※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

保育園通いで朝ごはんが苦手。リズム変更で改善できるか相談。

保育園に通わせているのですが平日は朝6時起き。
すぐ朝ごはんを食べさせて7時過ぎには家を出ます。
しかし6時代に起きるのが苦手でなかなかすぐには起きません。椅子に座らせてもそこで寝てしまい、ご飯が出ても無視、、、
渡してもナイナイーー‼️と拒否。。
お昼の給食までお腹空くだろうからと必死に食べさせようとしますがなかなかうまくいきません。
食べてくれても家を出る直前7時過ぎにバナナ🍌を少し。。
この生活リズムは5カ月続いていますが、どうしたら朝ごはんを食べてくれるようになりますかね❓
仕事を始めるまでは8時起きだったのでまだそのリズムが良いのでしょうか?
また、仕事がない休日は8時起きです。8時起きだとスッキリで朝ご飯もまあまあ食べてくれています😰

コメント

休日も6:00に起床は辛いですが、しばらくは毎日毎日6:00起床が良いかなと思いますよ✨

• ころも

ころも

そうですよね^_^
    平日とかわらない時間に起きてみます!やっぱりリズムですよね💦

• 10月15日
ママリ

私は休みの日も平日と同じ6時に起きてます!

• ころも

ころも

体が覚えないとダメですよね💦仕事が変わることはまだないのでひとまず6時に起床、続けてみます(^○^)

• 10月15日