※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園の申請は1ヶ月前から働いていると点数が高いが、子どもの預け先がない中で働くのは大変です。みなさんはどうしているのでしょうか?私は妊娠して退職したので育休中です。

保育園の申請する1ヶ月前から働いてた方が点数が高いと聞きましたが、子どもの預け先がない中で働くのってむりですよね??
みなさんどうしてるのでしょうか、、
ちなみに私は妊娠して退職したので今は育休とかではありません😫

コメント

自治体によるのかもしれませんが、ようは就労証明書を書いてもらえるかどうかです。
いつから働いていたかで点数は変わらないはずです。

わたしは保育園申請して、仕事探して合格して、○○日から仕事決まったのでって話したら空きが1人だったところにすぐ決まりました🙆🏻👌✨もし落ちても一時預りで利用すると決めてたので、仕事優先で決めちゃいました💦

なっちゃん

保育士していましたが、結構一時預かりを利用されるかたが多かったですよ🍀

yocco

認可外の保育園や職場に連れてって復帰し、それから認可を申し込むパターンかな、と思います!
中にはそれなら預け先どうにかなってるよね、で点数下がるところもあるので、要確認です!

はじめてのママリ🔰

一時保育があるので無理ではないですね😊