※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食の量、上げすぎないように気をつけていますが、どれくらいが適切でしょうか?

離乳食の1回あたりの量を教えて欲しいです!
最近急に食べるようになってきて嬉しいんですが量を増やしても満足してないみたいで食べ終わると泣いてしまいます😓
いまは1回あたり170g上げています。
少ないでしょうか…?上げすぎても胃に負担がかかると聞いているのでどれくらいまで上げていいか分からないです💦

コメント

食べたい分だけあげてましたよ😅
グラムで調節したことないです!

(^o^)

まもなく8ヶ月です👶
うちは、お粥80くらい、魚10〜15、野菜や果物で35くらいなので、130弱でしょうか🙄
その後にミルク100飲んでいます!
お粥が苦手でこの量がやっとですが、おかずは増やそうと思えば食べるかも?なんですが、ミルクもあげるせいか、次にお腹がなかなか空かず💦しかも最近、うんちばっかして、ゆるいです💩💦
下痢とか嘔吐せずにちゃんと消化できていれば、それがお子さんにあった量なので、細かく気にせず増やしてもいいと思います🥰