※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後の義父母への不審感週末になるとやたらと上の子たちを遊びに来させ…

産後の義父母への不審感

週末になるとやたらと上の子たちを遊びに来させれば?とか言ってくれるんですけど〜おそらく赤ちゃんの育児が大変だからって意味で言ってくれてるのは分かるんですけど、、、
週末だしパパいるし、ちょっとそっとしておいてほしい...って思ってしまいます。
またパパが子供達を送って行ったり義父母に送ってきてもらったり...そういうやり取りが面倒くさいし、それで義母が子供達をこちらに送ってきてくれた時に玄関に赤ちゃん抱っこしたまま応対したのに、
赤ちゃんには見向きもせず帰って行きました。

やっぱ赤ちゃんに大して興味ないんだなーって思ったのに、、、
土曜に朝の9:55にいきなりピンポーン....

え?連絡もらってないけど。。。
夫がインターホン出たら義母が偉そうに!私!みたいに言ってやってきた!
前に玄関に赤ちゃん抱っこして出て行っても見向きもされなかったので私は出なかったのですが、そしたらちょっと見せてもらってもいい?とズカズカ上がってくる。
こんな午前中に連絡もなしにやってくるなんて有り得ない!しかも家に上がらず玄関で渡すもの渡して帰っていくならまだしも、家にまで上がるならせめて1時間前には連絡してよ。私はパジャマだし、部屋も散らかってるし。
夫の方にすら何も連絡してないんですよー!

産後まだやっと1ヶ月なんだからなんか届け物があったにしても落ち着いてからでいーやん!って思いません?なんで息子の家だからって嫁のことを考えずにそんなに普通に連絡なしで来られるのか。

それでまた、なんかアピタで靴が安いからいらないか?って夫のことまで呼び出されてまた私は平日と同じく1人家に篭って育児。
夫でもいてくれたら少しは抱っこしててくれて休めるのに💦平日と同じで休めないじゃん!昼寝もできないじゃん!って泣きそうになる。。。
そういうのもまったく考えてくれてない....

協力してくれてるようでしてくれてない....

贅沢な悩みなんでしょうか....
元々義父母がそんな好きじゃないし、そんな毎週子供預かってくれなくていいのにって思ってしまう。

コメント