※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどのくらい義実家に遊びに行きますか?愚痴が入りますが↓うちは…

みなさんどのくらい義実家に遊びに行きますか??

愚痴が入りますが↓
うちは車で25分くらいのところに義実家があり、
義母のみ住んでます。
旦那が結婚するまで2人で住んでたから、息子をたよりにしてる。
高齢だし息子に会いたい、孫に会いたい!は分かります。
私は義母は嫌いじゃないけど苦手。

毎回旦那のとこに義母から遊びに来れば?って連絡が入り
いく感じです。
頻度は月1。私からしたら多いです、、、
ほぼ最近は義母が売るものがあるからそれに付き合わされます、、、私と息子いる?って感じです。
旦那だけでいいのに。


一番腹立つのは1ヶ月に一回が義母からしたら全然来ない。
になるらしいです(笑)息子が義母見て最初泣くんです。
「久々だからよ!」とかネチネチ言います。
先週私がつわりがあり、旦那だけで遊びに行ってもらいました。
昨日あった時1ヶ月半ぶりくらいでしたが、また同じこと言われました💦
つわりがあったの知ってるよね????
それでも来いと????

体調良い時に来てくれればいいからね。

くらい言えねーのか!!って思いました。
昨日も腹痛がありましたが、しょうがなく行きましたが、、

1ヶ月に一回行ってあげてても、文句。

まじ行きたくない。

コメント

ままり

1ヶ月に一回は行くようにしてます(^^)
わたしは義実家好きなので苦ではないですが苦手だと大変ですよね、、
旦那さんと息子さんだけいってもらうのもありじゃないですかね🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義実家好きと言いたいです😓
    なんとなく義父がいたら違うのかなぁ、、とか思ったり。。
    息子と旦那だけで行って欲しくなくて、、(笑)今はですけど!
    もう少し大きくなったらいいんですけどね。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

1週間に1回くらいです。
大体私たちから行っていいか聞いて遊びに行きます。
あとは、義実家のカレンダーで予定確認して来週何も予定ないならまたきます!って感じでアポ取って帰っています。
旦那さんだけ、もしくは旦那さんとお子さんだけで行ってもらうのはなしですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごいです!!!
    いい義実家なんですね😊

    旦那だけでも私イラッとします(笑)
    私の心が狭いんですかね🤣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

4月から行っていません😇
私の義母も口うるさいので行きたくありません😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から行ってなくて、お誘いはこないですか??
    遊び行ったら行ったで、全然来ないとか言われたら行く気なくします。口うるさいの嫌ですよね(笑)

    • 10月12日
あむ

徒歩圏内の距離です。
極力行きたくないので用がある時以外こちらからは連絡しませんが、1〜2週間会わないと義実家から何かしら理由をつけて連絡がきます😂
義父母も擬祖父母も、1週間会わないだけで「久しぶりだね〜!しばらく見ないうちに大きくなったね〜!」です。笑
行くたびに先週末はどこに行ってたの?とか次の検診はいつなの?子供達の保育園、学校行事の予定は?と、こちらのスケジュールを質問責めにされるのが本当ウザいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩圏内は向こうも来れちゃうしでキツいですね😱
    1週間で久しぶりって、、1週間でそんな大きくならないし笑🤣
    スケジュール管理ウザすぎます!!

    • 10月12日
ママリ

同じことで毎日ストレス感じてます!!😤徒歩2.3分とかの距離ですが😱

自分たちのタイミングで遊びに来たらいい。とか言うくせに、旦那に次はいつ来るんや?◯◯(息子)を連れて来い!とこっちの都合も聞かずに連絡が入ります。いや全然自分たちのタイミングちゃうやん!とめちゃイラッとします。ちなみには私は義母が嫌いです😂最近はちょっと外でただけで義父にバッタリ会いまくるので嫌になります💦そのときに義母が会いたがってるとか言われるんですけど私からしたら、いや2週間前に行ったやん。って感じです。義父は好きでも嫌いでもないです🤣

義母は
◯◯がなんでも食べれるようになったら週一で集まって晩ご飯食べないとあかんな〜💕(なんの義務)
歩けるようになったら一人で家にテクテク会いに来てくれるのが待ち遠しいわ〜💓(一人で行かせるわけない)
旦那が出勤してすぐに来て帰ってくるまで毎日来たらいいのに〜。もっと会わないとあかんよ〜?(なんの罰ゲームw)

などと言いまくるのでうっとうしいです😂

会うたびに息子のこと質問されまくるので本当勘弁して欲しいです😅今は月1.2をたもっていますが私的にはそれが限界でむしろもっと減らしたいですが、今のこの状態で久しぶり〜〜〜と言われます👊

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いとバッタリ!あるんですね💦
    それはそれで辛い、、、
    ()のツッコミ笑いました(笑)
    嫁の立場からしたら義実家行くメリットって何?ですよね😩
    デメリットしかない。。
    やっぱりその頻度で久しぶりーですよね笑

    • 10月12日
happy

義実家まで25分くらいで、気が向いたら行く感じです🏃‍♀️
1週間に2回行く時もあれば、1ヶ月くらい行かない時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私気が向いたら、、の日はきっと半年後くらい後になりそうです😂

    • 10月12日
  • happy

    happy

    色んな義実家との関係ありますもんね😂

    • 10月12日