※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

好き嫌いがあり、料理のレパートリーがありません😂アドバイスお願いしま…

好き嫌いがあり、料理のレパートリーがありません😂
アドバイスお願いします。

1歳3ヶ月の息子ですが、いやいやと口から出したりしてもう何を出せばいいのか分からなくなってきました。笑
保育園では嫌がる食材もあるけど頑張って食べてるみたいです。

朝は野菜パン、星のポテト、トマト、フルーツのパターンが多いです💦
蒸しパンに野菜のペーストを混ぜたりもしましたが全然食べなかったです💦
野菜のスープも、朝は食べたがらないのでスープや味噌汁は夜に出してます。

夜はごはんの上に(納豆、ひじき、野菜あんかけ丼、カレー)などをかけます。(最近ひじきとカレーも嫌がります。)それと野菜と絹ごし豆腐の味噌汁とフルーツのパターンが多いです。
嫌になったら野菜パンを指差し「あ!あ!あ!」とほしがります。

どんな料理だったら食べてくれるんですかね😅?
食欲はありそうなのに…

仕事もあるのでちゃちゃっとできるものがありがたいです。お願いします。

コメント

ママリ

うちの子は掴み食べじゃないと食べないので、おやきや蒸した野菜スティックを冷凍しています🙂
パンが好きなのは自分で食べられるからかな?と思いました!
手づかみ食べでもおかず食べませんか?

• リョママ🔰

リョママ🔰

手づかみでも口に入れて出すことが多いです😢
    野菜スティック、数ヶ月前は切って蒸して冷凍したりしてたんですが、ふにゃふにゃになってしまって💦笑
    レンジでやってたんですが、蒸しすぎたのかもしれません。
    大根とかとか人参ですよね🤔
    もう一度試してみます!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

にんじんとさつまいもをよく蒸してます!
    私はご飯炊く時にアルミホイルに切った野菜を入れてますが、これが1番失敗なく美味しいです😊

• 10月13日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

さつまいももいいですね!
    炊飯器でやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月13日