※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

とっても子煩悩で家族を大切にしてくれ、子どもとも全力で遊んでくれる…

とっても子煩悩で家族を大切にしてくれ、
子どもとも全力で遊んでくれる夫。
日々感謝なのですが、昨日イヤイヤ期の
息子がギャン泣き大暴れしたときに
うるさい!と怒って、近くにあった
おしりふきを床に投げました。

いつもとのギャップがあり、夫にも
こういう面があったのか…と驚きです。

確かに、私も上の子のイヤイヤや
下の子がずっと泣いてることがあると
我慢できずに、もう!!!となることが
あります。にもかかわらず、自分のことは
棚に上げて、昨日の夫のその行動に
イラっとしました😅私みたいに24時間
育児してるわけじゃないのに、こんなことで
怒らないでよ…という気持ちに…😅😅
でも、夫も人間ですもんね…。

コメント

むーむー

そういう時もあると思います🙋

子ども三人いるけど
私、子どもの泣き声苦手です

聞いただけで脱力感です😫
やる気がなくなるし
早く泣きやんでくれーって内心おもってます😩
なに考えてるかわからないよってなるときも😂
時間は関係ないと思います!
あの声は短時間でも私はきつい😫

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですよね😖
    夫だってそう思ってますよね😖
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
てぃーもり

そうですね。。。育児は人を正常じゃない状態にしますからね。ご主人もお仕事で何かあって、そこにお子さんの泣き声聞いてプツっときてしまったのかもしれないし、私達お母さんが何かに怒る理由が一つじゃないように、ご主人も怒る理由は『泣いてうるさいから』だけではないのではないでしょうか。
私も同じこと思ってました。「私の方が子供と関わってる時間長いのに…」「こっちの方が怒りたいわ!」って。でも最近は「色々なことが溜まってギリギリのところで留まってたけど、プツっとくる引き金がたまたま子供の行動だっただけ」ということもあるよなぁと。ま、それだと俗にいう『八つ当たり』ですが(笑)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    日頃の下の子のお世話による寝不足とかもあったと思います😔
    昨日はその場で、夫に、
    まだ2歳だよ、そんな怒らなくても…
    ってつい言ってしまいましたが、
    イライラするよねって共感すれば
    良かったのかもしれません。
    もし自分が逆だったらそう言って欲しかったよな、と今思いました。
    ありがとうございます。

    • 10月12日
かなぎょ🔰

うちの旦那も子供大好き人間で、めったに怒ることはないですがイヤイヤが酷くてどうにもならない時は凄い怒ってたことあります!

さすがの旦那でも怒らずにいることは無理か( ˙꒳​˙`)って思いましたwwww

  • ぶらうん

    ぶらうん

    イヤイヤ期、強敵ですね…😂
    どんなに優しい人でもイライラすることありますよね、
    ありがとうございます😊

    • 10月12日