※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

妊娠19wで、アルコール含有のパンを食べても大丈夫でしょうか?控えた方が良いですか?商品に妊娠中控えるような記載がないため、迷っています。

妊娠19wです。
旦那が買ってきたパン…美味しいから食べてみ?
と言われ1枚残してくれたのですが
よくよくパッケージ見たらアルコール分1%未満と掲載されてました😣
1%未満でもやはり妊娠中控えた方がいいですかね?

よくアルコール商品に書かれてる、
妊娠中、授乳中の方は御遠慮ください…的な文面は書いてありません💦
とても美味しそうなのにどうしようか迷ってしまって😱

コメント

あい

1枚だけなら私なら食べます😂

• ♥2+1♥

♥2+1♥

私も1枚なら…と思ったのですが、1枚と言ってもどら焼きみたいになってるのでパンケーキは2枚分?
    美味しそうなのに迷ってしまって😭拷問です😭💦

• 10月12日
  • あい

あい

そこまで気になるならやめた方がいいと思います!笑食べたあとに後悔しそうなので😂

• 10月12日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ですよね…中身を見てしまって香りが漂って来て…
    中身を見た事を後悔です😭

• 10月12日
おはな🔰

心配なりますよね💦

少しなら大丈夫だと思いますよ!!
ほんとに危なければ買いてあるはず😁

• ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですよね…妊娠中は御遠慮くださいの記載も無いし沢山食べなければ…と思ったのですが、1%未満ってどれ位?って疑問が出てきて
    余計悩んでしまって…本当なら今すぐにでもかぶりつきたい😭💓

• 10月12日
  • おはな🔰

おはな🔰

ケーキみたいのは加熱してあるのでほとんどアルコール飛んでるみたいです😊✨

• 10月12日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

遅れてすみません💦
    わざわざ調べてくださってありがとうございます🙏✨
    パンケーキではさんでるやつだったので、ケーキみたいな感じだったしもしかしたらアルコール飛んでたかもですね👍
    あの日は結局我慢して食べなかったので、次行って売ってたら1枚だけ食べてみようと思います😋💓
    どうしても美味しそうだったので…✨

• 10月15日
ひー

とても美味しそうですが、私は食べない派です😂🙌

• ♥2+1♥

♥2+1♥

食べない派ですか💦
    私も妊娠中は当たり前ですがアルコールは一切避けてきたので本来なら目もくれないのですが
    ラムレーズンサンドが大好きで…😍
    1%未満でもアルコールはアルコールですよね…美味しそうな物が目の前にあるのに拷問だ〜😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

気にしてるなら食べない方がいいと思いますがそのパン食べたからどーこうなるものでも無いと思います😂😅

• ♥2+1♥

♥2+1♥

遅れてすみません💦
    気になるものの食べたい欲も強くどうしても決められなくて😣
    とりあえずあの日は食べずに我慢しました😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら、たぶん大丈夫な範囲だと思いますが、わたしは心配性なので、自分だったら食べないかなぁ😂

• ♥2+1♥

♥2+1♥

遅れてすみません💦
    私も心配性なので気になるものの、どうしても食べたい欲も強くて迷いに迷い結果我慢しました😭💦
    我慢のし過ぎも良くないな〜とかも思ったので、違う甘い物で満たしました👍💓

• 10月15日