※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびまま
家族・旦那

もうぶちギレそうなので、ここで吐き出させて下さい‼‼旦那のことです。…

もうぶちギレそうなので、ここで吐き出させて下さい‼‼
旦那のことです。
私はもうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。里帰り出産です。

旦那は口癖が「しんどい、疲れた」、時間、約束も守らない、屁理屈、めんどくさがり、自分大好き、世間がどう言おうが自分が一番正しいと本気で思っている等本当に性格が悪いです。

里帰り中も色々あり、出産直後夜泣きが酷い我が子に疲れはてた私に「みんな疲れてんねん、母親が偉いと思うなよ」といい放ったり、
うちの親戚がお祝いしてくれた席で「うちの息子が可愛いのはわかりますが、僕をまず可愛がって下さい」とみんなをドン引かせたりと…

旦那は夜のお店の経営をいくつかしており、
私たちは、都内の高級マンションに住め、ある程度はなんでも買える生活です。
なので、割りきって生活してきました。

先日里帰りから都内に帰ってきて、やっと旦那と息子との生活が始まりました。
一切育児をしない旦那にイライラはしていましたが、息子の日々の成長に旦那の事は考えず幸せに暮らせていました。

ですが昨日の朝「呑んできます」とメールがあり、いちいちキレるのも疲れたので「何時に帰ってきてもいいので、べろんべろんで帰っては来ないで下さいね」とだけ返しました。
するとお昼過ぎ「今部下とだらだら飲み、ひなたぼっこー」とメールが。
(旦那は友達がいないので部下を休日連れ回します強制的に)
呆れて無視していると、
「もういいや、ゆっくりしまーす」と。
いいかげんイライラし
「あなたには子供がいるんだよ?‼ひなたぼっこなんてする時間があるなら早く帰って来て手伝ってよ‼‼部下も可愛そうだよ、いいかげん気付きなよ‼‼」と送りました。
そのあとはなんの連絡もなく、
朝起きるとリビングのソファで冷房ガンガンで大音量でテレビを見る旦那が。
一人にすると泣き出す息子に見向きもせず、ひたすらテレビ…
今日1日なにも会話しないまま、私たちがお風呂に入っている内になにも言わず出ていき、今にいたります。
ベランダを見ると水着が干してあったので、明日行くのでしょう…

なんだか呆れて喧嘩する気にもなりません。
が、このままでは納得がいかないというか…

どうしたら父親としての自覚が生まれるのでしょうか。
仕方がないのでしょうか。

コメント

旦那の口癖が~性格悪いです。...ってそもそも何でそんな人と結婚したんですか?
高級マンションに住め、何でも買えて、割りきって生活してきました、って金目当てで結婚したんですか?

• びびまま

びびまま

コメントして頂き、ありがとうございます。

どうして結婚したか。
    今に至っては本当に浅はかな考えだと思いますが、私が変えてあげられると思ったんです。
    彼は家庭を知らずに育ちました。私はとても仲良しな家族に支えられ育ちました。
    自分の血を分けた子供が産まれたら、きっと変わる、家庭を作ってあげようと…
    もちろん愛して結婚しましたし、子供も望んで作りました。

でも、息子より私の友達の子供の方が可愛いと言ったり、
    旦那の抱っこ中にオムツにうんちをした息子に「くっさ、ほんまむかつくわこいつ」と言ったり…
    やっぱりいくら自分の子供でも愛せない人は愛せないんだなと実感し、
    お金を貰えるだけ幸せだと思おうと自分に言い聞かせて生きてきた、と言う意味でした。

嫌な気分にさせてしまい失礼いたしました。

• 7月19日

退会ユーザー

そうゆうことだったんですね。
    私も家庭知らずで育ちました。
    親って何?家族って何?と思ってました。いろんな事があり、学生の頃、結婚なんてろくなもんじゃない!とまで言ってましたが、旦那に出会ってこの人ならと思い、結婚出産しました。
    しかし、たまにわがまま言ったり、子どもみたいに駄々こねます。愛されてこなかった分、旦那にぶつけてしまいます!母親の私ですら「息子はかわいいかわいいって皆に愛されて良いなぁ。私も赤ちゃんになりたい」と言ってしまいます。でもそこは母性本能で乗りきってます。やはり、育ってきた環境は大人になってから、影響するもんだなと思います。
    多少は変えれても、アダルトチルドレンの根は深く、なかなかまともにはいかないと思います。

• 7月19日

私もよく自分を正当化しようとしてしまいます。誰にも存在を認められず、家ですら安心安全基地はなく、自分で自己肯定して自身を守る保つということを、無意識のうちにやってるみたいです。わざと相手が嫌がることをしたり、言って、気を引こうとしたり...。とめられないんです。もちろん周りには理解できないし、私自身医者の話聞くまで自覚なく、だんだん友達は離れていきました。
アダルトチルドレンは生きづらいです

みー

質問を拝見する限り、旦那さんは息子さんに嫉妬してるみたいですね。
びびままさんに構ってもらえなくて拗ねてるような。
無理矢理にでも笑顔を作って、旦那さんを持ち上げてみたらいかがでしょうか?
女優さんになったつもりで。
それで旦那さんが優しくなったら儲けものですw