※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ聞いてくだされば嬉しいです。長文なので、読んでくださる方のみお…

ただ聞いてくだされば嬉しいです。
長文なので、読んでくださる方のみお願いします。

産前から産後まで、半年ほど義実家で完全同居してました。
同居中から
娘を抱っこして離さなかったり(1日に私は30分も抱っこした?みたいな日もありました)
完ミなので、夜中以外の1日のすべてのミルクをやったり
娘を抱っこしたままソファでうたた寝したり(女性の膝くらいの高さ)
ゲップさせるときにパーマかけてる髪の毛が娘の目に刺さってたり
孫は可愛がるだけでいいからと発言したり
言い出すとキリがないほどに色々我慢しました。

そして今日、旦那が急に義実家へ遊びに行くと言い出して。
生理前でおまけに遅れててとても具合が悪いと伝えてましたが、まあ我慢しました。

もちろん義母は抱っこしたまま離しません。
フローリング板ばりで娘は横になる場所もなく、もちろんずーーっと抱っこです。1時間半ほどいました。
今日はお昼寝も1回、40分しかしてません。いつもは2回目に1時間半から2時間寝ます。
その抱っこしてる間、私からは見えない角度だったのですが、義母が急に
きゃーー♡チューされちゃったー♡と騒ぎ出したんです。
虫歯菌がうつると嫌なので、誰にもさせてないし、みんな顔付近は避けてました。
最悪です。二度と会わせたくないけど、家から義実家まで車で10分の距離。
こんなことなら私がしたかった…
よりによって義母。一生うらみます。

長文駄文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

許せないですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一生許しません。うらみ続けます。

    • 10月12日
はじめてのママリ

そんなことされたら嫌です。。
確かに孫にまでなると自分は子育てをする必要がないから可愛がるだけ…それはみんなそうだけど
孫だから可愛いから、もう義母さんも歳も歳だから…気をつけて欲しいですよね😬
そして旦那様の急に遊びに行くのは
嫁さんにとってはとても辛いと思いました。。
私もそんなこと言われたら
「え?……なんで?…」ってなります😠

このご時世ただでさえ、触れさせたくない気持ちもあるのに…。

一生恨んでやりましょう😁
私も義母が苦手です。
正直いなくても困らないわ
って思うレベルです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。
    旦那はいつも急なんです。おまけにこんなご時世なのでなかなか私の病院に行けてないのですが、預けて行けばいいじゃん!と。
    何をされるか分からないのに預けられるかー!とは言えず、ごまかしてます。
    それに、義父義母ともにコロナ感染多発している地域に遊びに行くんです。
    今日もそこのお土産もらいました…いつ行ってきたんだよ…と思いつつ聞けず。
    義実家にすら本当は行きたくないです。

    たしかに困りませんね!
    これからも預けないからお世話にもならないし。
    同じく苦手な方からのコメントありがとうございます!

    • 10月12日
aki

私も同じでしたので
気持ち凄く分かりますよ!
嫌ですよね〜
可能であれば、
食についてだけは
しっかりルール決めた方が
いいと思いますよ!
私は離乳食始まってすぐ
えびせん食べさせられそうに
なりましたから💦
えびだし揚げ物だし固形物だし
昔は白湯にはちみつたらして
飲ませてたってきかないし
マジで勘弁してくれって
感じですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。
    食について…まさしく今日思ったのが、娘にハイハインもらって…お菓子は虫歯になるし食べさせる予定すらなかったので迷惑でした。
    旦那は娘がもうすぐ7ヶ月になるから、もう食べれるやん!と呑気なこと言ってましたが。
    離乳食も進んでないのにお菓子なんて…お菓子しか食べなくなったらどうするのでしょうか。

    それにしてもえびせん怖いですね…
    ほんとにそれは勘弁してくれと言ってしまいそうです。
    みなさん同じようなことあるんですね。
    同じような方からのコメントありがとうございます!

    • 10月12日