※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

微弱陣痛で陣痛促進剤を使用したが効果なく、退院。予定日超過時の処置について相談。バルーンは無意味とのこと。同様の経験者いますか?

微弱陣痛の為、陣痛促進剤でお助けしますと先生から
お話があり2日間に渡り(錠剤、点滴)したものの
陣痛促進剤が効かない体質らしく微弱陣痛から前駆陣痛
に診断名が変わり、今陣痛が来てない状態なので退院して下さいとの事で本日退院しました。子宮口はブヨブヨで柔らかく4センチ開いていて出血もありますが退院しても大丈夫!今39週なので予定日まであともう少しあるし自然に陣痛来るのを待ちましょ!と。最悪今月の26日までには出産しましょうとの事でしたが
もし予定日超過し無理やり出すとしても促進剤が効かない体質であれば、どんな処置があるのでしょうか?バルーンは子宮口が
開いてるので入れても無意味らしいです。同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

帝王切開だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとしたら怖いですね...。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

26までならまだ時間もありますし陣痛くるといいですね☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然陣痛を待ちたいと思います。

• 10月12日
くまぴ

陣痛がないと赤ちゃんも生まれてこれないので私も帝王切開じゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は怖いイメージです

• 10月12日