※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科行くか迷っています。10時すぎに絵本を持ったままコケて目元を怪我しました。血は滲んだ程度で、目も普通に見えます。病院に行けなかったので悩んでいます。

小児科行くか迷ってます…
10時すぎくらいに、絵本を持ったままコケて目元を怪我しました😭
しばらく泣きましたが、その後はいつもどおりご機嫌に戻ってます。
血は滲んだくらいでしたし、目も普通に見えてるみたいだし、写真よりは肉眼で見たほうが腫れてないです。
用があったので午前中に病院に行けませんでした。
こんな擦り傷みたいなのでも病院行くか迷ってます…女の子だし顔の怪我だし、でも大した治療もなさそうだよなぁと💧

コメント

可愛いおっさん。

結構腫れてますね😭😭💦
うちの娘もこけて目頭を机で打ち出血と腫れがでたことあります💦
病院でみてもらいましたが
やはり目なのでなにもできず
止血したら基本自然に治るのを待つしかないといわれました💦
ただこすってひどくなったりバイ菌入らないようにワセリン塗るように言われたのと
目が充血してたり
歩いたときまっすぐ歩けないなどの異常が見られる時はまたすぐ受診するように言われました💦
充血などはどうですか?
冷やすもの嫌がるし大変ですよね😭

• ママリ

ママリ

もともと泣いたあとは目がぽってりする方なので、いまは傷の周り以外はさほど腫れてる感じはないです💦
    眼球も充血もしてないです!
    濡れ布巾は払いのけるし保冷剤は齧ろうとするし、冷やせないです…😱
    ワセリン塗っておきます、ありがとうございます😭

• 10月12日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうなんですね😭💦
    良かったです🥺
    気をつけて様子みてあげてください🤗🤗
    あっ!後、ケガした部分
    1ヶ月は同じ場所ケガしないようにも言われました💦
    お大事にしてください🤗

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

同じ場所に怪我しないようにって、難しい注文ですね…怪我したくてするわけじゃないのに😱
    気をつけます、ありがとうございます!

• 10月12日