※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

前回のつわりがない妊娠で繋留流産を経験し、現在再び妊娠中。不安で病院での確認が欲しいとのこと。食欲の変化に戸惑いつつ、次の検診を待ちわびています。

4月に二人目を心拍2回確認後、9週で繋留流産をし
現在また妊娠しております。
心拍2回確認後、妊娠8週です。


前回の事もあり、とても不安です…。
色々考えても仕方ないのは分かるんですが、毎日でも病院で確認したいぐらい不安です(´`:)
実際待てずに一度、確認しに行ったほどです。。

前回の妊娠はつわりが始めから全く無く、卵黄嚢が大きめだった事もあり
「もしかしたら赤ちゃんが育たない事も考えられます。」
と言われていました。
無事心拍確認出来たときは、先生も驚いておりました。
けど残念な事に、当たってしまいました。
ちゃんと生きていたんだよ♪って頑張って教えてくれたのかな?って思ってます。

今回は、4週頃つわりで妊娠に気づいたほど酷く
息子のお世話をするのが精一杯の生活になっていました。
先生も、「赤ちゃんが元気な証拠だね~(^^ )」と。
けども、妊娠8週になったとたん
食べられなかったご飯が食べられるように😰
多少の気持ち悪さは継続していますが
「なんか怖い」と言う気持ちでご飯を食べてます😭
次の検診は4日後、金曜日の予定です。
4日間が、一年ぐらいに感じる。。。
心配し過ぎなんですかね?💦
同じような経験された方の話が聞きたいです(;_;)

コメント

なあちゃん

私も8wで金曜日が3度目の受診予定です。
つわりに波があり、最近ちょっと落ち着く日もあり、、
体は楽だけど、赤ちゃんまさかいなくなってないよね?!とお腹を摩る毎日です。
不安は尽きませんが、赤ちゃんの生命力の強さをしっかりと信じてあげましょう!
お母さんが心配では赤ちゃんも安心して大きくなれません*\(^o^)/*
私はそう思って毎日なんとなくゆったり過ごしてます♥︎
好きな音楽聴いたり♥︎
お互い無事、安定期に入れますように(o^^o)

  • ゆきえ

    ゆきえ

    一人目の時はそう思いながら、出産まで過ごせたんですけどね(´`:)
    前回の流産の宣告。命が止まった我が子と過ごす手術までの日々。そしてお別れ。
    忘れることができません😅
    息子が寝た時など、その時の事ばかり考えてしまう自分がいます。
    息子が起きているときは考えてる時間も無いんですけどね(^_^;
    無事お腹の子供に会えるまで、こんな風に思い続けるのかな。とか思ってしまいます。
    よわっちい母でダメダメですね💦

    • 7月18日
Ramuちゃん

私も4月に18wで死産して今また妊娠中です!

すぐに妊娠できた事は嬉しいんですが前回の事があって日もそんな立っていないし
毎日不安でたまりません( TДT)
次の検診は土曜日で予定日わかるかな?と言われてますが
1日1日が本当に長い😣
友達には考え過ぎもストレスになりよくないよと言われますが
考えない何て無理ですよね
気持ち凄く分かります‼

少しでも前向きにお互い頑張りましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

  • ゆきえ

    ゆきえ

    18wで…。
    まさかそんな事があるなんて考えませんもんね😭

    本当、お互いすぐに妊娠できて幸せな事ですね😊
    だけどやっぱり不安が先立ち、手放しで喜んでいられませんよね😅
    うちも明後日予定日決まります!

    お互い無事我が子に会えますように💓
    ありがとうございました🙏

    • 7月20日
♡KKK

わたしも今回の妊娠は色々あり不安でした><
5週から悪阻が始まりとても辛かったのですが8週でとても軽くなりました。
そのままひどくならずに今34週です!
わたし安定期に入っても胎動がちゃんとわかるまで不安でしたよ( ; ; )
早く安心したいですね!

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ほんと早く安心したいですね(^_^;
    生まれるまで何かしら不安があるのが妊婦生活ですけど、何かあった後だと尚更ですね😅
    もうすぐ臨月に入られるんですね(^^ )
    元気な子が産まれますように🎵

    • 7月20日
ふみ姉

私も3回流産して、3回目が心拍2回確認後9週目の流産でした。
成功した報告じゃなくて、すみませんm(_ _)m
その日の検診に行く時、なぜか心拍無いかもって思ったのを覚えています。
その日、確認出来ず3日後くらいに完全流産しました。

  • ゆきえ

    ゆきえ

    妊娠出産は本当に奇跡なんですよね。
    お辛い体験重ねられたんですね。

    • 7月20日