※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の方の離乳食時間について相談です。離乳食の時間は柔軟に変えても大丈夫ですか?

児童会館、支援センター、子育てサロンに行ってる人って、
離乳食は何時にあげてますか…?
普段は10時ごろあげる予定です!
今日はさっきまで寝てたので11時ごろにしようと思っています!
まだ一回食です✨

この前、支援センターに行ってきて娘も喜んでたので、また行きたいのですが、大体午前のみだったりで離乳食の時間と被るかなと思って😔

あと、離乳食の時間っていつもキッカリ同じ時間にしていますか?
どのくらいまでなら融通利かせてよいのかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

きりん

私は時間はキッチリしない派です。
生活リズムは、少しずつ体力がついてくるとまた寝る時間とかもズレてくるので臨機応変に変えてあげればいいと思います。
1回食なら、支援センター行く日は午後にしたり、いっそのことお休みしてもいいと思いますよ😄👍

• ママリ

ママリ

成長するとまた生活リズム変わってくるんですね✨
    支援センターの日は午後やお休みもいいんですね!参考になります🥺

• 10月12日
  • きりん

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、あまりキチキチしすぎると、食べむらが出てきたときに自分が辛いので、たまにはお休みする癖を付けておくのもいいと思いますよ!
    手を抜ける時は思い切って抜く😁

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

味覚と咀嚼の練習なんですね😲!!
    お休みする癖ですね!自分がつらいと子供に優しく出来ないですもんね😢
    先輩のお言葉すごく参考になります💓

• 10月12日
Rim

基本家にいたので同じですが
予定があれは前にあげたり
後にあげたりしてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

キッカリじゃなくていいんですね🥺
    それだけで安心しました😢✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2回食ですが、1回目朝8時ごろあげてます!離乳食始めた頃は7時にミルク飲んで10時に離乳食あげてましたが、それだと午前中支援センターに行けないので時間変えてみました。小児科も8時から空いてる市、朝寝も9時〜10時くらいにしてくれるので、ちょうどいいです!

• ママリ

ママリ

小児科が空いていれば大丈夫ですよね!
    私も娘に合った時間見つけたいと思います😊✨

• 10月12日