※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

離乳食で卵を試した結果、卵黄と卵白は大丈夫でした。薄焼きの全卵も大丈夫でした。次は何を試せばいいでしょうか?

離乳食の卵についてです。

卵黄1つ、卵白→大さじ1まで試し、アレルギー出ず、大丈夫でした。
全卵→薄焼きにしたものを1/4個、1/2個とあげ大丈夫でした🙆‍♀️
このあとは何で試したらいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

ママリ

もうそのあとは普通に食事であげてました!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊週に何回くらい卵あげてますか??

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もうOkじゃないですかね?
うちはそこまでして終了です!

• りこ

りこ

そうなんですね!よかったです〜😄スクランブルエッグ、厚焼き卵とかフレンチトーストとか試しても大丈夫なんでしょうか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり火を通したら大丈夫です。

うちは卵ボーロで1回ブツブツ出てしまったので、ボーロも何回か分けてあげました。
    普通のタマゴよりボーロの方がアレルギーが出やすかったり、体調によって一時的に出たりするみたいです。

うちは初めてボーロあげたとき蕁麻疹がすごかったですが、少量ずつあげていったらその後全く大丈夫でした。

卵白も大丈夫だったのでボーロあげたのに蕁麻疹出てきてびっくりでした💦

• 10月13日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    火をしっかり通したら大丈夫なんですね!いろいろ加熱した卵あげてみたいと思います😃
    ボーロまだ怖くてあげた事ないんですが、卵よりアレルギー出やすいんですね😭体調良い時に少しづつあげてみたいと思います⭐️😃

• 10月13日
がま

今の月齢だと十分だと思います。
1歳過ぎた頃にマヨネーズやかき玉汁等を試して問題なければ心配ないと思います。
卵アレルギーのうちの子は、温泉卵やマヨネーズをクリアしてから解除になりました。
小学生までには生卵を試す予定です。

• りこ

りこ

マヨネーズとかも卵入ってますもんね!他の卵の試し方は1歳過ぎてからの方がいいのですかね?

• 10月13日
  • がま

がま

保育園に入園されるならマヨネーズはクリアしておいた方が良いです。
    温泉卵や生卵は集団生活では出ないので、焦らなくても良いかと思います。
    とろとろオムライスや半熟厚焼き卵などにはまだ注意した方が良いと思います。

加熱が十分なものに関しては色々試してみるといいと思います。

• 10月13日
  • りこ

りこ

コメントありがとうございます。
    中身がトロッとした生のものはまだ注意が必要なんですね。あげるときは中までしっかり加熱してあげたいと思います!いろいろためしていこうと思います😄

• 10月13日