※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠6週で身体がしんどく、仕事もつらい。妊娠初めてで家事も大変。上司1人には妊娠を知られている。休んだこともあるが、行かないといけないか迷っている。

妊娠6週ですが
身体がずっとしんどいです。
初めての妊娠です。
家では寝たきりで家の家事すらしんどいです。
お腹、胸の張り、胃のむかつき、吐き気、頭痛等の症状があります。
今はパートで医療事務をしていて
月水金の5時間で勤務しています。
ずっと座りっぱなしの仕事ですが
しんどくて行きたくないです。
先週の金曜日もしんどくて休んでしまったのですが
もうさすがに行かないといけないですよね、、
ちなみに上司1人だけ妊娠したこと知ってます。

コメント

りんご

妊娠おめでとうございます!
きっとつわりの症状が出てきていて今が一番体への変化が著しい時期かと思います💦
中には水も飲めなくなってしまうようなつわりもありますので
とにかく無理はなさらず、現状を上司の方に報告するといい思います!
つわりは自然現象です💦🙇‍♀️
メンタルとかの問題でもないので、ほんとに辛い時期はお休みをいただくことがあると思うので、考慮していただけると幸いです。としっかり伝えるほうが、職場の混乱も防げますし、無理して母体にもなにかあると後悔してもしきれません。
休めるなら休む!は頭に入れて、
元気な時にお仕事頑張らせてください!という気持ちの方がマタニティライフも楽しめますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    本当に辛くて、りんごさんのメッセージを読んで上司に伝えたら、とりあえず今月いっぱい休んで大丈夫と言われました😢
    マタニティライフ楽しみたいです🤰

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はフルタイム正社員ですが7週から現在まで休職しています。私も座り仕事ですが、とても仕事できる状態じゃないですよね😩

自分の体の辛さは自分にしかわかりません。無理していく必要はないと思います!会社になんて言われても、お腹の子を守れるのは自分だけなので☺️
無理は禁物です。ご自愛ください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座り仕事でも辛いですよね( ; ; )
    私も倦怠感や関節痛がでてきて、仕事がちゃんとできるか不安で😭
    仕事以上にお腹の子が大事なのでお休みいただきました😢🙏

• 10月12日