※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが微熱と鼻水で悩んでいます。病院はいつ行くべきか相談中です。

6ヶ月の赤ちゃんですが透明な鼻水が少し出ていて、昨日ずっとグズグズで熱を測ったら37.7とか37.9でした。
夜中も寝ぐずりと言うか何回も泣いていて深い眠りに付けていない感じでした💦
微熱と少しの鼻水だから様子見でいいのかな?とか中耳炎になったら嫌だから病院かな?と悩みます。

みなさんならどのタイミングで病院に行かれますか?

コメント

解熱剤はお持ちですか?
持ってなかったら熱上がる可能性もありますし私なら耳鼻科受診しておきます😖!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

解熱剤は上の子たちも使った事がないので持っていないです。
    6ヶ月の赤ちゃんでも耳鼻科で大丈夫ですか?

• 10月12日
はじめてのママリ

夜間寝れないようだったら、病院受診の目安なので今日行った方がいいかと思います😅💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

寝れていない訳ではないと思うんですが、起きる回数がいつもと違うので体調が悪いって訴えているんですよね💦

後で起きたらまた熱を測ってみて病院に行くか考えてみます。

夜は泣いたら、お姉ちゃんたちも一緒でうるさいかなと思ってすぐおっぱいあげていたんですが、今朝二回ほど泣いても放置して見ていたら、またすぐ寝ちゃったんですよね😂

• 10月12日