コメント
かな0725
水筒に白湯を持ち歩きました。
陽くんのママ
私はもし授乳室があればおっぱいあげます。
✩sea✩
完母です^^*
急にあげたくなったら、授乳室探すか、車に戻って母乳あげます。
場所によっては、授乳ポンチョして授乳します。
うちは哺乳瓶で飲まないので(>_<;)
かな0725
水筒に白湯を持ち歩きました。
陽くんのママ
私はもし授乳室があればおっぱいあげます。
✩sea✩
完母です^^*
急にあげたくなったら、授乳室探すか、車に戻って母乳あげます。
場所によっては、授乳ポンチョして授乳します。
うちは哺乳瓶で飲まないので(>_<;)
「母乳」に関する質問
深夜に里帰りから夫と赤ちゃんと自宅に戻りましたが、旦那がメンタルが無理(別件)といって1人で自室へいきました。 いつになったら親の自覚が出るんですか? どんなに辛くてもお世話しないと死んじゃうのに。 ベビーベッ…
生後2ヶ月で混合授乳をしてます。 いつも母乳→(機嫌が悪ければミルク40〜60) をあげて一日のミルク量は200ほどあげています。 最近、母乳の吸いつきがいい時と乳首をあてると大泣きして拒否することがあります。 …
ミルク拒否の娘。ミルク拒否というより哺乳瓶のチクビ拒否かも。ゴムの感じが嫌いみたい 母乳続けておけばよかったと今更後悔して娘に申し訳なさ過ぎます。 ミルク拒否を経験したママさんたち、飲めてなくてもお子さんは…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
くにまつ
それでミルクを作るんですよね?
かな0725
そうですよ。ただ、ウチのは、ほぼ完全母乳だったので、あまり使用しませんでした。2ヶ月くらいまでは、母乳が不安定だから、ミルクを足す程度でした。
くにまつ
じゃー、どうしても外で急にってなってミルクあげたいときは、お白湯と哺乳瓶とミルクあれば大丈夫ですかね?
お白湯って一回沸騰させたあと何時間もつんですかね?
かな0725
結構、水筒だと冷めないですよ。ただ、熱湯を入れてしまうと、いざって時になかなか冷めませんし、ぬるすぎるとミルクが溶けません。
面倒ですが、90度くらいのお湯を半分でミルクを溶かし、ペットボトルとかの水を半分入れて冷ましてました!
くにまつ
ペットボトルの水ってミルクに使えるんですね😘
かな0725
変な外国産の硬水とかでなければ大丈夫ではないですかね?普通に、いろはす…とか使ってましたけど。そこまで気にしたことなかったです✨