※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

最近の子供の名前って(人)を使う人って少ないんですか?あと、人って漢字…

最近の子供の名前って(人)を使う人って少ないんですか??
あと、人って漢字の意味ってなんですか?🤔調べたけどあまりわからなくて、、、

コメント

aya

友達の息子くんが人使ってますよ☺️
意味は人間って意味しかわからないです💦

ママリ

人自体の意味というよりは、人が集まってくる、や漢字の作りの意味である支え合うなどを理由として名づける人もいるのではないでしょうか?

わたしのまわりには
和人くんいます。

いーいー

確かに意味は分からないですね。
昔の人は今と違って当て字を使わなかったので、誰が読んでも読める字を使っていたから「人」を使ったんですかね🤔

あなち

うちの子は
人つけました(^^)
意味としては
ひと、民という意味だそうです
私のもっている
名付け本にはそう書かれてました!
他にも、左右対称の末広がりで
地に足をつけた力強いイメージと書いてあります☺️

はじめてのママリ🔰

そのまま「人」って意味だと思います。そこにどんな意味を込めるのかは親の考えでいいと思います。人と支え合える人になってほしいとか、人に恵まれますようにとか、人徳のある人になりますようにとか…。
人を使う名前、チラホラいるようにも思いますし、みーんなが使ってる感じよりも個性が出て良いのではないでしょうか😊

2人とも 人(と) はいってます(* ^O^ *)★
斗 や 翔 は使ってる人が多いので避けたかったのと誰でも読める理由が1番で、後付け理由として支え合いができるように、の意味ですかね(*^_^*)
言われてみれば〇〇と という子はたくさんいますが、人 がはいる子は周りに居ないです🤔

いけ

そういえば私の周りには人使ってる人、1人もいないです😳

aaa

確かに最近は叶や翔の〇とくんを多く見かけますよね!
でも1番定番というか馴染みのあるのは人なので一定数はいると思います!

あとうちは男の子だったら
幸せな人生になるようにとの意味で
幸人でした。
人という字自体はやっぱり人類しかないので、その漢字使った言葉の意味を使っちゃいました😂

ママ

皆さんありがとうございます👶🏼💓
参考にさせて頂きます😋