※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

友人の2歳の子供がイヤイヤ期で大変だった。将来子供を持つことに不安を感じている。

友人の家に遊びにいきました。その友人は2歳になる子供がいて、今まさに絶賛イヤイヤ期です。

オモチャを何度も何度もぶちまけて、友人から「お片付けしようね!もう終わりだよー」とオモチャを取り上げられたらギャン泣き。
友人を睨んでました(;´д`)⤵

その他にも思い通りにいかないことがあるとギャン泣きして暴れて、数時間だけしかお邪魔してなかったのに私まで疲れてしまいました。

しかも子供さんに対してイライラしてしまいました、、、、。

それ以外はとても人懐っこい女の子で可愛いんです。

なのにこんな汚い気持ちを一瞬でも持った自分は、もし将来子供が産まれてあんなギャーギャーイヤイヤされたら本当に愛せるのか?もしかしたら叩いてしまうかも、、、、とかなり不安になりました。

私って子供生まない方がいいんでしょうか、、、、?

コメント

やすたかえさん

そんなもんですょ\( ˆoˆ )/
深く考えない方がいぃですょ⭐

わたしも、ギャーギャー騒いでる子ども見るとうっせーなってイラッと普通にしますもん(笑)

自分の子どもだとまた違うんじゃないですかね🎇🎆

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!

やっぱりイライラしちゃいますか?!
    なんだか安心しました(^ω^)

そうてすよね、我が子だと許せるかもしれません!

• 7月18日

確かに自分の子供でもギャーギャーイヤイヤ泣き叫ばれたら、こちらも精神的に参ってイライラすることもあります。母親とはいえひとりの人間だからそこはしょうがないですね(>_<)

でも自分の子と他人の子は違いますよ!私自身、今でもスーパーとかレストランとかでギャーギャー泣き叫んでる子供いたらもう最高潮にイライラします!泣き止まさそうと、外に連れ出して気分転換させたりなど努力をしてる親ならまだしも、「子供だから仕方ないでしょー」と言わんばかりに放置してたらそれこそ爆発しそうになります(^_^;) 自分の子だとそこまで思わないのに。

こんな私でもきちんと育児してます(^_^;)だから大丈夫ですよ♪笑

• まりな

まりな

我が子はやっぱり違うものなんですね!

私もレストランとかでギャン泣きしてる赤ちゃんいるとイライラしてしまいます(;´д`)

たしかに、母といえども人間だから何でも許せる心なんてないですよね、、、、!

安心しました‼
    コメントありがとうございます♥

• 7月18日
まる

他人の子ならイライラして当然ですよ、わが子でもイライラするんで。
けど、わが子だと不思議と許せます。
自分の意思を表現できるようになったんだ、成長したなって。別の視点からみるようになりますよ(^^)

• まりな

まりな

やっぱり我が子でもイライラしちゃいますか??

たしかにイヤイヤ期も、成長の大切な過程ですもんね、、、、

ありがとうございます♥

• 7月18日
  • まる

まる

子供のイヤイヤは場所を選ばないので、外でやられるとたまにうんざりします。
    家の中ならいいんですけどね。

• 7月18日
いしあか

私も子供が出来るまでは、
電車でうるさい子供が居ると車両を変える位子供が苦手でした。

そして子供が出来てからは嘘のように子供が可愛い!

でも!最近イヤイヤ期が始まって、我が子に対してイライラすること増えました!!
態度にもでてしまってます
^_^;
逆に他人の子がイヤイヤしてる分は意外と気になりません。

イヤイヤする子に対してイライラしてしまうのは普通のこと!
イライラしてしまうから産まない方が良い、愛せないかも…ってことはないですよ★
イライラすることが多くても我が子は嘘のように可愛いです♥︎

• まりな

まりな

子供苦手だったんですね!!

我が子だとそんなに、可愛いんですね♥

母性本能って、改めて凄いと思います(^ω^)!

なんだか、安心しました‼
    みなさんイライラしても、やっぱり我が子は可愛いんですね♥

コメントありがとうございます♥

• 7月18日