※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で、息子の雨具について悩んでいます。ポンチョと袖付きのどちらがいいか相談しています。息子は97㎝で、袖付きは嫌がるそうです。リュックを持っていくのでポンチョが使いやすいかもしれません。袖付きは必要でしょうか?

明日、幼稚園の遠足なのですが持ち物に雨具がありました☔
持っているレインコートが、
80~95のポンチョタイプと90サイズの袖があるタイプです。息子は97㎝なので両方ともギリギリアウトなのですが、しいていえばどちらがいいですかね?
普段はポンチョのしか嫌だと言って袖あるものは着たことありません😅
買うにしてもリュックで行くのでいつものポンチョが使いやすいかな、とは思いますが。
年少さんですがもう袖あるタイプですかね?

コメント

はるわた

ポンチョタイプの方がサイズあまり気にならないと思います。
息子はポンチョタイプしか持っていないので今でも使ってますよ😊
普段から使い慣れてるなら尚更ポンチョの方が良いと思います。

  • ニーニャ

    ニーニャ

    そうなのですね!参考になります。
    西松屋など見たのですが90より大きいポンチョがなくて💦
    たまたま無かった感じですね。
    今回はあるもの持たせて、ポンチョ探してみます😸

    • 10月12日