※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家事・料理

豚こま 消費期限切れ消費期限が1日切れた豚こまを悩んだ挙句、もったい…

豚こま 消費期限切れ

消費期限が1日切れた豚こまを悩んだ挙句、もったいないので調理しました。冷凍すれば良かったのですが、冷蔵庫に入れっぱなしでした。。(炒め物)

使う前に確認し、綺麗なピンク〜赤色で、匂いは期限内の豚肉より少し豚の匂いが強いかな、くらいだったので調理しましたが。。

出来上がったものを食べると、普通に食べれますがいつもと違い、味に違和感がありました。火をちゃんと通して、その後レンジで温めたから大丈夫かな?とも思って全部食べました。

今のところ、熱や腹痛、下痢などはありません。
10日で消費期限が切れて11日の15時に調理して16時頃に食べましたが、今更不安になってきました。

豚こまを冷蔵庫で保存して、消費期限が切れたものを食べたことありますか?また、その際お身体に変化はありましたか?

食中毒になるとしたら、豚こまの場合は食べてどのくらいで起こるのでしょうか?また、火をしっかり通したらある程度大丈夫でしょうか?

消費期限は昔から気をつけて普段なら食べないようにしてましたが、最近涼しくなってきたし1日くらいなら、と思ってうっかり使って後悔してます。

よろしければご意見や経験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方食べて今大丈夫なら大丈夫だと思いますよ!

ゆんた

ピンピンしたまま何も起きませんでした😂

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
食中毒ならもう症状出てると思います。

みぃなな

結構期限切れたの使うことあります!
まぁまぁ色変わってても匂い強くなってても火を通せばいけるだろと思って食べてます🤣
腹痛になったことないです!
昨日食べて今日まで大丈夫なら大丈夫だと思います😊