※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝なくてイライラ。昼寝もせず夜も寝かしつけが大変。睡眠不足でつらい。

あと数日で5ヶ月になる息子がいます。
愚痴です…吐かせてください😭

2時間半しか寝てないのに
起きて、ベビーベッドの柵を
足でガシガシ蹴って起こされ…
そこから一時間寝かしつけしても寝ず
(いつも暗かったらセルフ寝するんですけど)

ぐずり出したからミルクやって

そこからさらに一時間寝かしつけ。

もう二時間も寝かしつけしてるよーーー
外明るくなってきたよーーーー

ひたすら足動かして
寝返りしては苦しくなって唸るし。


もう睡眠不足のせいで
本当にイライラしてしまう。。

昼寝もろくにしないんやから
夜くらい寝てくれ…って感じです。辛い…

コメント

ママちゃん

お疲れ様です😁
夜だけでもベビーベッドやめてみたらどうですか?
そうすれば柵に当たることもないし、少しは寝るかもです😄

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます🤗
    まだ寝てくれず戦ってます💦
    昼少しでも寝れたらいいやーと気持ち切り替えて頑張ります!

    我が家、猫が2匹ベッドで昼寝してたら猫が息子のお腹踏んでいって…😭😭

    • 10月12日
  • まるこめ

    まるこめ


    すみません、文章変なままおくってしまいました💦

    猫がいて、踏んじゃうんです😭
    なんとも図太い猫ちゃんズにも手を焼いております🤣

    • 10月12日
あーたん

うちは犬飼ってて、犬もベッドで寝てますが、一緒に寝るようにしてますよ😊
たまに犬に踏まれてますが、犬も寝返りとかで踏まれてます🤣
でもお互い起きないですよ🤣
ママの隣で寝るのは安心するのかよく寝ますよ😊

  • まるこめ

    まるこめ

    なんだか微笑ましいですね🤗❤
    そうですよね、いつも手を握ると安心するのかすぐ寝てくれるんです。
    今日は寝ないですけど!笑

    ダブルベッドが一つしかなくて旦那と三人で寝るのは厳しいですよね~
    すのこベッドにして2個並べた方がいいか🤔🤔と模索中です😎

    • 10月12日
  • あーたん

    あーたん

    たまにママと間違えてるのか、犬とくっついて寝てる事があるのでその時は思わず写真撮っちゃいます🤣
    寝ない日もありますよ〜!
    わたしはもう寝ないの〜?じゃもう起きちゃう?!と開き直ります🤣
    そしたら意外にしばらく遊んでそのうち朝寝しますよ😊

    うちはクイーンで、旦那とわたしで子供挟んで寝てますが、寝相悪すぎて大人がいつも寝不足です💦
    なのでうちも模索中ですが、
    旦那はこんなのもちょっとの間だからこのままでもいいかな〜と呑気な人です🤣

    • 10月12日
  • まるこめ

    まるこめ


    ご夫婦おふたりともめっちゃいい性格してますね🥺✨
    私もそんなふうにポジティブになりたいです😭
    クイーンサイズはいりますよね🤣
    それでも厳しいんですね~子供の寝相恐るべし😆😆

    それもいい思い出になりますね😊

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちのこもベビーベッドで寝かせてて、
ベッドの柵を夜中に寝てても足でドンドンとうるさくて
起こされてたのですが、
ベッドの柵のガードを買ったら静かになりましたよ😆
早く買えば良かった💦と思いました😊柵のドンドン対策にはおすすめです😍

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます😆

    え!そんなのあるんですか!
    初耳です👂
    ちょっと検索します🥺🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひ💓クッションみたいなので囲むのでうるさくないですよ😊
    うるさくないだけでも
    嬉しくなりますよ😂

    • 10月12日
  • まるこめ

    まるこめ


    さっそく購入しました🤣❤
    もっと早く知りたかったーーー!🥺
    ありがとうございます!
    これでガシガシ音無くなると思うと嬉しいです✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭😭
3ヶ月の時もなって、今5ヶ月なったばかりなんですがまたそんな感じで夜中〜朝方に起きて授乳しても寝ずずっとわぅーーーって喋っててうるさくて😂
2時間くらい抱っこでようやくさっき寝ましたがもう起こす時間…😂笑

寝不足イライラしますよね💦
昼間も子供置いて自分だけ寝るとかできないし…
一日中寝たくないですか?笑

  • まるこめ

    まるこめ


    コメントありがとうございます😊
    めっちゃわかります😭😭
    なんかずっと喋ってますよね🙄

    二時間抱っこお疲れ様です😭😭
    そうなんですよね、やっと寝たーって思ったらもう朝ですけど?って感じです。笑

    共感しかないです!
    もう一日中誰にも起こされずに寝たい!!!!一日だけでもいい!!笑🤣🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと一日誰にも邪魔されず寝るの夢ですね💓😭笑
    今日も一日が始まりましたががんばりましょう😭
    息抜きしつつ!笑

    • 10月12日
  • まるこめ

    まるこめ


    でもいつか勝手に一人で寝て、起こしても起きなくなる時期がくるのかなーなんて思うとちょっぴり寂しかったり🤣🤣


    だけど!寝たいです。笑
    気が済むまで😊

    はい!頑張りましょう😢
    元気をありがとうございます🥺❤

    • 10月12日