※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

先週、流産しました。薬を飲んで出血し、仕事中に激しい腹痛と大きな血の塊が出ました。病院で検査したところ、血の塊があります(´・_・`) 同じ経験の方いますか?

先週、流産したものです。
薬をのんで血をだしていたのですが
今日の昼間、仕事中にすごくおなかが痛くなり
そのあと血の塊がでて
病院に行ったら
血の塊があるといわれました(´・_・`)
同じような状態のかたいますか?

コメント

y.m

また、残りが子宮の中に残ってるということじゃないでしょうか´д` ;

こばちゃん

残った血のかたまりを出すだけだったので、5分10分くらいの処置でしたよ〜
手術のときは麻酔アリで掃除機みたいな機械で吸い取ったみたいですが、残った内容物取るときは麻酔ナシで手持ちの道具でかきだしてるようでしたよ
施術内容が同じかはわかりませんが、洗浄してくれるなら体のためにもやってもらったほうがいいですよ〜
クリーンな体にして次の妊娠に備えましょう♪

こばちゃん

手術ナシの処置ということですか?わたしは手術して内容物やわ出しましたが、中に血の塊が溜まってしまい、再度処置しましたよ。
出てこないようなら病院で綺麗に出してくれると思いますよ〜

ママリー

出してもらうのは時間がかかりますか?
子宮口を開こうと
カンカンどんどんされたのですが
何も出てこず(´・_・`)
薬飲んでだめなら
洗浄しやなあかんと言われました。
それは手術なのでしょうか?

ママリー

手術することになりました💦
痛かったですか?
とりあえず、少し書き出すのも痛くていたくて…
病院にきてるんですが、全身に震えがきて、途中でとまりました。

明日の朝から、大きな病院に行くことになったのですが、不安でたまりません。
教えていただけると嬉しいです💦

こばちゃん

お返事おそくなりました(´・_・`)
わたしは稽留流産のソウハ手術というのをしましたが、全くと言っていいほど痛くありませんでした。事前にネットで調べて、出産より痛いとの声を見たのでわたしも当日震えていました!
病院によって前処置が痛いか痛くないかが違うみたいですね。

以下わたしの行った病院の手術当日の流れです。

こばちゃん

当日、子宮口を広げる前処置(麻酔なし)を、最初にしましたが痛くも痒くもなかったです。前処置後2時間ベッドで待機。子宮口ひろげるため。

二時間後、採血してそのまま点滴をつなぎ、点滴に全身麻酔を入れて10秒くらいで眠りました。
手術時間は15分程度だったみたいですが、全く記憶もないまま
ベッドに横にしてもらって、下着もはかせてもらってました。

麻酔が覚めるまで2時間ほど爆睡してました!起きたらなかに詰めてくれてたガーゼをとってもらって終わりでした!
全く痛くなかったです。
中を傷つけないためにわずかに内容物を残すみたいですが、私の場合、残りの内容物が手術後の血と一緒に自然に出てこなかったので1週間後に再度軽くかき出す処置しにいきました。
最処置は麻酔なしだったので、にぶい痛みがありましたが震えてたわりに〜....というたいした痛みではなかったです。

つまり、大丈夫です!!
思ってるより大丈夫です!

ママリー

あー、少し安心しました✨
本当、恐怖で(´・_・`)
ひとりでいかなきゃいけないし、仕事も放り出してきちゃったし、精神的にもきつかったのですが、なんとかなる気がしてきました!

詳しくありがとうございました!わたしもそんな感じだといいなあー!

こばちゃん

心配だと思いますが少しだけ気持ちを楽にしていきましょう!