※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

名前変更の手続きや妊娠時の心配事、育児や仕事復帰に関する負担、生理の影響で疲れを感じる。頑張っているけど疲れた。

考えたら 女性ばかり 変化変化ですね。。。
苗字変わった時の いろんな名義変更のために、
役所や銀行や免許など 走り回らないといけなかった。

妊娠したら 身体は大事にしないといけないし、赤ちゃんに影響あるかも…って思うものは食べるの我慢したり
体重ふえないように我慢したり。

はじめての育児でわからないことたくさんなのに
女性の指示を待つ旦那。
いざ、仕事に復帰するとなると
保育園見学とか ぜーんぶ 走り回るのはまた女性。

そして、容赦なく毎月の生理がきて体調のアップダウン。

急に どっと つかれましたーー💦

私がんばってる。と、褒めてあげたい。

他のママさんたちもしておられる、当たり前の事かもしれないけれど。。😭つかれたーー💧

きっと、生理前です。

コメント

ぴっぴ

わかる、わかる、、、、、、

今はシングルになりましたが、
離婚前に子どものことで頼み事をしたとき
「初めてだから分からない」とか言われたら、
「こっちも初めてのときあったわボケがぁああああああああ調べながらやったんじゃハゲがぁあああああああ」
って頭の中で切れてました🤯

• まーこ

まーこ

ほんとにそれです☝️
     料理も私得意じゃないし、独身の時はコンビニが下にあったし、なかう、すき家、イタリアンレストランにダイコクドラック、ファミレスまで 徒歩3分くらいのところにあったので 全く作ってませんでしたが、結婚と同時に
    クックパッドやらなんやらかんやら調べまくり がんばって作ってる中で、
    そんなん作った事ないわー、と一言言われた時
    ネットがあるやろがー、
    ウチもネットで調べて作ってんねん、ボケがぁぁぁあああつ💢て なりましたし、
    すこし 言葉に出ました。笑

• 10月12日

ほんとそうです‼️名前変わるの本当に面倒くさい

疲れますよ~

私もそろそろ生理始まります😫💦

• まーこ

まーこ

ほんとに、同時進行でやらなきゃいけないことがたくさんだし、変化が多いから 女性のほうが 先読みできるんでしょうか。。男は 先読みして動けない、そういうイメージしかないです☝️

• 10月12日
チョコアイス

本当に、子供の用事に振り回され、毎日過ぎて行く。ふと。私は一体何してるのか⁉️虚しくなる事あります。
当たり前の事ですが、やっぱり女性の負担は大きいと思います。旦那さんは、協力的な方ですが、それでも、まだまだ、不満に思ってしまいます。

• まーこ

まーこ

ほんとにそうなんです。
    結婚当初に比べたら だいぶ旦那教育の成果もあり、家事育児と協力的になりましたが指示されないと動けないし、先読みできないのにもイラッとします。。
    そして、
    保育園に入れて働いて欲しいという割にネットひとつ、保育園情報のひとつも調べてないよな、全部人任せかよっ💢と
    イライラしてしまいます。

• 10月12日
さくらサク

私も今更ですがそう思います。
結婚しても男性は変わらない。
園の申し込みも見学、送迎も通院や入院でつきそうのも私。保護者会も役員も旗振りも。 
会社辞めたのは私が決めたことなので文句言えませんが…

夫は朝から晩まで働いているので直接言えないが…
私もバランス崩しているので、モヤモヤします。

• まーこ

まーこ

習い事も送り迎えとかは結局 母親がメインですし、父親は
    結婚前とおなじように仕事して 母親の何分の1かの 家事と育児をすりゃ、いいだけだよなー。
     ってイヤミを言いたくなります。。

• 10月12日
ラテ

女性って本当大変ですよね😅
ただ、私は正社員での仕事が何よりも辛く大変に感じていたので、妊娠して産休に入れたり、育児で育休取れたり、仕事復帰も扶養内パートで働かせてもらってるので、そこは女性の特権かなと思います😁❤️
男性は家庭や家族を持ったらどうしても『長期休み』『パート』などにはなれない方が多いと思うので🤔

• まーこ

まーこ

旦那の扶養内で働いて 保育園に入れたら良いのですが、激戦区で待機児童多すぎるらしく、フルタイムでも全部落ちた、、ときくので
    こんな小さい息子連れて
    息子も大変 私もしんどい、そんな思いしてまで
    見学いく意味あるのかしら??幼稚園からで良くないか??と、虚しくなってきました💧😭
     寝不足のせいもあります、きっと。

• 10月12日