※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食時の姿勢について困っています。バンボに座らせると斜め前のめりになり、食べさせにくいです。腰座り前の離乳食にコツはありますか?

離乳食時の姿勢

もうすぐ7ヶ月になる子供の離乳食なのですが、食べさせるのがなかなか大変で困っています。
現在バンボに座らせてますが、常に姿勢が斜め前のめり、顔も下向きでかなり食べさせづらいです。その姿勢のままスプーンを顔の前に持っていって食べさせています…。
真っ直ぐ向くようにスマホやリモコンで気をひいたり、食べるマネをしてみせたりするのですが、一瞬で下向きに戻ってしまいます。
ご飯よりもバンボか床に興味があるのか…ご飯よりも、エプロンやバンボ食べてる時間の方が長いかもしれません。

たまに抱っこや膝座りに戻すのですが、私の腕や手をバシバシ叩いて遊ぶのでご飯をぶちまけて大変なためあまりしないようにしてます。

腰座り前の離乳食、何かコツなどはないでしょうか?😥

コメント

Emma

1人座り一歩手前の娘は膝に座らせて食べさせていますよ。
私のお腹を背もたれにするように座らせて、左手で子供を支えながらエプロン口からはずしたりしてます笑

• たろ🔰

たろ🔰

ご返信ありがとうございます!
    膝が一番本人が食べやすそうなんですよね😅
    べしべし叩かれないように、なんとか工夫してみます!

• 10月12日
ぴょんすけ

膝に乗せて食べさせていました!
子供の両腕を左手で押さえてガードしながら食べさせてました😅
腰すわりしてからバンボを使い始めましたがテーブルを付けられたので、前のめりになることはなかったです☺

• たろ🔰

たろ🔰

ご返信ありがとうございます!
    両腕ガード、子供がお食事嫌いになったらいやだなーと思って避けてましたが、本人が嫌がらなければいいんですよね😂
    次やってみます!

• 10月12日