったらしないかなーと思います💦
実際2ヶ月で千葉から兵庫に車で帰省しましたが、自分たちのペースで動けない新幹線は候補から外れました💦

• すず

すず

車と新幹線では違いますよね💦
    上の子の時は里帰りだったので、ちょうど2ヶ月の時に新幹線で移動しました。赤ちゃん連れての長時間はヒヤヒヤですよね😱今はコロナがあったりして余計に怖いので、やはり無しかなぁと思ってしまいます。。

• 10月12日

産後2ヶ月ならしないです💦
まだ首もすわってないですし、コロナだけでなく、インフルエンザも流行りますし💦

• すず

すず

そうなんですよね😭この季節はコロナなくても怖いですよね💦
    無理せず暖かくなってからがいいかなと思ってます🥺

• 10月12日