※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診前に体温が高く、帰宅後は平熱だった。子供の体温計で37度、大人用で36.8度。予防接種後も体温が高め。心配しているが、小さい子の場合はよくあることか。

今日朝から検診の予定でしたが
現地到着後の検温でおでこで38度超えたため
脇で測ったらそちらも38度越えでした。

5.6分後に脇で測ると7.6度で結局帰宅しました。
家に帰ってから子供用の15秒で測れる体温計で37度ちょうどで、念のため大人用で測ると36.8度でした。

予防接種の時もよく7.5度超えて時間を空けて測ると
6度台に落ち着きます。

こもり熱なんでしょうか?
特別ぐずぐずしてるわけではないのですが
天気も良いし出かけようかなと思ってましたが
38度超えたことなかったので
今は平熱ですが少し心配に思っています。

小さい子ならよくあることでしょうか?

家では平熱なのに病院や検診で37.5超えることが
同じくようによくあるかたいらっしゃいますか?

コメント

2児のママ

私の娘も、予防接種の時37.5超えてて何回も測り直しした事あります!!1歳の予防接種だけです😂
前まではそんなことなかったんですがね笑

動いたりするのが増えてきたのもあるのかなぁとか💦
あとは、気温ですよね💦🤔

この前、38度、超えてたこともあります!!ただ、入口でセンサーの体温計37.0とかだったし、こもってるのかなぁって事で何回も測って落ち着いてから予防接種受けました笑

ぽん

夏場に、チャイルドシートがぬっくぬくで、それで体ポカポカ状態で病院着いて、しばらくクールダウン(その間体重測ったり身長測ったりでスッポンポン🤣)して、再度測ったら7.4度だったので、予防接種とかした記憶がありますー🤣
多分、こもり熱だと思うので、お茶飲ませてみたり、うちわで扇いだりしてたら、大丈夫だったのかなぁ🤔と思います‼️