※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしておしゃぶりをしているので、どう対応すればいいか迷っています。赤ちゃんとして扱っていいのか、2歳児として接するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りについてです。
下の子が生まれて上の子が赤ちゃん返りします。
主に下の子のおしゃぶりをしてハイハイします。
自分で赤ちゃんと言ってずっとおしゃぶりをしゃぶってます笑
可愛いのですが、どう対応していいかわかりません。
そのまま赤ちゃんとして扱っていいのか、2歳児として接するか。。。。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

赤ちゃん返りを無理矢理やめなさい!って言っても精神的に不安定になると思うので
赤ちゃんなの~そーなんだ~くらいで流してればいいと思いますよ!
上の子も赤ちゃん返りあったので😭

退会ユーザー

多分甘えたいんだと思うので💦
    上の子は下の子が離乳食の時期になった時私も食べさせて~だったので
    はいはーいって感じで食べさせてました笑

• 10月12日
  • ジョセふ

ジョセふ

そのままの対応でいいのですね!下の子へ向ける時間が増えて甘えたいんですよね😢
    ありがとうございます!

• 10月12日
nyan

どう声掛けしたらいいのか難しいですよね。。
うちも赤ちゃん返りをして指をしゃぶります。
2歳として接しています。どういう声掛け、対応が正解なのか分かりませんが。。💦
もうしなくてもいいんだよとか声掛けてやめさせてます。
ミルクも飲むという時もあり、
○○ちゃんはもう大きいんだから、飲まなくても大丈夫だよと声掛けてます。

• ジョセふ

ジョセふ

正解がないから難しいですよね😭わたしも赤ちゃんはおやつ食べれないよなどと言ってやめさせてました。。。

• 10月12日
むぅ

うちはまだ2人目産まれていませんが、上の子が赤ちゃん返りしています。
ハイハイしたり、哺乳瓶を使いたがったり、〜でちゅ、バブーなど赤ちゃん言葉を使っています👶
正解かは分からないけど、哺乳瓶を使いたがったら哺乳瓶で牛乳を飲ませたりして、赤ちゃんモードの時はそのまま赤ちゃんとして接しています☺️
本人はそれで満足そうにしています(笑)

• ジョセふ

ジョセふ

本人が寂しくないような対応でいいんですね😂満足そうなら❤️

• 10月12日