※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

一歳半の息子が突然夜泣きや昼寝で泣き始めた。最近インターナショナルスクールに通い始めたことが原因か。夜泣き中は抱っこを求めるが、そうでなければ見守るしかない。預けるべきか悩んでいる。

一歳半息子。
今まで産まれてから夜泣きを始め、昼寝起きでいきなりびっくりするぐらい泣き始めたりということがありませんでした。
ここ1週間ぐらい突如夜中むくっと起きてギャン泣き、昼寝もいきなり起きて手をつけられないほどのギャン泣きをします。この1週間の変化といえば、インターナショナルスクールに週3通い始めたことです。
環境の変化からくるものなのでしょうか?
また、夜泣きしてたら当然夜の睡眠削られますし日中眠くなるであろう息子は預けないほうが良いのでしょうか?
夜泣き中はとにかく抱っこを求められたら抱っこ、そうでなければ見守るしか方法はないのでしょうか?
なにかアドバイスあればいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

環境の変化はあるかもしれませんね😌
うちの子も比較的夜寝る子ですが、下の子が生まれてから夜泣きするようになりました💧
最近は少し落ち着きましたが…
夜泣きしてて日中眠そうなんですか?
うちは下が生まれて中々上の子をお昼寝させるタイミングがないので眠くなったら寝てスタイルです。
お子さんが眠くて行きたくないとかでないようならそこまで気にしなくていいと思います。
夜泣きは見守るしかないような気がします…
私はお茶飲む?とか言って飲むと言ったら飲ませるし、一度リビングに連れてって気分転換させたりしますが、ギャン泣きでどうしようもない時は泣いてるのを宥めながら落ち着くまで見守ります。

• なごみ

なごみ

そうですよね…
    なんだかだっこもいつもはパパオッケーだけどママじゃなきゃだめだったり😣
    日中はここ1週間天気が悪く、天気が悪い日は比較的朝から午前中は眠そうではあるので、なんとも判断がつきづらいのはありますね😵
    少し様子見ることしかできないですね😰
    夜泣きが初めてでほんとどーして良いものかパニックです💦ご丁寧な回答ありがとうございました!✨

• 10月12日