※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で4本しか歯が生えていない場合、病院で相談することをお勧めします。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月で歯が上2本下2本 計4本しかまだはえてません。
これは病院に一度相談に行った方がいいと思いますか?😫

歯が生え出したのが10ヶ月の時でもともと
少し遅かった??かな??とかんじで
少し不安に思っています。

同じ方いらしたらアドバイスください。
もし、歯の事で指摘を受けた事ある方
差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

すぬ

うちの子、10ヶ月半でようやく生えてきて1歳半ぐらいから5本目、6本目と生えてきましたが歯科検診も問題なしでした😊

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ほんとですか!😭
    少し安心しました😭😭😭😭😭!
    気長に待ちます🦷💕

    • 10月12日
チッチ

娘は1歳過ぎてからしか生えませんでした😅

周りは早い子ばかりだったので不安でしたが
うっすらでも見えていれば大丈夫って事でした。

今の時点でそれだけ生えているなら今から
徐々に生えてくると思います😆

1歳半健診で生えて無かったらちょっと問題が
あるかもしれないって事でレントゲンを
撮ったりするって言ってました😄

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    1歳半健診まで気長に待ちます😫

    私の周りも早い子ばかりで
    もういろいろ心配です。💦💦

    • 10月12日